• ベストアンサー

Cシェルの変数の使い方をご教授下さい

Cシェルで変数を表現するときに、その一部を違う変数で表現することはできないのでしょうか? 分かりにくいと思うので例を書きます。 例) set HOGE1985=hoge set VAR=1985 と2つの変数を使って以下のような使い方をしたいのです。 echo ${HOGE${VAR}}  ←echo ${HOGE1985} のイメージ 上記の表現では間違っていました。 ちょっと無理のある使い方のような気がしますが もし可能であればどなたかご教授下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunarosa
回答No.2

あるいは eval echo \$HOGE$VAR

peanut1985
質問者

お礼

この方法で出来ました☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

set ARRAY[HOGE1985]=hoge set VAR=1985 echo ARRAY[HOGE${VAR}] では駄目なん?

peanut1985
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。 もっと簡単な方法があればご教授下さい。