家庭内LANで一方のパソコンのファイルが表示されない理由

このQ&Aのポイント
  • 家庭内LANで一方のパソコンのファイルが表示されない原因は、認証ができないことです。
  • パソコンの設定を確認すると、認証タブが表示されず、ファイルが表示されない問題が発生しています。
  • 初心者でもわかりやすい方法で認証タブを表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いいたします。認証ダイアログがない

いつもお世話になります。家庭内LANで一方のパソコンのファイルが表示されません。多分、認証ができないためだと思います。 パソコン・・・HP Compaq nx6310 CPU・・・・・ 1.73M(celeron) メモリ・・・・512 WINDOWS・・・xp home 以上の構成ですが、コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティとたどっていったとき、プロパティのダイアログ表示で、 全般 認証 詳細設定と表示されるはずですが、認証タブがありません どのようにしたら、「認証」タブが表示されるのでしょうか、教えてください。 当方、パソコン初心者ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ワイヤレスLANを使っていますか? 参考URLをご覧ください。 認証タブが無い場合は「コントロールパネル」「管理ツール」「サービス」で「Wireless Zero Configuration」を起動

参考URL:
http://www21.atwiki.jp/tiktak/pages/28.html
mk0904
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございました。無事に表示されるようになりました。本当にありがとうございました。