• ベストアンサー

リモートデスクトップのログイン画面

リモートデスクトップにてログオン画面に壁紙が設定されている端末があります。 通信回線が遅い場所にある端末ですと、表示完了までに時間がかかって困っています。 ログイン画面の壁紙を表示しないようにするには、どのようにしたら良いでしょうか。 方法をご教授いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51778
noname#51778
回答No.1

相手をリモートコントロールできる信頼関係にあるわけですから、 一時的に壁紙を無効にしてもらうのが(ついで解像度の一時的変更も依頼しておく)ベターではありませんでしょうか。

関連するQ&A

  • リモートデスクトップのログイン画面

    WindowsXP機(A)へのりモードデスクトップ接続をマシンBから行っています。 マシンBのログオンタスクに、A機へのリモートデスクトップへのショートカットをいれておきユーザーにIDとパスを入力するようにしています。 しかし、このログイン画面は数分で消えてしまいます。 なぜなんでしょうか?消えないようにはできないのでしょうか?

  • リモートデスクトップでログイン画面へ進めない

    いつもお世話になっております。 現在XPproでリモートデスクトップを設定しているのですが 通常「コンピューター名」を入力した後 ログイン画面へ進むと思いますが 切り替わらない状態です。 もちろんリモートデスクトップで接続される側は「システムのプロパティ」から設定は終わっています。 PINGも通ります。 お手数ですがご回答お願いします。

  • リモートデスクトップ

    WindowsXPから、Windows2003へリモートデスクトップを用いてログオンしようてしているのですが、ログオン画面が現れてユーザー名とパスワードを入力すると、画面が消えてリモートデスクトップのコンピューター名指定画面に戻ってしまいます。 色々調べたのですが、何が原因か分からず困っております。 どなたか、知ってる方がいましたらご教授願います。

  • リモートデスクトップについて

    サーバAにリモートデスクトップ経由にてログインしたユーザ?がいますが、 ユーザ?がサーバからログオフしていないため、 ユーザAがログオンすることができません。 サーバにローカルログインし、 現在リモートデスクトップにて接続しているログインユーザを特定することは可能でしょうか? また、ログインしているユーザのセッションを切断することは可能でしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップについて困っているので教えてください。

    リモートデスクトップについて困っているので教えてください。 現在HPのノートPCで「HP Mini 5101 Notebook PC」を使用しています。 OSとしてはWindowsXP SP3になります。 このPCに対して他の端末よりWindows標準のリモートでストップを 使用し接続をしています。 接続や操作は何も問題なく出来ているのですが次のような問題が発生しています。 1.HPの端末の設定でリモートデスクトップを有効にします。 2.HPの端末を起動したまま閉じます。  (この時コントロールパネルから「ポートブルコンピュータを閉じたとき」で  「何もしない」を設定しています) 3.他の端末からHPの端末でリモートデスクトップを使用し接続し操作を  行います。 4.リモートデスクトップを切断します。 5.HPの端末のフタを開きます。 ※この時にディスプレイのバックライトは点灯されるのですが、  画面は真っ黒のまま何も表示されません。  数十分間待っても何も表示されません。  キーボード操作で色々と試したのですが駄目でした。  しかし、この状態で再度リモートデスクトップで接続を行うと成功します。  こうなってしまうと電源ボタンを長押しして強制終了しないと通常通りの  操作が行えません。  また、HPの端末を閉じずに開いた状態でリモートデスクトップを使用し  切断を行っても一瞬真っ黒になりますが、すぐに通常の画面が表示されます。 私としては閉じた状態で使用したいと思っていますので、とても困っています。 対処方法をご存知の方はお教え願います。

  • VPN経由でのリモートデスクトップ

    お世話になります。 接続先:Windows XP Pro(社内ドメイン) 接続元:Windows 7 Pro(ワークグループ) 社外にあるWin7の端末より、社内にあるXP端末へドメインユーザーAでログオンさせたいのですが、うまくいきません。 Win7端末より社内のサーバーへはアクセスできている状況ですので、VPN接続自体は問題無いと思われます。 また、Win7端末からXP端末のIPアドレスを指定しリモートデスクトップ接続するとログイン画面が表示され、XP端末のローカルログインは可能です。しかしドメインユーザーAでログオンしようとすると「ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください」という旨のメッセージが表示されてしまいます。 XP端末にログオンさせるドメインユーザーAには、XP端末のAdmin権限は付加しております。また、社内にあるWin7端末からXP端末へのリモートデスクトップは可能です。接続先、接続元の両端末のWindowsファイアウォールの設定は無効にしてます。 上記のことから、何か原因は分かりますでしょうか。 一つ気になるのは、Win7端末はドメインユーザーBのもので、ドメインユーザーBでサーバーへアクセスしておりました。その情報が残っている為?と思ったのですが、Windows資格情報には残っておりませんでした。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • リモートデスクトップでログインできなくなった

    2台のパソコンのうち、1台目のパソコンは、パソコン起動時にパスワードを入力しなければログインできない設定にしています。 この1台目のパソコンの電源を入れて、windowsのようこそ画面を出したままの状態で2台目のパソコンからリモートデスクトップで接続しようとしています。 以前は、2台目のパソコンからリモートデスクトップを実行して1台目のパソコンに接続すると、1台目のパソコンのWindowsが立ち上がり、起動の音楽が流れ、リモート操作ができる状態になりました。 今は、起動の音楽が鳴るところまでは行きますが、その後何の操作もできません。 こちらのOSは、2台ともWindows XP PROです。両方ともSP3を入れています。 以前、SP2のころにはこの接続ができていたように思いますが、SP3を適用後、できなくなってしまったような気がしていますが、対応策がわかりません。 ちなみに、1台目のパソコン、(SP3適用)パソコン自体でXPにログオンを行ない、使える状態にしてからならば、2台目のパソコンからリモートデスクトップを使って操作することができています。 こちらのやりたいことは、パスワードを入力しなければログオンできない1台目のパソコン、Windows XP PRO SP3適応のパソコンに対して、2台目のパソコンから遠隔操作で1台目のパソコンの電源を入れ、リモートデスクトップで操作することです。 電源を遠隔操作で入れることはできています。 それから、リモートデスクトップの操作が終わり、1台目のパソコンの電源を切る操作も、2台目のパソコンから行なえています。

  • UMPCでリモートデスクトップ!

    ふと思ったんですが、リモートデスクトップを使えば、UMPCからデスクトップPCにアクセスすることで、低スペックなEeePCなどでも快適に使用することができるのでしょうか?ただ、回線速度もある程度は必要(壁紙表示には10Mbpsらしいです)だと思うのですが、なにぶん私は、UMPCもリモートデスクトップを使ったことがないので、アドバイスいただけないでしょうか。

  • リモートデスクトップのログイン画面が出ない

    NT4.0から評価版の2003SP2を「windowsの置き換え」でインストールしてみました。 リモートデスクトップを使おうとして、クライアントから接続をしているのですが、ログイン画面のID、パスワードを入れるボックスのみが表示 されない状態となっています。接続じたいは出来ているのですが。 サーバにはサービスのIISが「ファイルがみつかりません」(詳細情報はなし)という理由でエラーになっていますが、接続はweb接続ではありませんので関係ないと考えています。 どのような事が考えられますでしょうか?

  • リモートデスクトップの接続ができません。

    まずは、プライベートネットワーク内で リモートデスクトップをやってみようと試みました。 WindowsXPproのPC同士で リモートデスクトップの設定をしましたが、 プログラム⇒アクセサリー⇒通信⇒リモートデスクトップの接続をクリックすると 画面が黒くなり 上部にサーバー側のPCのIPアドレスが表示されました。接続できたかなと思ったのですが、 Windowsへログオンの画面が出てパスワードの入力を求められました。 その画面のコンピュータ名は クライアント側のコンピューター名でしたが (この時点で おかしいのかな?) IPアドレスは サーバー側でした どちらのPCにも パスワードの設定はしていませんが、 OSのセットアップ時に入力したかもしれないPWを入力してみましたが、PWが違うといわれました。 そこで、コンピューター名の参照を見てみると WORKGOUPが表示されてましたので 開こうとすると ”WORKGOUP ドメイン または、ワークグループにターミナルサーバーが見つかりません” とエラーメッセージが出ました。 接続を確立させるのに なにかの設定または インストールが必要なのでしょうか? どなたか わかる方がいらっしゃれば ご教示ください。 ペコ