• ベストアンサー

捕まえる!

目の前で悪いことをしていた女の人を捕まえました。 周りには人がいません。 とりあえず通報して、女の人を捕まえました。 全力で捕まえました。 でも私の力の限界で逃げられそうです。 渾身の力を込めて「逃げないように気絶させて」もいいのでしょうか。 これはフィクションなのですが、 リアルでは何をすればいいのでしょうか。 データ:面識はない。けど様子がおかしいので観察中、 明らかにクロだった。性別は女(男だったら捕まえられないと思う)

noname#51846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

気絶させては駄目です。 {どろぼー」など、大声を上げてください。 万が一逃げたら追いかけ、逃がさないようにしてください。 「どろぼー!誰か捕まえてください」も忘れずに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際の被害者、目撃者の経験がありますが、 大声は出ます。「逃げたーーーーーーーーー」と。 でも気絶はないです。 どうしたらいいのかな、と。

その他の回答 (1)

• tanamina
回答No.2

別にいいんじゃない? 気絶させても。

質問者

お礼

えええ・・・最終手段ですよ? 護身術みたいなものを身につければ、気絶はしなくてもいいけど。 会得してない者の手段はタックルしかなくて。 正統防衛のみ「こっちから意図的に」しても仕方ないけど。 一度締め切って考えてみます。ありがとうございました。