• 締切済み

フリーズとランタイムエラー

この一週間でフリーズが良く起こります。 ctrl+Alt+Deleteを押しても。その時は元通りに成っても。 又フリーズに成ります。 パソコンの相談室に相談して。メモリー増強しても。1GBには成っていなくて、良くフリーズが起きます。それと、マカフィーがメモリーを良く喰うと聞きましたので、アンインストールしました。 それと、ランタイムエラーを起こした時、如何したら消す事が出来、2度と起こさない様に出来ますか?教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

OSを再インストールして下さい それでも出るようならハードウェアの故障です。その場合は修理を依頼します。

naoto1324
質問者

お礼

返事遅れて申し訳御座いません。 自然に治りました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>マカフィーの戻し方は如何したら良いのですか? メモリーの問題が解決した後にやって下さいね。 それを前提に・・ マカフィは、セキュリティ対策ソフトだと思いますが、それがない状態でネット接続していたら、ウィルスやその他の危険から守る事が出来ないので、別なソフトを入れるのならそれでも良いのですが、今回削除(アンインストール)した物をもう一度インストールするといいと思います。 もしかしたら、パソコン購入時から入っていたものだとすると・・ 期限が過ぎているかもしれないので、その場合は新たに購入した方が良いかもしれません。 それでもインストールし直す場合は、「アプリケーションCD-ROM」のようなCD-ROMが購入した時についていませんでしたか? それから出来ると思います。 メーカーにより違いがあるので、取扱説明書を確認して下さいね。

naoto1324
質問者

お礼

返事遅れて申し訳御座いません。 自然に治りました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>パソコンの相談室に相談して。メモリー増強しても。1GBには成っていなくて、良くフリーズが起きます 1Gまでメモリを増設したと言う事ですか? なのにパソコンが認識していないと言う事なら、装着を誤っている可能性があります。(正しく取り付けられていない) お使いのパソコンに対応した物を選ばれましたよね?? もう一度、メモリその物と「装着状態」を確認して下さい。 もし、問題がなければ初期不良の可能性もあるので、メモリを購入したお店に相談して下さい。 >それと、マカフィーがメモリーを良く喰うと聞きましたので、アンインストールしました 「1G」と認識されたら戻した方がいいですよ。 >ランタイムエラーを起こした時、如何したら消す事が出来、2度と起こさない様に出来ますか? こちらにつきましては、下記のサイトを参考にどうぞ。 「PC とーく - "デバッグしますか?" って何をするの?」 http://support.microsoft.com/kb/879151/JA/

naoto1324
質問者

補足

返事有難う御座います。 マカフィーの戻し方は如何したら良いのですか?

回答No.1

>ctrl+Alt+Deleteを押しても。その時は元通りに成っても。 元に戻るならフリーズではありません、処理に手間取っているだけですよ パソコンのスペック不足でしょう ランタイムエラーですが開いているHPが原因ですから見ているほうはどうしようもありません

naoto1324
質問者

お礼

返事遅れて申し訳御座いません。 自然に治りました。

関連するQ&A

  • ランタイムエラー デバックしますか 

    これまでみることができていたHPを開くと「ランタイムエラーが発生しました デバックしますか 行15 エラーdocument TRV30は nullまたはオブジェクトではありません」と表示されます。 はい、いいえ、どちらを押しても表示が出たままで反応がありません。 結局Ctrl Alt Delete で終了させます。 何か設定に間違いがあるのでしょうか・

  • フリーズの原因について

    1時間のうち数回フリーズします。 Ctrl+Alt+Deleteでも全く反応せず、 仕方なく電源を落としています。 リソース問題なし。 スキャンディスク、デフラグ、レジストリの最適化、再インストールのどれを試みても同じです。 McAfeeが初めからついてるものは、 Norton Personal Firewallと相性が悪いということをちらっと聞きましたので、 アンインストールをしたら直りました。 でも、この時はいろいろ試してたので、これが原因なのかどうかわからず、 セキュリティが不安でしたのでまたインストールしました。 それからまた意味もなく固まったり、接続(ADSL)が止まったりします。 やはり、Norton Personal Firewallが原因なのでしょうか? 環境 OS Win98SE CPU P3667MHz HDD 10GB+20GB RAM 192MB IE5.5 SP2

  • 教えてフリーズ!

    パソコンがフリーズして 困っています。 使用中はあまりフリーズしないのですが 5分くらい触らないでいると ほぼ確実にフリーズします。 フリーズ時には (1)HDは動いてない (2)カーソルは動く (3)アイコンやスタートは反応しない (4)Ctrl+Alt+Deleteに反応する時もあるが終了はしない。 とほほ~、どうなってんでしょうか?

  • 頻繁にフリーズ

    最近glary utilities や ultimate defrag などを使用して、パソコンを高速化しました。最初は早かったのですが、最近何をするにもフリーズしてしまいます。スタートバーをクリックするとフリーズ、インターネットで何かをクリックするとフリーズなどです。ctrl alt delete ボタン同時押しするときまってフリーズが直ります。しかししばらくすると同じことの繰り返しです。HDDは20gbほど残ってますし、glary utilities で削除したプログラムなどの復元もやりました。ダウンロードしたyahoo ウィジェットや他の常駐ソフトもアンインストールしました。どういった原因が考えられるのでしょうか?ちなみにXPでメモリは1gbです。

  • パソコンの起動中にエラーがでてたちあがらない・・・。

    windows meを購入した時にマカフィーが入っていたのですが、新しい定義ファイルをダウンロードして再起動させたとたん、起動中にマカフィーのロゴマークがでたところでフリーズし、さらに「windowsエラー」、「再起動さすにはctrl+alt+deleteかwindowsに戻るにはenterを押してください」とメッセージが出るのですが、どれを押しても反応せず動きません。無理やり電源を押して立ち上げてもまた同じところでフリーズしてエラーになるのです。マカフィーのダウンロードがまずかったのか、ウィルスなのか、パソコンが立ち上がらない為ウィルスチェックもできません! どうかどなたか助けてください。 認識が甘く、ウィルス対策は購入時についていたマカフィーだけで、それもかなり古い定義ファイルでチェックしたらウィルスは発見されていなかったのですが・・・。

  • ランタイムエラー ~は宣言されていませんなどのエラーが出て困っています

    ランタイムエラー ~は宣言されていませんなどのエラーが出て困っています 最近になって エラーメッセージが出るようになり、デバックしますか などと聞いてきます。 アプリケーションによっては「メモリーが足りません」とか 終了時にもエラーが出たりします。 原因と対策を教えてください。 JAVA関連のプログラムではOpen Office orgのインストールとアンインストールを行いました。 よろしくお願いします。

  • フリーズの原因

    最近、フリーズの回数が増え困っています。 メモリーが足りないと思い、64+128MBにしたのですが、止まりません。 フリーズ時、ctrl+alt+deleteボタンでの再起動できない場合は、最後の手段として、パソコンの電源ボタンを長押しをして、再起動。これを何回もしていたので、HDが壊れているのでしょうか? HDが悪い、買い替えしたほうがいいのか迷っています。

  • フリーズ・・・

    ここ1週間ぐらいからですか、しょっちゅうフリーズするようになってしまいました。 OSは98です。 セーフモードのキーを押すと必ずなります。 あとは規則性は無いようなのですが・・・ フリーズしてctrl+Alt+Deleteキーを押しても、 何の変化も無いので、電源ボタンを押して消すしかありません(>_<) これは寿命なんでしょうか??ただのよくある不具合ですか?? 最近、データの容量を増やしたこともないですし、 ただ、インターネットをするために使っていたぐらいです。 使い始めて5年になるので、そろそろ買い替え時なのかと思ったりするのですが・・・ 直す方法はありますでしょうか?? お願いしますm(__)m

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • フリーズしてしまいます。

    ネット中や他の作業中に突然フリーズしてしまいます。特に負担のかかることはしていません。何の表示もでないでフリーズしてctrl+Alt+Deleteをしても再起動できないのでいつも電源を切っています。どうすればいいでしょうか?