• ベストアンサー

エロゲに使用するディスプレイの応答速度

エロゲに使用するディスプレイの応答速度はどれくらいならOKなのでしょうか?30msでも使用可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

使用可能かは、当人の感性にもおおきく左右されます。 反応速度が遅いと残像が出ますので、画面効果やムービー、アニメーションのシーンなどで残像がかなり出ます。 それが平気であれば、どうぞ・・・となります。 私はMVA系のパネルで反応速度12msのモニタを使っています。 発色は非常に良く視野角も満足していますが、中間色の反応速度は非常に遅く、DVDを再生させるとクレジット表示のところで残像がかなり目立ちます。 PCで反応速度を要求されるゲームやDVD鑑賞に使っていませんので問題はありませんけどね。

その他の回答 (3)

• Mtakanashi
回答No.3

まぁ、よくある紙芝居みたいなゲームなら、それでOKでしょ ただ、いまどきじゃあ「遅っそ~いディスプレイ」の部類に 入るので、タダでもらうなら…という感じで、サブ用に使う のが妥当な品です。

• roukin
回答No.2

30msでも使用可能でしょうか? そんなディスプレイ、どこで売ってますか? 中古ですか? 2万円で、17インチディスプレイが買えます。 何でもいいでしょう。

• popesyu
回答No.1

msレベルでのマウスクリックが必要なゲームでもない限り映ればなんでもかまわないかと思うのですが。