• ベストアンサー

IEEE 1394コントローラ のドライバはどこから?

SONY VAIOノートPCG-767をwindows98からWindowsXpにバージョンアップしました。 デバイスの欄のIEEE 1394コントローラに黄色の?マークが付いています。 このドライバはどこからダウンロードするのですか? 当方、初心者の為、易しく教えて下さい。 因みにマイクロソフトのダウンロードページで調べてみたのですが、訳の解らないことの羅列でGive-Upしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.4

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Hardware/Accessory/Db8_dh8/ 737と767は共通みたいだが この当時はビデオカメラかなんかをつないで静止画取り込む程度の用途かな? S200(この規格でもハイビジョン画像録画できる機器はある>パイオニアのDVD/HDD録画機) 見かけるソニー製品には(PCG-767じゃないが) Sony 8032 OHCI i.LINK(IEEE 1394)PCI Host Controller Ricoh Co Ltd R5C552 IEEE 1394 Controller PCG-733は次のチップです Sony CXD1947A i.LINK(1394) PCI Host Controller これは初期のものでMACと同じ規格と思うが古すぎて? OSからはサポートされないかも(標準のドライバではだめそう) http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N13-U02-0.html http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11654.htm ここにあるくらい新しいといけるかも(SP2から探す)

asa1779
質問者

お礼

色々と御親切に有難うございました。 参考にさせて戴きます。

その他の回答 (3)

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.3

PCGA-DG8というのはありませんね~ 767なら下のものだけど PCGA-DB8 PCGA-DH8 自己責任ですが以下にWin2000用のものがあります。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_737.html

asa1779
質問者

お礼

御親切なアドバイス、有難うございました。

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.2

767って標準でIEEE1394は装備してませんよね? PCカードか何か? もしPCカードなら型番が判れば探せますが…

asa1779
質問者

お礼

有難うございました。

asa1779
質問者

補足

説明が不足でした。ドッキングステーションPCGA-DG8をセットしました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-767.html http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Note868S/spec.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/index.html PCG-767はXP対象外の機種なので、ドライバは提供されてません。 IEEE 1394以外にもまともなドライバが無い状態だと思いますけど。 制御チップから自力でドライバを捜して、自己責任で使用するしかないでしょうね。

asa1779
質問者

お礼

参考URLも御示し下さいまして、感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • IEEEが動かなくなりました

    SONY VAIO PCV-RX73を使用しています。 WindowsXP HomeEdition SP1の時はI-O DATAの外付けHDDは作動していましたが、SP2にアップデートしたら作動しなくなりました。 SP3にすれば良くなるかと思いアップデートしましたがダメでした。 バッファローの外付けDVDドライブを購入し、テストしてみましたが、デバイスマネージャに黄色の?が付いて作動しませんでした。 I-O,バッファローから最新のドライバーをダウンロードして再チャレンジしましたが改善されません。 どうすればIEEEを作動させる事が出来るのでしょうか。 解決方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • USBコントローラに!のマークが

    プリンタで印刷しようとすると、ポートにアクセスできません。 と出ます。 デバイスマネージャを開くと USBコントローラーの欄に!の黄色のマーク。 もうひとつ、プロセッササポートの欄にも!の黄色のマークが出てます。 ここからどうしたらいいのでしょうか? プリンタのメーカーに問い合わせたところ、プリンタや接続には問題ありませんでした。 どなたかお願いします。

  • ビデオコントローラーとPCIモデムのドライバーが見当たらない><

    SONY製 VAIO PCG-R505X/PDを使用しています。 この度、リカバリーをしなければならなくなったのですが、肝心のリカバリーディスクを紛失してしまったのですが、メモリーを増設する機会があったため、OEM版のWindowsXP Proを購入しました。 インストールをしたのですが、ビデオコントローラーとPCIモデムのドライバーがどうしてもみつかりません。 サポートに問い合わせしても、ユーザー登録していないので対応できないと断られました。 どなたか対応方法(ドライバーのダウンロード先)を知ってる方がおられましたら、お助けください。

  • 再インストール時のドライバ

    ノートPCのHDDがクラッシュしてしまいました。 SONY VAIOのHDDの中にリカバリ領域を持っているタイプで、リカバリCDは付いていません。 どうしても早急に仕事で必要なので、新しいHDDとOSを購入してインストールしましたが、ネットワークに繋がらず、デバイスマネージャをみてみると幾つもの?マークが表示されているので、ドライバが必要なようです。 SONYのサポートに聞いた時、他のドライバで代用するようなことを言っていたのですが、どのようにしてドライバを探せば良いでしょうか? 私のPCは SONY VAIO PCG-Z1XE/B 以前はWindows XP Home Editionが入っていましたが、新しいHDDにはXP Professionalをインストールしました。 デバイスマネージャで?が出ているのは以下の通りです。 PCIモデム SMバスコントローラ イーサネットコントローラ イーサネットコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラ ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ 以上です。 宜しくお願いします。

  • ドライバーがないんです。。

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 音がでない。サウンドドライバを再インストール・・・

    おとといから突然音がでなくなり、デバイスマネージャを見たところ マルチメディア オーディオ コントローラのところに!マークがついています。 ドライバの更新を行ってみましたが、ソフト?が見つかりませんとでました。 おそらくサウンドドライバを再インストールすれば解決すると思うのですが http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr2b.html#download ↑のサイトにアップデートのソフトが見当たりません。 これはもう初期化するか、諦めるしかないのでしょうか? サウンドドライバを配布されているサイト等はないんでしょうか・・・。 (PCを買って来た時についてきたCDROMは探し中です。 ついてきたCDROMにはサウンドドライバはいってるんでしょうか?) パソコンはVAIOのPCG-TR2/Bです。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

  • イーサネットコントローラが見つからない

    WindowsXPのクリーンインストールをしたところ、 ・SMバスコントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ の4つのデバイスに?マークがついてしまいました。 メーカーのHPなどからドライバをダウンロードし、ほかの3つはなんとか無事インストールできたものの、イーサネットコントローラだけは、どのドライバをインストールしたらよいのかがわかりません。助けていただけると、とてもありがたいです。 マザーボードは、MSI 865PE Neo2-LS です。よろしくお願いします。

  • VAIOノートでPCIモデムを認識しない。

    VAIO PCG-R505/BW にWinXPをインストールしました。 WinMEからのアップグレードではなく、クリーンインストールというやつでしょうか、新規にインストールしました。 SONYのホームページから各種ドライバはダウンロード、BIOSもアップデートしました。 PCIモデムのみ認識しません。 デバイスマネージャーに黄色の「?」マークはありません。 「その他のデバイス」「モデム」「PCI シンプル通信コントローラ」などもありません。 前の使用者はモデムで通信をしていたようなので、 故障では無いと思うのですが、、、。 コントロールパネルの「ハードウェアの追加」でもいろいろと試してみましたがだめでした。 どうすればPCIモデムを認識させられるのでしょうか?

  • デバイスが見つからない。ドライバがないです(>。<)

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • Win2000へのアップグレードで・・・

    こんばんは。 Win98から2000へのアップグレードをしています。 機種は、VAIOのPCG-SR1/BPなんですけど、大変なことに デバイスマネージャで「PCIシンプル通信コントローラ」 っていうのにエラーが出ているんです。 ドライバの検出ができないんだと思うんですが、ソニーの ホームページで対応のドライバをダウンロードして試して も、このデバイスだけうまく作動しません。 どんなことでもいいので、何かヒントになることを教えて 頂けたらと思います。 よろしくお願いします。