• ベストアンサー

B'z RecorderでリカバリーCDを作りたい

DELLのノートパソコンでXPを使っています。 CD-Rが2枚あればリカバリーCDが作れると聞いたのですが、ネットで検索して調べてみたらフロッピーがないと作れなかったり用語が難しくて理解できなかったりと苦戦してます。 初心者なので手順をわかりやすく説明してくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

>B'z Recorder B's Recorder GOLDの間違いではありませんか? http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html 1.リカバリーディスクの作成にはCドライブの容量にもよりますが多分DVD-Rが2枚位必要に成ると思います。 2.B's Recorder GOLDで作成すれば、フロッピーは必要有りません。 3.B's Recorder GOLD8の場合、   ツール→HDDバックアップからメディアから起動可能なCDやDVDのリカバリーディスクが作成できると思います。 (前に作ってますが具体的な方法は忘れましたがウィザードに従って実行すれば出来ると思います)

noname#73409
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 B's Recorder GOLD7でした。失礼致しました。 詳しい友人に一度リカバリーCDを作ってもらったのですが、その時はCD-R2枚で済んだようです。その時フロッピーは使ってなかったのでアレ?と思ったので、やはりなくても平気なのですね。 Cドライブの容量は24GBです。CD-RとDVD-Rどちらがよいでしょうか? もしよろしければ再度回答よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• masa5709
回答No.2

参考URL:オリジナルリカバリDVDを作成する

参考URL:
http://dvd.maxell.co.jp/enjoy_dvd/special/18/02.html
noname#73409
質問者

お礼

ありがとうございました。