-PR-
解決
済み

いつの間にかアイコンなど画面全体が大きくなってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.34221
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

特に設定変更したわけじゃないのに、アイコンなど画面全体が大きく
なってしまいました。
Safeモードとかで立ちあがってるわけじゃないみたいです。
どうやったら直るのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

画面のなにもないところで右クリック
プロパティ→設定→解像度を変更
でいいのではないでしょうか?

一部ゲームソフトなどをインストールすると解像度を勝手に変えるものがあります。
またビデオカードの不調などが考えられます。
お礼コメント
yumipon

お礼率 78% (11/14)

さっそく、ありがとうございました。
解像度の変更でもとどおりになりました。
原因はわからないのですが、いい勉強になりました。
投稿日時 - 2001-01-30 22:25:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

アイコンだけなら、 「コントロールパネル」-「画面」-「効果」タブで、 『大きいアイコンを使う』にチェックが入っていると、大きくなります。 ウィンドウや文字も大きくなっているのなら、解像度が変わっています。 「コントロールパネル」-「画面」-「設定」タブで、 解像度を変えてください。画面の領域を大きくします。 (800×600ピクセル→1024×768ピクセル) ...続きを読む
アイコンだけなら、
「コントロールパネル」-「画面」-「効果」タブで、
『大きいアイコンを使う』にチェックが入っていると、大きくなります。

ウィンドウや文字も大きくなっているのなら、解像度が変わっています。
「コントロールパネル」-「画面」-「設定」タブで、
解像度を変えてください。画面の領域を大きくします。
(800×600ピクセル→1024×768ピクセル)
お礼コメント
yumipon

お礼率 78% (11/14)

さっそく、ありがとうございました。
解像度の変更でもとどおりになりました。
大きいアイコンにはなってなかったのですが、
こんなところでアイコンのサイズが変えられるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 22:26:32


  • 回答No.3

ひょっとしたら、 画面のプロパティ→デザインタブの配色という項目でWindows(大きいフォント)等○○(大きいフォント)になっていないでしょうか? もし、そうなら他の配色(多分一番上のものが標準)に変えればなおりますよ。
ひょっとしたら、
画面のプロパティ→デザインタブの配色という項目でWindows(大きいフォント)等○○(大きいフォント)になっていないでしょうか?
もし、そうなら他の配色(多分一番上のものが標準)に変えればなおりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ