• ベストアンサー

千葉県立生浜高校について

生浜高校(全日制)について色々教えてください ・アルバイトについて ・生徒同士について(イジメなど) ・生徒の雰囲気について ・大学進学について(どうのように力をいれているか) ・自転車通学について ・偏差値について ・倍率について ・特色化選抜について ・三部定時制生徒と全日制生徒の関係について ・施設や設備などについて(詳細) などなど 生浜高校のことを教えてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

元千葉県の家庭教師派遣会社に勤務していました。 1:OKです。 2:千葉大宮が無くなった影響で、随分ガラが悪い人が入ってきているのは事実です。イジメはこのレベルの高校なら、どこでもザラにありますよ。犢橋とか、泉高とか、明徳とか、千葉聖心とかなら普通にあるでしょう。 3:このレベルの高校で大学進学を本気で考えている人はまぁあまりいませんね。 4:OKです。 5:43くらい 6:1.3倍くらい 7:内申で27もあれば十分でしょう。 8:あまり交わることって無いようです。多少部活の片付けがもたついていると姿を見る程度ですね。 9:これは見る人の考え方一つなので、何とも言えませんが、まぁまぁじゃないでしょうか。学校見学に行ってみてください。

chibafuji
質問者

お礼

かなり役立つ情報ありがとうございます。 あともう一つ聞きたいことがあります 来年(今年?)の普通科の募集定員は何名ぐらいでしょうか? 質問ばかりですいません。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

それは千葉県教育委員会のホームページでたぶん10月ぐらいには公表されるので、千葉県教育委員会のホームページで確認してください。