• ベストアンサー

MS-DOSの使い方

プロンプトであるコマンドを実行します。 そのあと、自動的にMS-DOSの窓を閉じる方法を教えて下さい。 #MS-DOSの入門前のレベルのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimmick
回答No.3

バッチファイルをダブルクリックして実行するのであれば、プロパティの「プログラム終了時にウィンドウを閉じる」をチェックしてください。プロンプトからバッチファイルを呼ぶ場合は、バッチファイルの最後にexitを付けてください。

その他の回答 (2)

• moccos
回答No.2

exit でDOS窓を終了してウィンドウズに戻ります。 未確認ですが  win でも良かったと思います。 では。

• Lara-Port
回答No.1

「exit」でいいと思います。

s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 CD C:\test\ yaruzo exit でyaruzoというコマンド(ソフト)を実行しても、窓は閉じず、 yaruzoを実行してから c:\test> というプロンプトのままになります。