• ベストアンサー

動画再生最強ソフトはどれですか?

現在、windowsメディアプレーヤー、リアルプレーヤー、クイックタイムの3種類を使用して動画を見ているのですが、たまに再生出来ないファイルが有ります。MP4や一部AVI、MKV等。 いろんなファイル形式の動画を再生できる最強動画再生ソフトにはどのような物があるか教えて下さい。 PCスペックは  OS:XP Pro CPU:P42.63Ghz  メモリ:512MB HDD:80GB ビデオカード(グラフィックボード):FX5200-VTD128 です。

  • cshows
  • お礼率58% (173/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.3

GOM Playerで再生が出来る様になったという事で安心しました。 もし今後、再生の出来ないファイルが有って困ったという場合は そのファイルをコーデックを判別するソフトに通して(検索すれば見つかります)足りないと思われる名前のcodecのみK-Lite Codec Packから探してインストールすれば良いと思います。 (むやみに同じのを入れるのは余り良くないので(競合など)) 設定画面は下記の参考URLを見て頂ければどういった感じですれば良いのかは分かります。 デフォルトではmedia player classicのチェックが入っていたりするので、チェック項目は確認する必要が有ります。 インストールが既に出来ているcodecに関しては最初に以前の方を消すかどうかの確認も出ます。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/K-Lite%20Codec%20Pack.htm
cshows
質問者

お礼

たびたびの回答有難うございました。 今のところは全て再生可能なので不可能ファイル出た時のは参考に指せて頂きます。

その他の回答 (2)

  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.2

現在、windowsメディアプレーヤー、リアルプレーヤー、クイックタイムの3種類を使用して動画を見ているのですが、たまに再生出来ないファイルが有ります。 >要は、再生に必要なcodecさえ有れば問題有りません。 K-Lite Mega Codec Pack http://www.codecguide.com/download_mega.htm 上記のコーデックパックをインストールした上で(windows media player classicの項目は省く) GOM playerをインストールすればほぼ全ての動画が再生可能です。 http://www.gomplayer.jp/ VLC media playerも人気が有ります。 http://www.videolan.org/vlc/ 質問の内容で「最強動画再生ソフト」という記述が有りますが 人に依って使い勝手が違うので最強というのは無いと思います。

cshows
質問者

お礼

有難うございました。 GOMプレイヤーをインストールする事で再生できました。

cshows
質問者

補足

「K-Lite Mega Codec Pack」はデフォルトの設定でインストールすればよいのですか?

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

最強かどうか分かりませんがGOMプレイヤーは如何でしょうか。 画質も良いし、私は非常に気に入ってます。 http://www.gomplayer.jp/down.html ただし、Mpeg2のコーデックが入ってないのでDVDなどを再生するときはフリーのコーデックをインストールする必要があります。 http://www.area61.net/mpeg2.html

cshows
質問者

お礼

有難うございました。 GOMプレイヤーをインストールする事で再生できました。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • RealPlayerでmp4が再生できない。

    リアルプレイヤーでmp4動画ファイルが再生できなくなりました; 少し前までは再生も変換もできていました。 flvの拡張子がついた動画は再生できるようなのですが、クイックタイムプレイヤーとリアルプレイヤーを新しいのに更新したりもしましたが、mp4動画ファイルだけ再生できません;; どうしたら再生できるようになりますか?

  • 動画が正常に再生出来ません

    動画(avi)がうまく再生できません。再生しても画像がスローになってしまいます。音は普通なんですけど、画像が遅くてズレていく感じです。だいたいの動画ファイルは正常に再生できるのですが、 うまく再生できないファイルがたまにあります。GOMプレイヤーで再生しています。リアルプレイヤーやWMPでも同じ現象が起きます。グラフィックドライバー(?)が悪いとか?!何か原因ってあると思いますか?それともただ単にファイルが悪いとかでしょうか?

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • .smiファイルが再生できない。

    拡張子『.smi』の動画ファイルが再生できずに困ってます。(使っているのはwindows XPです。) ・real one player 10 ・DivX player ・Quick Time の3つで再生を試してみましたが、できませんでした。 ちなみに.rmvbや.aviは再生できます。 本当に困ってますので、どなたか解決方法お願いします!

  • 動画が見れません

    一度、本体が動かなくなってしまい再インストールをしたのですが、 それ以降一部のaviファイルがquick time playerやreal playerで再生できなくなってしまいました。(再インストール前は再生できました) 原因が分からず困っています。 どなたか原因が分かる方どうしたら良いか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。

    Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 動画が見れません

    先日拡張子がAVIの動画を見ようとしたのですが、リアルプレイヤーでも、メディアプレイヤーでも、クイックタイムでも、DivXでも見れませんでした。 リアルプレイヤー→形式が違います(当たり前ですが) メディアプレイヤー→音声のみ クイックタイム→音声のみ DivX→無反応 です。 どうすれば見れるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • 動画をPC(XP)で再生すると肌色が青になります。

    動画をPC(XP)で再生すると肌色が青になります。 前のデジカメで取った物はファイルにAVIとつきましたが、新しいデジカメで取った物はファイルにMOVとついていたので、変わったんだな。。くらいに思っていました。そしてピカサにUPして見てみたら、色がおかしくなっていてビックリしました。 どのプレイヤー(Media Player, Quick Time, Real Player, Nero Show Time)で見ても色がおかしいです。デジカメ本体で再生すると大丈夫ということは、プレーヤーが見るに適してないということなのか・・と思っているのですが、これは拡張子(?)を変換しなくてはいけないんでしょうか?? 自分なりに調べてみたのですが、初心者なのでいまいちわからず解決できないでいます。 解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • eee padで動画再生したいのですが・・・。

    PCにあるAVIやMP4、MKVなどの動画ファイルをeeepadで再生できるもんだと思って買ったのですが、どうやってもできません。 特定のアプリが必要だと思うのですが、そのアプリも見当たりません。 どうやればできるでしょうか?