• ベストアンサー

お隣のsex(マンションで)

今住んでいるのは、ファミリーの多いマンションです。 (3ldk~4ldkの平成10年建築マンションです) 両隣、ご夫婦です。(私も) で、私は家でsexする時に、「声が隣に聞こえてないのかな」とよく不安になるのですが、聞こえてないのだろうか?「てゆーか、聞こえるんだったら隣のもそのうち聞こえてくるやろうからそれを目安にすりゃいいか」と思っていたのですが入居して3年以上、ぜーんぜん聞こえてきません。 でも、たまに深夜にお隣の赤ちゃんの泣き声&母のあやす声が聞こえてくることがあるので「ぎゃー!こんなん聞こえてくんねんやったら絶対ウチのん、聞かれてるって!」と最近思うようになって恥ずかしくなってきました。顔を合わして会話することもあるのに「このヒトったら昨日、うるさかったわね」とか思われてるんじゃないかーとか考えてしまってギクシャクします。(だったら家でしなきゃいーだろ!とか声は控えめに!てトコなんですが、それに収まらないときだってあります・・) 普通、夫婦は家でsexするもんですよね? 世間体を考えてわざわざHOTEL行ったりする方もいるんでしょうか? (そんなお金ないし、主人がしたくなるたんびにHOTEL行くってゆーのもなんか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

それって、ご夫婦の仲がよくて、 愛称バッチリって言うことですよね。 お隣に、もし仮に聞こえたとしても、 お隣はうらやましがるだけで、呆れたりするようなことではないと思いますよ。 kouyamaさんご夫婦のおかげで、お隣の仲も 円滑にイっているかもしれませんし(笑) 失礼、オヤジギャグでしたか(汗) お隣の赤ちゃんって、お母さんがあやすくらいだから、 3歳以下ですよね? kouyamaさんが『様子を見ている』間に生まれたということだと思いますが、 そうだとしたら、聞こえないという結論でよろしいのではないでしょうか。 赤ちゃんの鳴き声・お母さんのあやし声は 壁際に居たから、と解釈すれば、 営む場所に気をつければ、大丈夫なのではないですか?

kouyama
質問者

お礼

そう。バッチリなんです(恥) 絶対いかそうとするから、もうそれならそれで早めにいったほうがいいかなってゆー終わり方で・・・・・・。 お隣の赤ちゃんは、ウチが越してくるまえはいなかったので、とゆーことは いつかはしてはったとゆーことですよね・・・・。(家の中なのかどうかは不明ですが) 夫婦たるもの、家でしますよね?1ヶ月に1回以上はしますよね? 平均も分からない・・・。とりあずは「壁側は避ける」とゆうことでO(^^O) (O^^O) (O^^)O

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

気にするこたーありません。 堂々とやってください(笑)SEXの時の声って、自分では大きいつもりでも知らず知らずのうちにかきけしていたりするから、自分が思うほどに大きいってわけではありません。 仮に聞こえたってなんぼのもんです! 聞こえた方は聞こえなかったフリするだけだから(笑) 声のためにわざわざラヴホ行くってのも経済的じゃないです。 刺激的でいいらしいですけど(笑) 声が気になるなら、TVや音楽かけながらSEXするってのも手じゃないですか??

kouyama
質問者

お礼

気にするこたーないですか(笑) かき消されてるかしら?だといーんやけど☆(・∀・) テレビ&音楽かあ。。なるほど・・・・・・・・・・・・・。 若いときは当時のボーイフレンドがそんなんしてたなあ・・・・。 「なんでいま、テレビつけるん?」て時につけてたなあ・・・・・。そっか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

若かったとき、私は一人で住んでいましたが、新婚さんが隣りにおられたときは、テレビを消すと、日によってときどき聞こえてきて、あわてて、オナニーをしたものです。 しかし、そうだからといって、挨拶しなかったこともなかったですし、変だとも思いませんでした。かえって、私の方が恥ずかしく感じたものです。 聞こえるのは、ある程度仕方がないのではないでしょうか。

kouyama
質問者

お礼

>日によってときどき聞こえてきて、あわてて、オナニーをしたものです ↑ あ。男性かな?そういう活用法もあるんですか(笑)そうか・・・。 「ある程度聞こえるのはしょうがない」かあ・・・・。 みんな割りと聞こえてるんだなあ。私は過去に2回ほどしか聞いた事ないので こういう経験値がないまま「する側」になってしまっていてもーどーしていーやら・・と思って。ふう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

こんばんわ。 あんまり気にしなくてもいいのではないですか? っていうか頻度と程度の問題ですよ(笑 毎日毎日、「あんあん」大音量でやられたら、さすがにまいりますが たまに聞こえてくる分には「しゃーない」って思います。 うちは彼がものすごく声を聞かれたりするのが嫌な人でしたから 自然とひそひそやるようになってましたが、ホテルの時は思いっきり って感じでした。 そういう問題はさておき、(ぉぃ!) たまにホテル行くと新鮮でいいですよ♪

kouyama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました♪ ホテル・・いいかも♪行くとしたら昼間のラブホになりそうやけど・・・・・。 10年ぶりぐらいちゃうかなあそういうとこ行くのって・・・・・(現在28) (こういうとこから所帯じみてくんのかな・・・・・)ガッカリ。 いやいや、機会見つけて「新発見(!?)」してきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンションには車のように定員ってないのでしょうか?

    マンションには車のように定員ってないのでしょうか? うちの隣の部屋は1LDK(50m2)なのですが、夫婦と3才の男児が入居しています。 そしてもうすぐ1人産まれそうなのです。 1LDKで家族4人ってありなのでしょうか?(法的に) (うちは2LDK(60m2)で夫婦2人暮らしです。) 私の中では1LDKは夫婦やカップルだけかな~って思ってて まさか子連れが引っ越してくるなんて・・・(涙)です。 隣が入居するまでは本当に静かな生活でした。 今は深夜・早朝に子どもが暴れたり叫んだり泣いたりしていて もしかして・・・っていう音がする時もあります。(今まで1年の間に3回警察に通報しました。) 定員制度があるならば、隣がそれに接触して退去して欲しい・・・ と思ってしまう自分がいます。 本当にうるさくてストレスがすごいのでこんな事考えてしまう自分は小さいなぁと思います。 不動産に関する法律で定員があるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 隣のうちに引っ越すのは、どう?(マンション)

    現在マンション暮らしです。 お隣さんが、先日引っ越していきました。 とてもよくしていただいたご老人夫婦でした。 うちの間取りは3LDK。 お隣は4LDK。 今後、子供の成長を考えると今の間取りでは 収納も少ないし、部屋ももう1つ欲しい。。。 本音を言えば、このマンションでなく新しい マンションに引っ越したい。 が、金銭的にも無理。 お隣はまだハッキリした金額はわからないけど、 なんとかなりそうなレベル。 うちは、引っ越すのはまぁいいんです。 でも、今私たちが住んでる所に越してきた人の 気持ちはどうなのかな?っと思いまして。 前の住民が隣のうちに 住んでいるとしたら、 やはりイヤでしょうか? ここを売るにあたり、ネックになるんでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • マンションの隣の隣の住人。

    マンションの隣の隣の住人。 1フロア4部屋のマンションに入居しています。 私は角部屋です。 隣の隣にアラサーカップルが入居しています。 この前、夜の12時くらいに玄関で靴の片づけをしていたら通路から 「ブォ~ン」とドライヤーの音がしてるから、ドアののぞき穴から見たら 上半身裸の男性が髪を乾かしていました。 夫と「何のために通路で髪を乾かしてるんだろ?」と話してて 不思議で仕方がないです。 1LDKだから彼女といっぺんにドライヤーを使用するとヒューズが上がるのかな? とか思うんですけど、今どきのマンションでそんなの聞いたことないし。。。 ちなみにうちは2LDKで、電気製品を色々いっぺんに使ってヒューズが上がったことはないです。 通路の電源を使うのは盗電ですよね? 大家さんに言った方がいいでしょうか・・・? ちょいちょいそのカップルの部屋の前(エレベーター前なので嫌でも通らないといけない)には ゴミが置いてあって臭いし それも含めて言いたいけど、大げさでしょうか・・・

  • 隣のマンションからの騒音について

    一昨年くらいから隣にマンションができました。 よくある事ですが騒音がすごいです。 何かアドバイスがありましたらお願い致します。 騒音で気になるのは、 マンションの駐輪場がこちらの家と隣接しており マンションの人の話す声は窓を閉めてもまる聞こえです。 喋らないで通れとは言いませんが、 せめて何か張り紙をして頂きたいです。 あとはその駐輪場近くが子供のたまり場になって、 ものすごく騒ぐので そこにたまらないようにして頂きたいです。 他にもありますが こう言う問題は気にすると損すると思うので、 せめての張り紙とたまり場禁止はどうすればよいでしょうか。 マンションの入居者募集の張り紙があったのですが、 その会社と相談するものでしょうか。 アドバイス頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 隣の赤ちゃんの夜泣き

    隣の家に生後数ヶ月の赤ちゃんがいます。(会ったことはありません。) 昨日の深夜に夜泣きする声が聞こえてきて目が覚め、 「赤ちゃんの泣き声は仕方ない、うちもいずれはそうなるだろうし、 しかしよその子の夜泣きにまで付き合わされるなんてツライ・・・」 などと思いながらもなんとか寝ようとしていました。 すると、「オギャーーーーー」だった泣き声が 「オギャーーーガボガボゴボゴボッ」となって止みました。 びっくりしてしばらく寝られませんでした。 その後かすかに赤ちゃんの声が聞こえたので少し安心?したのですが あれはなんだったんでしょう? 泣きすぎてゲボっと吐いちゃったんでしょうか? 子育て経験がないのでそういうことがあるのかわからなくてちょっと心配です。

  • 大型マンション(230世帯)の隣から出る悪臭に付いて?

    カテゴリーが間違って居るかも知れませんが宜しくお願いします。 ワンフロアー約25世帯のマンション3LDKタイプに居を構えて約10年の 熟年夫婦です。 両隣さんともごく普通のお付き合いをして参りましたが、或る日突然 お隣様の同年輩のご主人が病気に成って、入退院を繰り返えす状態に 成ってしまいました。 以来、お隣様のベランダ側、及び反対側の通路部分から悪臭が漂って 来る様になりました、又、今までは絶対に居なかった、はえ(銀蝿) が飛び廻っており困って居ります。(病の為に、寝具に沮喪する。) 面と向って苦情を云う訳には行かず、我慢するには余りにもひどい 悪臭で困って居ります、さりとてこの歳になって引越しする気力・ 体力も有りません、何か良い対策は有りませんでしょうか? お知恵を拝借したいと思って居ります、宜しくお願い致します。

  • マンションのお隣がちょっと図々しい。。。

    東京都内の下町にある100世帯ほどある大型マンションを、会社の仕事場の1室として賃貸しています。 そのマンションは築30年以上経つ古い分譲の住居用マンションなのですが、多くの入居者が高齢化しており、現在はもっと狭いアパートなどに住みながら、マンションの部屋は賃貸に出すといったことを行ってる世帯が多いのが現状です。 私の会社で賃貸している部屋のお隣は、家族が住んでいるのですが、私たちが入居する際に挨拶に行っただけで、あとは偶然廊下ですれ違ったときに会釈するくらいです。まったく付き合いはありません。 マンションでは毎年夏に「夏祭り」があり、事前にマンションの入居者らに、焼きそばやフランクフルト、かき氷などの無料クーポン券が配布されます。 配布される枚数はすべて均等に決まっています。 私の会社が入居した年は、マンションの夏祭りの日は休業だったので、配布されていたクーポン券は使用しませんでした。すると翌年の夏祭りが近づくと、ポストに1通の紙が入ってました。 内容は、、、「隣の○○です。昨年、夏祭りに出席していなかったようですので、もし今年もクーポン券を利用しないのであれば、お譲りいただけませんか?うちは親戚の子供たちがくるので、。。もし不要でしたら、うちのポストに入れておいてください」という内容でした。 その年は夏祭りの日は休業ではなかったのですが、うちの会社の従業員も仕事で特に夏祭りに参加することもなかったので、お隣にクーポン券を上げました。 週明けの夏祭り後、偶然にお隣と顔を合わせた際に、「あ、クーポン券ありがとうございました!また来年よろしくお願いします!」と言われました。 ところが、翌年の夏祭りは従業員らで「焼きそばを食べよう!」ということになり、クーポン券のこともお隣に何も言われてなかったので、そのまま自分たちで使いました。 しかし、、その後のビンゴゲームのときに、私たちは仕事があるので参加しなかったのですが、偶然にそのビンゴ会場の前をうちの従業員が通ったときに、お隣の人が「すいません!あのう、今ビンゴカードもらってくれますか?」と言われました。 つまり、ビンゴカードは1人1枚と決まってるわけなので、参加していないうちの従業員にカードをもらろうとしたわけです。 まあ、断る理由もなかったので差し上げたそうですが。。 なんというか、、そこまでお隣さんにいろいろやってあげても、お返しとかは何もないですし、 正直、面倒くさいし、図々しいと思います。 今後もクーポン券は自分たちで使う予定です。わたしは心がせまいですかね?

  • 隣の騒音が心配: 広々したベランダのマンションの購入

    新築マンション(建築中)の購入を検討しているシングルの女性。基本的に平日の昼間はオフィスに出かけることがほとんどですが、自宅で仕事をすることも多く、平日昼間も含め、自宅で過ごす時間が長いので、居心地のよい住まいを求めています。 検討マンションは、1フロア3戸(実際は6戸ですが、真ん中部分が行き来できない造りのため、実質的には1フロア3戸の感覚)。 3戸の並びは、2LDK(約60平米)・1LDK(私が検討している部屋)・2LDK,で、検討住戸(1LDK)は、2LDKにはさまれることになります。 2LDKには、夫婦2人暮らしの可能性が高いのではないかとは思います。広さからして、小学生以上の子供との3人家族には、狭そうなので、子供がいたとしても、小さいうちだけかな、とも(勝手な想像ですが)。 で、気になっているのはベランダからの騒音について。 ベランダは、隣との境界線に仕切板が張ってあるタイプ。 ベランダ側には高い建物が無いため開放感があり、特に、2LDKのベランダは奥行2m×幅8mと広々しています。 モデルルームにも椅子2つとテーブルのセットが置かれていましたし、気候の良い時期には、お隣夫婦が、ベランダをリビング替わりに使うことが多いのではないかと思われます。 そういう時期は、こちらも窓を開けっぱなしにするでしょうから、ベランダでのおしゃべりがある程度長い時間、丸聞こえになりますよね。 窓を閉めれば問題ないのでしょうが、せっかくの気候で、外の自然の空気をこちらも楽しみたいときに、窓を閉め、エアコンをかけねばならない・・・毎週末そのようなことが、それも両隣で、違う時間帯で起こった日には、恐らく、自分だけ理不尽な我慢を強いられているような気になってしまうおそれも。 ベランダ部分はマンションの共有部分とはいえ、専有使用権があるため、規制はできないでしょうし、なんだか心配です。 ご夫婦2人に対し、私一人で「静かにしてください」とお願いしにいくのは二の足踏みます。 シングルだらけのマンション(40平米以下のお部屋ばかりのマンション)は、将来の管理状況が不安なので、その点、40~60平米のこのマンションはいいかも、と思ったのですが、夫婦世帯がマジョリティー(それも両隣)というのも、シングルの立場が弱くて・・・管理規約でバルコニーの使い方を規制してもらうのも難しそうです。 (2LDKでも一人暮らしであれば、そんなに心配しないのですが。) 賃貸よりも分譲の方が遮音性には優れていると言いますが、購入してしまうと、賃貸のときほど簡単に引っ越せるわけではありません。実際、分譲マンションでの音の問題や、ベランダの使用(携帯電話の声、タバコ、ペットなど)で悩んでいる方々の深刻な相談もネットでよく見かけます。 気がかりが払拭されないと、購入の決断もつかないため、質問を投稿しました。 実際に、広いベランダのマンションに居住の方、または、こういうトラブルについてご存知の方、ご意見をうかがえればと思います。 ベランダでのおしゃべりの問題ってよくあることでしょうか。 どういう解決策があるのでしょうか。 そもそも、こういうことが心配な私のようなタイプは、賃貸の方がよいのでしょうか。でも、賃貸の遮音性には問題ありますし。 分譲タイプの賃貸は、そんなに出回っていないし、あっても高過ぎて。

  • マンションでの出産後の挨拶について

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 現在の住んでいるマンションは妊娠中に引っ越してきました。管理会社には妊娠していることを告げた上で、入居してます。ファミリー向けマンションを謳っているところです。 そして、出産後、2週間ほど経った頃、空室だった隣に夫婦(恋人?)が引っ越してきました。夫とはあちらから引っ越しの挨拶が来たら、その時に赤ちゃんがいることを話しておこうと決めました。ですが、お隣さんからの挨拶はありませんでした。(当時、私は1週間以上外出していないので、不在の時に挨拶にいらしたかも、、ということはないと思います。) 挨拶もないのに、こちらから行くとお祝いを求めているとも勘違いされかねないし、しなくていいかと思いました。 最近、義理親からちゃんと挨拶はしたのか訊かれたので、上記の話をしたところ、なんて非常識なんだと注意を受けました。 確かに向こうが挨拶に来てないことを免罪符にしてたかもしれません。ですが、既に子供も4ヶ月です。生まれてから全く挨拶していないのに、今さら挨拶に行くべきでしょうか? ちなみにお隣さんは専業主婦みたいなので、日中もいらっしゃいます。ただ、お会いしたことは一度もありません。音に関しては、多少の生活音とたまに喧嘩している声が聞こえるくらいです。 あちらの喧嘩が聞こえるということは、赤ちゃんの泣き声も聞こえていると思います。 やはり、挨拶に伺うべきでしょうか?

  • 同じマンションの隣の人

    結婚して約半年ちょっとの28歳の主婦です。 マンションを買い住み始めて半年が経ちますが悩んでいる事が1つあります。 角部屋なので隣にあたる家は1件しかなにので、そこはまだ恵まれたのですが 恥ずかしい事にささいな事で旦那とはよくケンカをします。 また、旦那の家の件で義理兄弟の事でも、よく言い合いをしたりして 旦那自身、声が大きいので隣の家にケンカ声はかなり響いていると思います。 特に古いマンションなので。。。 そして悩んでいる事なのですが 洗濯物とかを干していると隣のおばさんとよく目があいます。 時間をずらそうとしても会いたくない・・・と思っていると向こうも 干すのに外に出てた・・・とかで。 最初のうちは「こんにちは」とか頭をさげる程度してたのですが 最近は見て見ぬふりをされています。 旦那にも大きい声を出すのは辞めてほしい!と言っているのですが 分かってくれません。「隣の人にローンを払ってもらってる訳じゃないんだから 関係ない」とか言ってました。旦那の親に全く分かってもらえません。。 隣のおばさんと仲良くするつもりはないですが、このまま挨拶もなしで こんな生活、あと5年ぐらいは住むつもりですが、このままでいいと 思いますか? また理事会とかもあるのですが、旦那も自分自身の大声が恥ずかしいからか 出席を一切しようとしてません。ちなみにマンションの規模は14世帯と小さい所ですが。。

専門家に質問してみよう