• ベストアンサー

「情熱の狂騒曲」のDVD

1950年の映画「情熱の狂騒曲」のDVDかビデオを探しています。 母の思い出の映画らしく、もう一度観たいと ずっと言っているのでネットでもかなり探してみました。 しかし、どうしても引っかかってきません。 もちろん、店でも探してもらいましたが、ダメでした。 何かの本のあとがきに、この映画のビデオ(かDVD)を 何度も観るのだが、必ず飛ばす場面があって・・・・ と筆者がかいてあり、発売されているのだろうと思われるのですが どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか・・・? よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1
nanako-see
質問者

お礼

すごい!あったんですね!ありがとうございます!! 私も字が違うのでは・・・と思い 「狂奏曲」でも検索したのですが、「狂想曲」だったとは・・・。 たった1文字違っただけでもヒットしないんですね。 いやぁ~~助かりました。 ちょっと親孝行が出来ました(笑) 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.2

情熱の『狂想曲』でしたらヒットするんですが…。 字が違ってますので、同じ作品ではないのかな?とも思ったのですが 製作年も近いようなので…。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4988182109581.html http://www.amazon.co.jp/%E6%83%85%E7%86%B1%E3%81%AE%E7%8B%82%E6%83%B3%E6%9B%B2-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9/dp/B000AU1OU0 もしAmazonなどがない場合はオークションなどで探すのも手かもしれません。 ユーズドになってしまいますが…。 ご参考になれば幸いです。

nanako-see
質問者

お礼

半ば諦めていたのですが、1文字違いでヒットしなかったとは! 有難うございます、早速購入させていただきました!! やっぱり、困った時には聞いてみるものですね~本当に助かりました。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 冷静と情熱のあいだ

    映画「冷静と情熱のあいだ」で、あおいと順正が ファーストキスをしたときの思い出の曲 (チェロで演奏されてたと思います)の 曲名を教えてください。お願いします。

  • 「情熱大陸」で使用されたBGMを教えて下さい。

    2019年1月13日に放送された「情熱大陸」(田中達也さんが出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 次回予告の加藤庸子さんの場面で使用されたピアノ曲です。 https://video.9tsu.com/videos/view?vid=144529 ↑の24分30秒で聞けます。 ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画がDVDになるまで

    昨年の秋ごろ公開されていた「60セカンズ」というニコラス・ケイジ主演の映画をもう一度見たいのですが、まだDVD化されていないようです。 もし、具体的な発売日時が発表されていたら教えてください。 また、一般的に映画公開からDVD・ビデオ化されるまでの期間はどれくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漂流街のDVDを探しています。

    タイトルの通り漂流街というタイトルの映画のDVDをさがしています。 たぶん2000年か2001年くらいに上映されていたもので、及川光博が出ていてテーマ曲がsadsのナイトメアとFINALEでした。 そもそもDVDは発売されているのでしょうか。 なければビデオでもいいです。 あと、マフィアものの映画という情報以外なにも知らなくてただ僕がsadsファンだから見てみたいって感じなので見たことある方いらっしゃったら感想もお願いします。

  • 陰陽師のDVD

    陰陽師のDVDが発売されると聞いて、予約をしに行きました。お店で聞くと、4月26日発売で3枚で1万円ちょっとになると言われました。一応、予約はして帰ったのですが、後日、陰陽師のホームページで、DVDは5月20日に2枚組みで6000円という情報をみました。CDショップにあるパンフレットにも、同様の情報がありました。予約したお店でもう一度尋ねると、では、5月20日発売のDVDに予約変更しておきます。と言われました。 でも、レンタルビデオも、4月26日からレンタル開始ってなっているんです。この件について詳しいことを知っている方がいたら、どういうことなのか教えていただけませんか?

  • ビデオ(VHS)ではっきり映っていたのにDVDではっきり映っていないのはなぜですか

    あるアメリカ映画を、レンタルビデオ(VHS)で観たときは、 女性の裸体が出てくる場面があるのですが、その裸体がはっきり映っていたのですが、 同じ映画のDVDを買って観ると、同じ場面で、女性の裸体が暗くなってよく見えない状態になっていました。 それは何か理由があるのでしょうか。 どうしてでしょうか。

  • DVDになるまでの期間

    今、公開中の映画がビデオやDVDとして発売されるのは配給元によっても違うと思うのですが、だいたいどれぐらいの期間で発売されるのでしょうか? どなたか詳しい方おられましたら宜しくお願いいたします。

  • 昔の フランス映画 ある晴れた朝突然に

    母が昔見たフランス映画で、『ある晴れた朝突然に』という映画があるそうで、思い出深いとても大好きな映画だと言ってます。 そんな母に、この映画のビデオかできればDVDをプレゼントしたいのですが、探してもなかなか見つかりません。 入手できる方法など分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ビデオからDVDにコピーする。

    とても見たい映画があるのですが、その映画はビデオ化されましたがDVD化はされてないのです。 わたしの家では、ビデオデッキはもう使えない状態になっていて、最近新しく買ったDVDプレイヤーが一個あるだけです。 ビデオからDVDにダビングしたいのですが、市販のビデオからDVDにダビングするのは違法でしょうか? それと、(家で家族を撮った映像を入れたビデオも含めて)ビデオからDVDにダビングするのを頼める店(?)は、あるでしょうか?