• ベストアンサー

Macをぶっ壊す前に愛の手を^^;;;

ボンダイブルーiMacのハードディスクを交換するため分解しないといけないのですが、ネジをはずしてネジ周りの取っ手を引っ張ってもまったくはずれません。 いろいろはHPの分解方法を見て回りましたが、全く簡単に書いてあります。 「手前に引っ張ればはずれる」と しかし、まったくびくともしません! 引っ張る角度もいろいろ変えてみたのですが、 このままだとぶっ壊しそうです。 どうか、はずすコツがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

使い終わったプリペイドカードは持っていませんか? 持っていたらこれを上下の間の隙間に入れて横にスライドさせてやってください。 こうすると爪がはずれやすいです。 はずれた部分には薄い布をかませてまたかみ合ってしまうのを防ぎます。 こうすると比較的楽に安全にはずせますよ。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~kajidon/imacbunkai/tejun.html
mieclub
質問者

お礼

有り難うございます。 プリペイドカードがなかったのでレンタル店のカードをスライドさせ、それでも開かないのでマイナスドライバーで荒療治して無事あけることができました。 さらに詳しいURLの方も有り難うございました。 素早く御回答くださり心より感謝申し上げます。 いつもいつもお世話になっております。m(_*_)m