• 締切済み

Dell アップデートCD

素朴な疑問なのですが WindowsXP Pro → Windows Vista Business Express 用アップデートCD(Dell OEM) で複数台のWindows XP PCへVistaをインストールする事は可能なのでしょうか ? 友人曰く、DellのOEM CDを用いればDellのPCならば何台でも可能だという事な のですが、私的にはアクチベーションではじかれてしまうと考えています。 どなたか、知っている方がいれば教えていただけませんか? すみませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

OEM CDでのインストールは認証不要のもの(PC)がありますが、CDを挿入しインストールする段階でPC環境が違いますとエラーが出てインストールできないと思います(認証不要のためにCDに「ライセンス違反」防止措置がしてある) 私は誤って同じメーカー(Del*ではありませんがOSは同じXP)のPCにインストールしようとしてはじかれました。

amexmuji
質問者

お礼

なるほど、参考になりましたありがとうございます。

回答No.1

インストールとアクティベーションは別物です。 インストール自体は可能かもしれませんが、アクティベーションに使用するIDは台数分必要です。

amexmuji
質問者

お礼

なるほど、参考になりましたありがとうございます。