• ベストアンサー

秀明八千代高校について(千葉県)

秀明八千代高校について、教えていただけますか? 学校の様子、生徒について、先生について、雰囲気、評判など。。。 学校説明会などでは、やはり良いことしか話さないので、 実際に通学されている方や、保護者などの、生の声をきかせていただきたいのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

『秀明=英語教育』、これが最大の特色ですが、秀明八千代は本校の秀明学園よりは生徒の質がやはり違いますから、必然的に進学実績に如実に現れています。 とはいっても、同レベルの敬愛学園や千葉経済、千葉商科大附属、昭和学院高校と比較すると、やはり英語教育が他より充実しているのがデカいと思います。 ただ、お子さんが英語に興味が無いと、他の四校と代わり映えしないので、差別化が図れなくなりますがね。 雰囲気は悪くないと思います。ただ、秀明大学はマイナー過ぎるので、そこには行かせないことを前提として入ってから頑張ってそこそこの勉強して欲しいですね。

naotae_001
質問者

お礼

秀明は、やはり英語教育が売りになってるんですね。 ほかの学校の説明会にも参加してみて、検討してみたいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。