• ベストアンサー

新築やリフォームをして、ストレスになりましたか?

私はストレスになっています。 これほど、ストレスになるとは想像もしていませんでした。 体重が減った・・・んですが、 友達のお母さんは膀胱炎になったそうです。 新築やリフォームをしている、した・・・の経験者のみなさん、 こんなストレスを感じたとか、こうなったとか、 お答えくださったら嬉しく思います。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.1

去年の秋に工務店と話を始め、12月に土地購入、1月に着工、先月引渡し&引越ししました。 約1年掛けての新築でした。 工務店とはいろいろトラブルがあり、このサイトでもかなり相談に乗って頂いています(継続中)。 この春の職場の健康診断で、心電図と胃癌検診で要精密検査になりました(どちらも初めてです)。 引渡しの2週間ほど前には流産しました。 まぁ仕事でもいろいろあったので、新築だけがストレスかどうかはわかりませんが。 と言うか「ストレス」という言葉としては特に感じていなかったのですが、人から指摘されて、体が反応しているのか??と思いました。 新築でもリフォームでも本来なら楽しいことのはずですよね。 せめて外構だけでも楽しもうと、外構屋さんは吟味しました(たぶんいい人)。 後は宝くじが当たるだけ☆

99te99o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 胸の内にしまっておきたいこともお書きくださって、 ストレスの度合いの強さを思いました。

その他の回答 (2)

• a-san0124
回答No.3

NO2です。 亡くなられた方は私の友人のお母様だったんですが、詳しい年齢は存じませんが恐らく40-50代だと思います。 悲しいことですね。ほとんど新居で暮らすことなく逝ってしまわれたそうで・・・。

• a-san0124
回答No.2

私の話ではなく、知人の話なんですが・・・ 新築して新居に引っ越したその日に脳梗塞で倒れて、そのまま亡くなられた方がいます。 やはり疲れ&ストレスがたまるのでしょうかね・・・

99te99o
質問者

お礼

回答ありがとうございます その知人さんは、おいくつくらいだったのでしょうか? 引越ししたその日ということで、 ご家族の皆さんも新築祝いより悲しみだったんでしょうね。