• 締切済み

OperaのFlash Playerについて

OSはMeで、Operaの最新版を利用しています。 ニコニコ動画を見ようとしたところ、リニューアルに伴って最新版のFlash Playerが必要になりました。Adobeで最新版Flash Player9を(Netscape/Opera用)をインストールしたところ、エラーがおこりOperaが起動しません。なんとかOperaでみたいのですが、解決方法ありませんでしょうか? また、現在はFlash Playerをアンインストールしてしまったため、いままで閲覧できたページも見れなくなりました。前者が不可能ならせめていままでみれていた物を元通りみれるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

win98・meのopera・Firefoxには、最新バージョンのFlashPlayerは、 無理みたいです。 旧バージョンのFlashPlayerを使いましょう。 9.028.0ならME環境で、動いています。 ニコニコ動画も大丈夫でした。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Flash Playerの削除には、次にあるアンインストーラーを使用されましたか? http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ あとはトラブルシューティングではどうですか。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002

関連するQ&A

  • OperaでFlash

    Operaの9.10を使い始めました。 Flashが使われているページに行くと最新版が必要みたいなことが出てきます。 しかしFlash playerは最新版を入れてあるのです。 どうすればFlashが見れるようになりますか?

  • adobe flash playerについて

    昨日パソコンを起動したらadobe flash playerのアップデートを要求されたのでアップデートしました。 するとなぜか今まで見れていたはずの動画やフラッシュプレイヤーがないと閲覧できないサイトが全て閲覧できなくなっていました。 ブラウザはFirefoxです。 なのでアンインストーラをダウンロードして一度アンインストールをし、再起動をかけ、最新版をダウンロードしてインストールしてまた再起動をかけたのですが閲覧or動画再生が出来ません。 一応Operaと言うブラウザでは出来ました。 しかしメインで使っているのはFirefoxなのでどうにかしてFirefoxで使えるようにしたいのですが解決方法はありませんでしょうか? 本当に困っています。 解決方法をご存知の方がいましたらどうかご教示ください。 宜しくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • operaとflashpleyerの使用について

    ただいまopera(OSはME)を使っているんですが動画が見れずに困っています。それで動画を見るためにAdobeのflash playerが必要ということを知りまた。早速DL&インストールしたんですが、そのあとoperaが[Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。]的なエラーが出て使えなくなりました。そしてflash playerをアンインストールしたら直ったんですが、私は動画が見たいという気持ちが残りました。どうにかして動画が見れるようになりませんか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • アドビ フラッシュプレイヤーです。

    windows7です。アドビフラッシュプレイヤーの最新版を入れようとしてページに行っても最新版じゃないバージョンが出てしまって、それを何回入れてもアマゾンで試聴しようとしたらエラーになるので、最新版を入れたいのですが出来ません。一度削除しようと思ってアンインストーラーを起動してもInternetEsplolorが起動中なので停止してください、みたいなのが出るのでIEを閉じても、その文字が出てしまってアンインストールも出来ません。そしてもう一度、アドベのページから最新版じゃないのを入れようとしても同じ文字が出てしまい、強制的に削除できるかもしれないと思ってパソコン内のflashplayerを探したんですがどこにもありません。プログラムにはAdobe Flash Player 11 ActiveXと出ています。なにがなんでも削除して最新版を入れたいのでご教授お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • Opera7.54uのFlashがおかしいの??

     こんにちは。もしくはこんばんわ。いつもお世話になっております。  今回はOpera7.54u2についてです。Flashのあるサイトにいくとちゃんと表示はされるのですが、アイコンをクリックしてもそこのページにいけません。  OperaからMacromedia Flash Player Download Centerにいき、最新版のFlashプラグインを入れましたがやはりそのサイトではクリックしても次のページに進めません。何か対処法がありましたらよろしくお願いします。 ●アイコンクリックしても次のサイトに行かないサイト:  村山由佳の「COFFEE BREAK」 http://www.shueisha.co.jp/coffee/ ●OS:Windows2000Pro SP4 ●Macromedia Flash Playerバージョン:7,0,19,0 (Netscape, Mozilla, Opera, and CompuServe用) P.S.Flash読み込みが、IEと比べるとOperaは遅く感じますが皆さんはどうですか?

  • Flash Playerを認識しない??

    IEでYou Tubeで動画が見れなくなってしまいました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」というメッセージが出ます。 Netscapeでは見れます。 IEで見れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか??

  • 最新版のFLASHプレーヤーについて教えてください

    ニコニコ動画を観ようとしたら,【最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 】 という表示がました。 今までは観れていたのですが,とりあえずAdobeのHPで最新版をインストールしたけど,やっぱり観れないんです。同じ表示がされます。 その他のFLASHを使っているHPにも行ってみたんですが,同じく最新版のFLASHプレーヤーをインストールしろ,といった旨の表示がされます。 考えられる原因は何でしょうか?

  • Opera で見られない flash player 対応ページ

    次のページには、商品ごとのページへのリンクが設定されています。 http://www.kirin.co.jp/ IE だと全ての商品のページにおいて、Flash を見ることができるのに、Opera ですと、”氷結”や”のどごし生”は見られても、”円熟”のページのみ、Flash の画面が見られないという現象が起こります。(最新版のPlayer をダウンロードしないと見られないというメッセージ画面になります。) Opera にも最新版がプラグインされているにもかかわらず、こういった現象が起こるというからには、サイトの方に問題があると考えるのが自然でしょうか? ちなみに私のOS環境は、Win XP SP2 です。

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしたら動画サイトの動画が表示されなくなりました。 アンインストーラのURLをクリックしても待機中のまま、ページが出てきません。 どうしたらいいでしょうか?