• ベストアンサー

IE以外のブラウザでネットに接続できない

タイトルどうり、インターネットエクスプローラでは問題なくインターネットを使用できるのですが、それ以外のブラウザ(FirefoxやGraniなど)を使用してページを開こうと思っても開けません(しばらく白い画面のまま待機し、「ページが表示できません」のメッセージが表示されます) 過去に一度Firefoxをインストールし、そのときは問題なかったのですが、その後FirefoxをアンインストールしGraniを入れてみたときから今の不具合が発生しました。Firefoxを再インストールしてみたのですが今度はFirefoxでも表示できないようになりました。 その他、インターネットに接続して使用するフリーソフトなどの類は一切使用できず、困っています。 どなたか解決方法をお願いします。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elian
  • ベストアンサー率60% (28/46)
回答No.1

IEが使用できているということですので セキュリティ関係の…例えばファイアーウォールの 設定ではないでしょうか。 使用するプログラム(この場合IE意外のブラウザ等)を 許可していないとか。

akatsuki_t
質問者

お礼

ためしにウイルスバスターをアンインストールしてみたら繋げました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

PROXY設定でしょうかね。 IEではPROXYを使う設定だが、他のブラウザでは設定されていないとか。

関連するQ&A

  • IE以外でページ表示できない

    インターネットエクスプローラ6.0を普段は使っていて、問題なく使用できるのですが、GraniやFireFoxからページを表示させようとするとずっとブラウザ内の表示部が真っ白のままで、数分後に「サーバーが見つかりません」と表示されます。 どうすればGraniなどでもページ表示できるようになるでしょうか? OSはXP Home Editionです。

  • インターネットブラウザの OperaをインストールしたところIEが

    インターネットブラウザの Operaをインストールしてみて、やっぱり必要ないと思いアンインストールをしたところ、インターネットエクスプローラの方で一部のページが表示できずにエラーが起こるようになってしまいました。 また、Operaと一緒にインストールされたコントロールパネル内のJava Plug-in というのがアンインストールされていなく、アンインストール方法もわかりません。 元のインターネットエクスプローラが正常に使える状態に戻したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 少し急いでおります。よろしければアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • IEを規定のブラウザにしたいんですが・・・

    Firefoxをインストールして、使っていたんですが、 少し使いづらい場所があったので、IEに戻そうと思って Firefoxをアンインストールして、 インターネットオプションのIEの起動時に、通常使用するブラウザを確認する、というところにもチェックが入ってるのですが、なぜか、規定のブラウザがFirefoxのままで 変えられません、どうしたらいいのでしょうか?

  • FireFoxにIEお気に入りが移せない

    お世話になります。先ほど、FireFox3.06をインストールしました。 それまで使っていたのはGrani3.5です。Graniで充分使用に耐えていたのですが、Justin.TVがGraniで見られないことが多くFireFoxなら見られると書いてあったサイトがあったので、インストールしました。 さて、インストール時、通常ブラウザに指定し、ブクマも自動で切り替わると思いきや、ブクマには以前のIEお気に入りしか入っていません。 実は、昔、子供が勝手にFireFoxをインストールして、その頃は複数ブラウザに興味なく、すぐアンインストールしたんです。たぶんその頃のお気に入りなんです。今のお気に入りは全く違うのです。 新たに「設定とデータのインポート」から移そうとすると、何度やっても「応答なし」で固まってしまいます。どうも変だと思い、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1844680.html を参考に、ブクマの場所を確かめてみたら Profiles>文字列>bookmarks.htmlというのがありません。 bookmarkbackupsというのはありました。 これはFireFoxがおかしいのでしょうか、それとも何かインストールやインポートに失敗しているのでしょうか。 この質問は、Graniを使って書いています。

  • IE系ブラウザでネットに接続されません

    ネットには接続できているのですが、IEインターフェースのブラウザで接続が出来ず、『表示するページなし』と表示されます。 アウトルック、メッセンジャー、IE系以外のブラウザ(Firefox・Netscape)は普段どおりに使えています。 特に設定を変えた覚えはありません。 OSはXP、ADSL・社内LANを使用しています。 よろしくお願いします。

  • IE以外のブラウザについて

    今,現在インターネットエクスプローラ6.0を利用していますが,これよりもっと使いやすくて速度が速いブラウザはありますか? ただし,表示できないサイトなどがあるのは嫌です. わがままですが,もし知っていたら教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Lunascape5というブラウザをインストールしたとたんInternet Explorerが使えなくなりました。

    昨日、Lunascape5という新しいブラウザを見つけ早いのならと思いインストールしました。 トリプルエンジンの選択画面で私は、「エンジンが一番早いが表示できないサイトもある。」というものを選択しました。Webkitだったと思います。 Lunascape5は普通に動作したのですが、他のブラウザSafari、Internet Explorer、Google Chromeはブラウザを開いたときには「ページは表示できません。」や「このウェブサイトはご利用いただけません。」と表示され何も表示できなくなりました。 しかし、firefoxだけは生きており通常通り使用できます。 Lunascape5が他のブラウザを合わなかったのだと思い、すぐにアンインストールを行いましたが現状は回復しませんでした。なのでSafari、Internet Explorer、Google Chromeを一度アンインストールをしてインストールもして見たのですが効果がなく途方にくれています。 そこでもう一度Lunascape5をインストールしたところ、「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されました。 sleipnirをインストールしても「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と出ます。なのでfirefoxまでアンインストールしてしまったららもう二度とインターネットに接続できなくなるのではと思い困っています。 無線LANなのですが確実にルーターにアクセスできています。今もfirefoxから書き込んでいるので。 パソコンはXP pack3です。ウイルス対策はavastを使用しております。 どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • IE7について

    OSはVistaでブラウザはFireFoxを使っています。 もとから入っているインターネットエクスプローラー7(IE7)は必要ないのでアンインストールしたいのですができません。 アンインストールしないほうがいいでしょうか? そもそもアンインストールできるのでしょうか?

  • IE使用を控えることについて

    しばらくIEの使用を控えるようにとのことで、他のブラウザにすれば良いと知りました。 他のブラウザをインストールするだけでいいそうで、firefoxというのにしようかと思っていますが、疑問が… PCの電源を入れて立ち上げます。すると画面にはいくつかアイコンが出てきます。 その中の一つがIEで、そこをクリックするとヤフートップに繋がるようになってます。 インターネットに繋がるのがこのIEのアイコンしかないので firefoxをインストールするページに行くのには結局IEから入るしかないんですよね? それくらいは何も問題ないのですか? 私はかなりの初心者で(ブラウザって何?というくらいです←これは調べて理解しました) 一切IEに触れちゃいけない、みたいな強迫観念が… でもそれじゃインストールとかダウンロードできませんよね? ネットで買い物をしたかった矢先のことで、どうしたらいいのか困っています。

  • IE8でインターネットに接続できない

    私は最近IEからFireFoxにインターネットブラウザを変更したのですが、 家族からIEも使えるようにしておいて欲しいと言われ、最新のIE8をインストールしました。 しかし、何度やっても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 FireFoxでは普通に接続できるのですが、なぜかIEでは接続できません。 どうすれば接続できるか、優しい回答をお願いします。