• 締切済み

アウトルックの受信メールが表示されない

最近ケーブルテレビ回線から光回線に変えた為プロバイダーも変更したのですが、変更して以来アウトルックの受信が表示されなくなってしまいました。機能的に送信も受信も可能のようです。 受信されたメールはどこかのフォルダに入っているらしくフォルダ名は表示され、未開封件数が表示されているのでクリックしてみますが、表示されません。 (1)該当のフォルダを開く方法を教えて下さい。 (2)受信メールが自動的に該当フォルダに入らないできちんとアウトルック受信トレーに入るように設定する方法はどうすれば良いのでしょうか? 質問は以上2点です。当方PC初心者ゆえ初歩向けの回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロバイダを変えただけでは有り得ないと思います。 Outlookのバージョンが分かりませんが、再インストールされては如何ですか?

asadaasada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再インストールも視野にいれて検討してみます。

関連するQ&A

  • Outlookで受信したメールについて

    Outlookで受信したメールが、「受信トレイ」に入らなかったので、どこに行ったのか調べてみたら【開封済み】として、「削除済みのアイテム」の中の【Spam】フォルダに入っていました。基の、「受信トレイ」に入るようにするにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • Outlook2007の受信トレイのコピー先の未開封を自動的に開封(同期)させたいです。

    会社のメールソフトを最近、Lotus NotesからOutlook2007に変更しました。 まだ全然使いこなせないのですが、受信トレイの中に相手先の会社ごとのフォルダを作り、受信トレイから相手先のフォルダへコピーするようにフォルダ分けをしたのですが、以前のNotesですと、受信トレイのメールを開封すると、自動的にコピーの方のメールも開封済みになったのですが、Outlookだと、受信トレイのメールを開封しても、コピー先のフォルダのメールが未読のままになってしまいます。 どこか設定を変更すれば、受信トレイ、もしくはコピー先のメールを見たら、もうひとつも開封済みになるんでしょうか? 各相手先フォルダに「移動」にすれば解決するのかもしれませんが、受信トレイでは全部のメールを見れて、各相手先のフォルダでは特定のメールしか表示されない、今のままの表示の仕方の方が自分としては見やすいので、できればコピー先のメールを自動的に開封済みにしたいです。 まだOutlookに不慣れで、質問内容も分かりにくいとは思いますが、どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • メールの受信ができない

    Outlook Express でメールしていますが、一昨日から、メールの受信時「○○件の受信があります」と件数は表示され、実際受信の動作はあるのですが受信トレイやどこのフォルダにも受信されずメールが表示されません。どうすればいいでしょうか?

  • Outlook2000で受信トレイに入ったメールを開けたときに出る時間について

    Outlook2000で受信トレイに入ったメールを、開けた時に送信時間が 出ていますが、ココを受信時間に変更したいのですが、操作方法を手順とおり に教えて下さい。 ※受信済みの1件だけなら、出来たのですがこれから受信する全てのメール に対してメールを開封した時に表示させたいのです。

  • outlookの受信時間が遅い

    outlook (2016)での受信時間が遅いアドレスがある 遅いアドレスでは受信フォルダーへ受信件数が表示されない 受信フォルダーを何度か左くクリックすると受信件数が表示され、メールを開くことができます おなじPCで3アドレスを利用しておりますが、他の2つのアドレスではすぐ受信ができて、それぞれのアドレスの受信フォルダーへ受信件数が表示されます プロバイダへ問い合わせして、調べてもらったとこらサーバーでの送受信は正常であり、outlookの表示関係に不具合があると思えるので、マイクロソフトへ問い合わせするように助言をもらいましたが、有料とのことなので、こちらへお尋ねしております 厚かましいことをお許しください

  • Outlookメール 受信ボックス内のメール数の表示

    Outlook のメールを使っています。 今まで、受信トレイ画面の左下に、トレイ内のメール件数(たとえば、100件とか)が表示されていたのですが、何かの拍子にこの表示が消えてしまいました。どうしたら元通りになりますか。 たいそう不便です。どなたさまかご教示ください。

  • メールの表示について

    メールの表示について Outlook Expressでフォルダ一覧に表示されている受信トレイ件数が3000件数を超えているのに、 受信トレイの中身は最近受信した数件分しか表示されません。 受信トレイの破損なのか原因がよくわからないのですが、このような経験をされた方がいらしたら 対処方法を伝授頂けますでしょうか?

  • アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させたい

    こんばんは ウインドウズメールからアウトルック2003に訳あって乗り換えました。 ウインドウズメールでは 1.ソフトの起動時に受信トレイが表示される。 2.受信トレイや他に作成したフォルダの表示フィールドには全て「アカウント」が表示されるよう項目を追加。 3.全てのフォルダでプレビュー表示(アウトルック2003でいう閲覧ウインドウ)はOFFに設定。 すみませんが知識を少し分けてくださいm(__)m まず、どこを探してもアウトルック2003では、1の設定方法がわかりません。 次に、2と3はフォルダごとに設定を変えていけば出来るのですが、気の遠くなるような数のフォルダがありますので、全てのフォルダを一気に変更する方法はないでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、お気に入りフォルダを使用しないので、表示させない方法はありますか? あまりにもウインドウズliveメールが使いにくくアウトルック2003の乗り換えた次第です。。。質問ばかりですみませんm(__)m

  • outlookで受信メールの表示がされません。

    win10を再セットアップしたところ、outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが、受信トレイへの格納が全く表示されず(アイテムは見つかりませんでした)、もちろん受信メールの閲覧もできません。一方、送信済みのメールは、outlookでは下書きフォルダに格納され、Mailでは送信済みフォルダに正しく格納されます。解決法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です