• ベストアンサー

イーバンクでitunesで曲を購入

itune storeで音楽を購入しました。登録の時には、イーバンク銀行が発行するイーバンクマネーカード(VISA)で登録しました。マネーカードには、クレジット機能が付いていないのですが、無事登録できました。マネーカードは即時決済型のデビット機能がついているためそこから引き落とされるのだろうと思いました。 しかし、購入してしばらくしても一向に引き落とされません。 ここで質問です。 1.登録ができたということは、自分のカードは使えるということですか? 2.いつ料金がひきおとされるのでしょうか

noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

マネーカード(VISAデビット)は、利用するお店やネットストアに よって、口座引落にタイムラグが有ります。 下記URLではマネーカードの利用可・不可の掲載をしています。 「音楽・ゲーム・玩具」から進むと、『iTunes Store 遅 』との 記載が有り、請求が遅れることを示しています。 http://masimaro.net/e-mone/shoplist/ 当方はiTunes Storeは利用していませんので、当該サイトを開く ことが出来ない?ようですが 、利用ガイドかヘルプの支払いなどの 項目に「何日締めで請求」とか記載が無いでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段使うお店では即時引き落としでしたので、不安になり質問させて頂きました。

その他の回答 (1)

• tokyomt
回答No.1

私もマネーカードを持っています。 小額の決済(200円以下? 未満?)では即時引落となりません。1~3週間程度気長に待ってみてください。 また、一部の店舗では決済額にかかわらず引落が遅れるということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >小額の決済(200円以下? 未満?)では即時引落となりません。 参考になりました。気長に待ってみます。