• ベストアンサー

クライマックスシリーズの規定でちょっとした疑問

もし下記の例のようになった場合、試合は続けるのでしょうか? それとも打ち切るのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。 <例> 2007年セ・リーグ クライマックスシリーズ 第1ステージ、 1勝1敗で迎えた第3戦、試合は延長戦に入り12回表、阪神が ついに1点を勝ち越し。12回裏、中日の攻撃は1アウト満塁、 バッターは3番森野。おっと、デッドボール!!押し出し。 これで同点。なおも1アウト満塁、サヨナラのチャンスで大声援 の中、打席には4番タイロン・ウッズが意気揚々と向かう.. うん?これって既に中日の第2ステージ進出決定では? でも試合は続けるの?それとも試合打ち切り?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

森野選手が押し出し死球を得た時点で、 ドラゴンズが1勝1分け以上となり、 第2ステージ進出が決まりましたが、 試合そのものはまだ終わっていないので、 ウッズ選手の打席はあります。

noname#59032
質問者

お礼

ありがとうございます。ここでウッズ選手がおあつらえ向きのゲッツーだったりしたら、ちょっと拍子抜けですね(^_^)