• 締切済み

ほくろ・・・

顔にあるほくろが嫌なんです。。。 なんか、毎日やっていたら自然にとれる、とかいう方法ありませんか? あっ、別にとれなくてもいいんです、肌色になってくれれば。 ないとは思いますが、どなたか分かれば教えて下さい!

みんなの回答

• kana_uki
回答No.6

fe1500000さんの回答が一般的な除去の方法だと思います。 自分で取るのでしたらもぐさかクリームです。 私はクリームの経験はないですが、もぐさでは綺麗に取れましたよ。 ご参考までに。

回答No.5

自然になくなるっていうのは難しいですよね。 放置してるとむしろ日に当たれば当たるほど増えていきます。 私も小さな頃と今ではほくろの数がまるで違います。今のほうが断然増えてますからね。 ほくろを取る方法で調べてみると、 ・病院の皮膚科やクリニックなどで手術をする 5000円~ ・ほくろ除去クリームを塗る 1万円~ ・ほくろ用のもぐさでお灸 6000円~ という方法しかないように思います。 ちなみに私はクリームともぐさを経験しましたが、両方とも効果がありました。

noname#53557
noname#53557
回答No.4

私もほくろがいつもいつも気になって ほくろのことでいろいろいわれた事がありました。 でも最近いいや! って思えるようになりました。 もしとったりしたら・・・ 自分が自分でなくなる気がしたり、 この私の顔の中でほくろが消えたら 物足りない顔になりそうだなとか 思うとほくろは自分にとっての 素敵なものだと思える日が来ますよ★

回答No.3

こんにちは。私、先週小鼻のほくろ除去したばっかりです(o^-')b のでご参考になればうれしいです。 ☆美容形成外科でとった ☆直径2ミリで少し盛り上がってて、茶色じゃなくて真っ黒のほくろ ☆料金は1万円 ☆カウンセリングが10分、施術は2~3分 ☆麻酔の注射は一瞬ちくっとして痛かった ☆レーザーは麻酔がきいてて何も感じなかった ☆でもすっごい焦げくさかった ☆当日は近くで見ないとわからないような肌色絆創膏を貼って帰った ☆当日の夜、絆創膏をはがしてもほくろはとれてなくて、変化なし ☆3日後、かさぶたになった ☆5日後(きのう)、かさぶたがはがれてピンク色 ☆ちょっと皮膚からへこんでる感じだけど、もうほくろの黒みは完全に消えてる 簡単に言えば、蚊にさされて掻き壊してかさぶたになってそれを無理に剥がした跡・・・のような状態です。 こんな簡単にほくろがとれるんなら、あれこれ考えてたのがばからしいですよ。

回答No.2

ほくろを取るっていうのは美容外科の力を借りない限り無理でしょう。 レーザーで簡単に取れるみたいですよ。 いわゆる「でぼくろ」は皮膚がんになる可能性もあるので取ったほうがよいでしょうね。 あと、新たなほくろを作らないように、これからは紫外線対策に気をつけましょう。

GOOfullmoon
質問者

お礼

やっぱり美容外科の力が必要なんですね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

美容外科などにお電話して聞いてみるだけでも 聞いてみてはどうでしょうか?? できれば、経験の多い有名な所がイイかもしれません。 それと、私の話なんですが、 小さい頃に、顔のほくろが嫌いで。 爪かなにかで、かなり深くまで 削ぎ取っちゃったんです…。 そしたら、更に濃いホクロになってしまいました…。 その後に本で読んだのですが、 あんまり痛めつけてはダメみたいですね…。

GOOfullmoon
質問者

お礼

<聞いてみてはどうでしょうか?? これは大人になってからやってみます。 まだ「子供」なので・・・ 私は足のほくろをとったことがあります。 そのほくろがある所に怪我して、怪我が治ったらいつのまにかほくろも消えていました。(笑) 回答ありがとうございました。