• ベストアンサー

イーバンクでitunesで曲を購入

itune storeで音楽を購入しました。登録の時には、イーバンク銀行が発行するイーバンクマネーカード(VISA)で登録しました。マネーカードには、クレジット機能が付いていないのですが、無事登録できました。マネーカードは即時決済型のデビット機能がついているためそこから引き落とされるのだろうと思いました。 しかし、購入してしばらくしても一向に引き落とされません。 ここで質問です。 1.登録ができたということは、自分のカードは使えるということですか? 2.いつ料金がひきおとされるのでしょうか

noname#42843
noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

マネーカード(VISAデビット)は、利用するお店やネットストアに よって、口座引落にタイムラグが有ります。 下記URLではマネーカードの利用可・不可の掲載をしています。 「音楽・ゲーム・玩具」から進むと、『iTunes Store 遅 』との 記載が有り、請求が遅れることを示しています。 http://masimaro.net/e-mone/shoplist/ 当方はiTunes Storeは利用していませんので、当該サイトを開く ことが出来ない?ようですが 、利用ガイドかヘルプの支払いなどの 項目に「何日締めで請求」とか記載が無いでしょうか?

noname#42843
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段使うお店では即時引き落としでしたので、不安になり質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.1

私もマネーカードを持っています。 小額の決済(200円以下? 未満?)では即時引落となりません。1~3週間程度気長に待ってみてください。 また、一部の店舗では決済額にかかわらず引落が遅れるということです。

noname#42843
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >小額の決済(200円以下? 未満?)では即時引落となりません。 参考になりました。気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • イーバンクとクレジットカード

    イーバンクのVISAデビッド機能付きカードを持っています。 VISAのマークが付いてます。 とあるチケットを購入するのに「クレジット決済」があり、VISAしか使えないとのこと。 VISAデビッド機能付きカードは「クレジット決済」には使えないのでしょうか? バカらしい質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • イーバンクマネーカードクラシックが利用できなくなりました。

    拝啓 決済の仕組みやVISAデビットの意味がよくわからずお伺いします。 本日、2009年12月18日 セブンイレブンのATMで自分のイーバンクマネーカードつかって 出金しようとしてトラブルに合いました。 自分のイーバンクマネーカードはクラシックカードです。 ATMからイーバンクマネーカードを使って暗証番号を入力しましたが暗証番号が違うと言われ数回入れ直したところカードが利用できなくなりました。(メールを受けました。暗証番号が違うと言われた理由は分かりません。入力ミスではなかったと思います。) ここで質問ですが 現在 イーバンクの個人口座から ヤフージャパンのVISAデビットが ヤフオクプレミアム会員会費の支払いや ヤフオクで落札されたお金の入金などの決済を行っています。 今回のイーバンクマネーカードが使えなくなった事がイーバンクの個人口座を使用したヤフー決済に影響するかを至急確認したいです。 質問1。再発行手続きを直ちに行わないとヤフージャパン VISAデビットでの決済ができなくなりますか? 質問2。イーバンクマネーカードはクラシックカードは 2010年4月1日以降、Visaデビット機能(※1)をご利用いただけなく なります。というメールをイーバンクから受けました。 Visaデビット機能の意味がよくわからないのですが来年4月1日以降はヤフージャパン VISAデビットでの決済ができなくなりますか? イーバンクマネーカードが使えなくなった事は直ちには困りませんが イーバンクの個人口座を使ったヤフー決済ができなくなると 大変困ります。

  • イーバンクのVISAデビットカード

    イーバンクのVISAデビットカードの「イーバンクマネーカード」は、 6月下旬から発行申し込みを受け付けるそうです。 使い方は調べて 何となく判っているつもりなんですが、発行手数料や利用手数料、 年会費などは掛かるのでしょうか?  「スルガ銀行VISAデビットカード」と同様で無料になるのでしょうか? 正式アナウンスが未だ無いので、断定的な回答は難しいでしょうが。

  • イーバンク銀行のVISA支払いについて

    よろしくお願いします。 先日イーバンク銀行の口座を開設し(九州カードというところです)、VISAで買い物をしました。 (今までクレジットカード使用経験がありませんでした。) その時はイーバンク銀行の預金残高より即時決済されてメールが届きました。 その後も何度か同じ方法で買い物をしていたのですが、 最近VISAカードを出して買い物しても即時決済されない事があります。 もしかしたら同時に作ったマネーカードの方を使用しなければいけなかったのかもしれませんが間違えてデビットカードの方を出したのかもしれません。 先月に買い物した分の請求書が未だ来ず、料金がどうなっているのか 不安で仕方ありません。 ・VISAで買い物するとき、預金引落でやりたい場合はどちらを使えばいいのか(口座一体型orマネーカード) ・違う方を使った場合の請求はいつごろやってくるのか お分かりになる方、ご教授願います。

  • イーバンクのマネーカードは毎月の引き落としとして使えますか?

    例えばプロバイダ接続料などをクレジットカード払いでしています。 これをVISAのデビットカード機能のみのイーバンクマネーカードを登録して支払うことってできるでしょうか? プロバイダ接続料などのように口座引き落としではなくクレジットカード払いしか決済手段を認めてないものに使いたいのですが・・・どうでしょうか?

  • イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ

    イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ イーバンクマネーカード(クラシック)を使っていたのですが、サービスの変更に伴いVISAデビット機能が使えなくなってしまいました。 なので楽天銀行のVISAデビットカードとクラシックプレミアム会員の申込みをしようと思っているのですが、 Webサイトを見ると2010年5月3日で受付締め切りと書いてあり、カードの変更が出来ません。 既存の口座には残金があるので、口座はそのままでVISAデビット機能を使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【イーバンク銀行】無料でカードの再発行はできますか

    イーバンク銀行を使用していますが、最近カードを紛失してしまいました。私が持っていたのは、「イーバンクマネーカード」でクレジット機能はついていなかったので、、カードを使えなくするような手配のみを行いました。 口座にはまだお金が残っているので、カードを再発行しようと思うのですが、無料で再発行はできるのでしょうか? HPを見たら、「イーバンクマネーカード」の再発行には1000円の手数料がかかると書いてありました。一方、クレジット機能つきのカードは再発行手数料無料とのこと。 紛失したのは、「マネーカード」ですが、再発行をクレジット機能つきにして手数料を無料にする、というのは可能なのでしょうか?

  • イーバンク楽天カードについて

    現在、イーバンクのマネーカード(VISAデビットカード)を利用中ですが、イーバンク楽天カードを申し込んだ場合はキャッシュカードが2枚ということで利用出来るのでしょうか? マネーカードは解約する必要があるのでしょうか?

  • VISA等の海外利用についてです。(イーバンクマネーカード)

    自分なりに調べてみましたが、以下の内容でよろしいのでしょうか…? VISA(クレジット)を海外にて… ショッピングで使う→VISAレート+1.6%程度~の手数料 キャッシングで使う→VISAレート+利息(決済日等による) VISAデビット(イーバンクマネーカード等)を海外にて… ショッピングで使う→VISAレート+手数料無し(イーバンクのとき) ATMでの現地通貨引き出しで使う→VISAレート+1.63%~(イーバンクマネーカードの場合1.63%) もしこれであっているのならば、海外でショッピングをする場合は、クレジットを使うよりも、 VISAデビットを使うのが一番いい方法であると思われるのですが、どうなのでしょうか。手数料がかからないので。。。 イーバンクのカスタマーセンターに問い合わせたところ、VISAデビットを海外で使っても手数料はかからないといわれました。 カード発行会社によっても違うのかもしれませんが…。 また、外貨両替をする場合も、基本的には銀行で両替するよりも、 イーバンクマネーカードで現地引き出しをしたほうが安いということで、あっていますか? 例えば三井住友の場合、仲値に対して1米ドルあたり手数料が3円(約3%)に対して、 マネーカードであればVISAレートに対して手数料が1.63%であるので。 ややこしい質問で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • イーバンク銀行のクラシックカードVISAデビット廃止に伴う移行について

    こんにちは。 自分は、イーバンクマネーカード(クラシック)のVISAデビット機能を使って、日頃から、インターネットショップなどで利用しております。 目的は、クレジットカードしか使えないショップや、代引き・振込手数料がもったいないから、でした。 今回、クラシックカードのVISAデビットが廃止されることになりましたが、年会費1,000円のプレミアムに加入することで、VISAデビットは継続使用できるとのことです。 そこで質問なのですが、VISAデビットを今後も使っていくために、 ・1,000円払ってでも、イーバンクにとどまる ・解約して、スルガ銀行に口座を作る どちらが得なのでしょうか。もしくはほかに手がありますでしょうか。 尚、年間1~3万円ほどしか決済しません。 また、自分は高校生なので、クレジットカードを持つことはできません。 よろしくお願いいたします。