-PR-
noname#90323

こんにちは!
何日か前から、右目の黒目の横の白目が
少し黄色で膨らんでいる?感じがしたのですが違和感もないので
放置していました。
数日前から、膨らんでいた部分を中心に、充血がひどくなり
今日は固めの半分真っ赤になっていました(泣)
黒目には支障はないのですが、黒めにもプヨプヨしたふくらみが
かかりそうで・・・。。。
明日眼科に行こうと考えていますが、
同じような症状になったかたいますでしょうか?
失明とか手術とかになるのでしょうか・・・。。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-10-14 10:02:37
    • 回答No.2
    以前、アレルギー性結膜炎で白目が腫れました(猫触った手で目をこすったらしい)が、治療後数日で完治しました。
    検索してみましたが、丁度良い写真は捜せませんでした。かゆみは如何でしたでしょうか。コンタクト使用はしていますか。

    アレルギー性結膜炎で検索すると全体で400件以上、病気のカテゴリーでも200件以上でてきますので、
    質問者さんの状態にぴったり当てはまる回答があるかもしれません。

    不安だとは思いますが、お大事に!
    お礼コメント
    noname#90323

    yuura22さん回答ありがとうございました!
    アレルギー性結膜炎で白目がはれるんですね!
    コンタクトは利用していませんが、アレルギー体質では
    あります。検索してみようと思います!
    わかり易い回答ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2007-10-14 10:35:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-10-14 09:07:24
    • 回答No.1
    結膜下出血じゃないでしょうか。
    失明や手術が必要なものではないと思います。
    心配なさらなくていいと思いますよ。

    ただ診てない以上確定的なことは言えないので、
    眼科さんにはかかってくださいね。
    お礼コメント
    noname#90323

    cinamonteaさん回答ありがとうございます!
    結膜下出血を検索してみました。
    とても参考になりました。
    明日眼科に朝一番で行ってみようと思います。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2007-10-14 10:33:02
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ