• ベストアンサー

エイズについて

今日家でオナニーをしていて、ティッシュに出したのですが そのティッシュに血がついていて、血の付いたティッシュに出してしまったのですが、エイズにはならないのでしょうか? 真剣な質問ですのでまじめな回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

HIVウイルスの感染を心配されているようですが、大丈夫です。そんな程度でHIVウイルスに感染するなど絶対にあり得ません それはどなたのの血液なのでしょう?本当にHIVウイルスの感染者のものである恐れがあるのでしょうか?確かに精液はHIVウイルスの感染経路になり得ますが、それはあくまで性行為中での話です。感染者の血液に向かって射精しても、ウイルスがあなたの体内に入って来れるはずはありませんね。もちろん亀頭は粘膜ですので、感染者の新鮮な血液を大量に塗りつければ、感染の可能性も考えられますが、ティッシュに付いているような血液では、感染の心配はありません そもそもHIVウイルス自体は、非常に感染力の弱いウイルスであり、もし感染者が生で100人とセックスしても、誰も感染しないかもしれないというレベルです。日常生活で感染することはまずあり得ませんので、あまり必要以上に怖がらないでください。 きちんと知識を持って、必要最低限の予防さえしていれば、相手が感染者であっても共に普通の生活ができるし、恋愛やキスやセックスも問題はありません。近年ではAIDSの発症も抑えられます。無知や偏見から生じる誤った恐怖心は、そうした感染者の方への差別に簡単につながりますので、どうぞこれを機会にHIV感染についての知識を深められることをオススメします

fgtrdcv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ長文まで入れていただいてありがとうございます。 血液は弟のだと思われますのでたぶんだいじょうぶです。 これからは気をつけたいと思いますw

その他の回答 (1)

• fugtat
回答No.1

ティッシュに付着していた血液がHIVキャリアの血液で、かつまだ凝固が進んでいない状態だとして、その血液に直接亀頭が触れるように射精したのでしたら、HIVウィルスに感染する可能性はあります。 健康な人の血液に触れてもHIVウィルスはいませんから、感染することはありません。 念のために補足しますと… ・HIVウィルスはエイズを発症させるウィルスです。 ・HIVキャリアとは、HIVウィルスに感染している人のことです。 ・エイズを発症していなくても、HIVウィルス自体は感染します。 ・HIVウィルスに感染していても、エイズが発症するとは限りません。

fgtrdcv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液は弟のやつなので健康だと思います。 補足まで入れていただいてありがとうございます。