• 締切済み

任意保険の支払額

テレビのCM等で、年間の走行距離が少ない方は安くなりますというCMは良く見かけますが、それなり(年間2万km程度)に距離を走っても支払額を抑えられる会社はあるのでしょうか? それとも距離を走れば額が上がってしまうのは、何処の会社でも仕方のないことなのでしょうか?? 同じく距離を走られる方で、お勧めの会社やプランがありましたら教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• canper
回答No.3

三井住友加入者です。 年間走行距離1万km以下で通勤通学以外のサンデーカー登録なら 割引があります。 走行距離割引って 1万kmが基準では? 過走行による保険金UPは 割引の多い「外資系や ソニー損保」などでは、 国内大手損保では聞かない話です これらの保険メーカーって 割引を多くアピールしていますが アピールしていない部分が 割高だったり 年齢が 中年層三十代半ばから四十代半ばまでが 安く それ以外の若・高齢者には掛け金が高くなります。 お金は タダ安くなりません 何がしかのリスクが隠れていますので 今安くても 年齢増や お子様の成長も考慮し よーく内容を吟味してみてください。

• ASIMOV
回答No.2

http://www.insweb.co.jp/partner/ins053.jsp? ↑20社一括見積もり >距離を走れば額が上がってしまうのは、何処の会社でも仕方のないことなのでしょうか 普通の保険は、走行距離と保険料は連動しません

• master_bd
回答No.1

当方、仕事で年間5万キロ前後走行しますが・・・ 走行距離は自己申告制が多く、当方もソニー損保等に聞きましたが、とりあえずの走行予定距離で結構ですと言われました 又、去年12月に会社の方が事故をしましたが、走行距離オーバー分の追加金(1万円以下です)を入金して、普通に保険使用していました(ソニー損保) 只、モラル的には・・・と考えますが、保険屋さんに聞くと、結構多いですねーと言っていますので・・・ 参考程度にして下さい。