• ベストアンサー

イーバンク銀行のVISA支払いについて

よろしくお願いします。 先日イーバンク銀行の口座を開設し(九州カードというところです)、VISAで買い物をしました。 (今までクレジットカード使用経験がありませんでした。) その時はイーバンク銀行の預金残高より即時決済されてメールが届きました。 その後も何度か同じ方法で買い物をしていたのですが、 最近VISAカードを出して買い物しても即時決済されない事があります。 もしかしたら同時に作ったマネーカードの方を使用しなければいけなかったのかもしれませんが間違えてデビットカードの方を出したのかもしれません。 先月に買い物した分の請求書が未だ来ず、料金がどうなっているのか 不安で仕方ありません。 ・VISAで買い物するとき、預金引落でやりたい場合はどちらを使えばいいのか(口座一体型orマネーカード) ・違う方を使った場合の請求はいつごろやってくるのか お分かりになる方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

(VIZAデビット機能)のついた イーバンクマネーカードで支払すれば 即時イーバンク口座から引き落としされます 今回の買い物はクレジットカード( 九州カード)ですので 締切日 よく月 の支払いです(カード会社によって指定締切日 支払日がちがいます)支払日になれば自動でイーバンク口座からひきおとされます ので 心配はいりません 次からはマネーカード(VIZAデビット)で支払すればよいとおもいます

sato2208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何分クレジット機能を使った事がなく不安でした。 これからは間違えないようにマネーカードのみ持ち歩くようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekoblack
回答No.2

マネーカードを使ってもお店によっては2週間くらい決裁に時間が かかることがあるようですので、使った分は記憶しておく方が良いかと 思います。 コンビニは大概即時ですが、ガスリンスタンドは1週間から2週間 かかりました

sato2208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店によって若干違うのですね。 また、私の心配していた件も九州カードに問い合わせをして解決しました。 ありがとうございました!