• 締切済み

IBMのデスクトップを中古で買いましたが、

IBMのThinkCentreA50を中古で買いましたが、OSを入れ直して起動させると、QuickTech for Joshin という画面が起動し、チェックが終わるまで起動してくれません。これをキャンセルする設定は無いものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>QuickTech for Joshin 通常そのようなソフトはインストールされていないのですが。 「OSを入れ直して」とはPC付属リカバリや製品版のWindowsではないのでしょうか? システムをチェックするアプリケーションのようですが。 "Joshin"というのが何を意味するのか。(ジョーシンデンキ?) 多分スタートアップフォルダにそのアプリケーションのショートカットが あるかシステムに登録されているのでしょう。 下記の方法で起動しないように出来ませんか? 1)[スタート]右クリック→エクスプローラ(All Users)→スタートメニュー下の  スタートアップ項クリックで右窓にショートカットがある場合があります。  それをデスクトップにでも貼り付けて再起動。 2)またはmsconfig  http://www.kuraemon.com/support/otasuke/ms_jyoucyuu.html  で当該ソフトであろう項目のチェックを外し再起動。

cmc32000
質問者

補足

これは、起動直後のBIOS画面で出てきます。 Loading Kernel・・・と表示され、これが起動します。Windowsが起動する前なので、スタートアップには何もありません。 インストールしたOSのCDは、別途購入したものでPCに附属していたものではありません。ハードディスクはフォーマットして、ドライバもすべて入れ直しています。2度インストールをやり直しましたが同じでした。

• pasocom
回答No.1

「BIOS」の設定でそうなっているのでしょうから、BIOSに入って、そのチェックをキャンセルする設定にできるか確かめて下さい。

cmc32000
質問者

補足

BIOSを起動させるにも、この画面から行くしかないようです。ただ、SWを入れた直後にF12キィでキャンセルすると、起動を選ぶ画面が出ます。ここが、リカバリシステムになっていて、その下のハードディスクを選ぶことで、Windowsが起動できます。BIOSを見ても、この設定をキャンセルする場所が見当たりません。