• ベストアンサー

いつの間にかアイコンなど画面全体が大きくなってしまいました

特に設定変更したわけじゃないのに、アイコンなど画面全体が大きく なってしまいました。 Safeモードとかで立ちあがってるわけじゃないみたいです。 どうやったら直るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

画面のなにもないところで右クリック プロパティ→設定→解像度を変更 でいいのではないでしょうか? 一部ゲームソフトなどをインストールすると解像度を勝手に変えるものがあります。 またビデオカードの不調などが考えられます。

yumipon
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 解像度の変更でもとどおりになりました。 原因はわからないのですが、いい勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

ひょっとしたら、 画面のプロパティ→デザインタブの配色という項目でWindows(大きいフォント)等○○(大きいフォント)になっていないでしょうか? もし、そうなら他の配色(多分一番上のものが標準)に変えればなおりますよ。

• telescope
回答No.2

アイコンだけなら、 「コントロールパネル」-「画面」-「効果」タブで、 『大きいアイコンを使う』にチェックが入っていると、大きくなります。 ウィンドウや文字も大きくなっているのなら、解像度が変わっています。 「コントロールパネル」-「画面」-「設定」タブで、 解像度を変えてください。画面の領域を大きくします。 (800×600ピクセル→1024×768ピクセル)

yumipon
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 解像度の変更でもとどおりになりました。 大きいアイコンにはなってなかったのですが、 こんなところでアイコンのサイズが変えられるんですね。 ありがとうございました。