• ベストアンサー

IE以外のブラウザでネットに接続できない

タイトルどうり、インターネットエクスプローラでは問題なくインターネットを使用できるのですが、それ以外のブラウザ(FirefoxやGraniなど)を使用してページを開こうと思っても開けません(しばらく白い画面のまま待機し、「ページが表示できません」のメッセージが表示されます) 過去に一度Firefoxをインストールし、そのときは問題なかったのですが、その後FirefoxをアンインストールしGraniを入れてみたときから今の不具合が発生しました。Firefoxを再インストールしてみたのですが今度はFirefoxでも表示できないようになりました。 その他、インターネットに接続して使用するフリーソフトなどの類は一切使用できず、困っています。 どなたか解決方法をお願いします。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elian
回答No.1

IEが使用できているということですので セキュリティ関係の…例えばファイアーウォールの 設定ではないでしょうか。 使用するプログラム(この場合IE意外のブラウザ等)を 許可していないとか。

akatsuki_t
質問者

お礼

ためしにウイルスバスターをアンインストールしてみたら繋げました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

PROXY設定でしょうかね。 IEではPROXYを使う設定だが、他のブラウザでは設定されていないとか。