• ベストアンサー

異性と話すのが苦手な男性!

こんにちは。 女性と話すのが苦手な方が、好きな女性ができるとどんな行動をとりますか? たとえば、普段目を合わせるのもだめだけど、好きな人とは目を合わせようとするとか。 声をかけるよう何かしら、考えやってみようとする。 など、自分はこんなことしてしまうということや、昔はこうだったという方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 苦手だと言うことはどこかに置いておいて、なんとか頑張って話なりデートなり出来る方向へ持って行きましたよ。 いきなりってのは難しいので、私の場合は大勢での飲み会の席でとか有効に使った覚えがあります。お酒の力も借りたかも…。 幸いなことに、嫌がられることもなく割とスムースに事が運んだような気がします。コレばかりは不思議ですけどね。 自分が動かないと、おそおらく何も進まないと思ったから。 頑張るしかなかったんです。 でわ!

kanichiomiya
質問者

お礼

好きな人ができると動く勇気も沸くものなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

好きな女性の前では直視もできなかったです。直視で出来ないくらいですから、会話もとてもできない状況でした。  当然なことですが、好きな女性からそのことを理解されたことはありません。

kanichiomiya
質問者

お礼

やはり見るということ自体も難しいと感じる方も多いのでしょうか。 参考になりました。 ありがとうございました。