• ベストアンサー

こんな自転車ありますか?

以前、一瞬見かけただけなので勘違いかもしれませんが、 スクーターのような感じに、サドルとハンドルの間にステップがあって その間に、人が立って二人乗りのような形で乗っていました。 もし、そういう自転車があるとしたら、公道で乗っててもいいものなんでしょうか?

noname#41940
noname#41940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-996
  • ベストアンサー率33% (47/142)
回答No.2

これかな? http://www.louisgarneausports.com/bike/newstyle-sk1.htm http://www.louisgarneausports.com/bike/newstyle-sk2.htm ルイガノっていうメーカーのちょっと変わったスタイルの自転車です。 公道で走ることはOKですが、2人乗りは×でしょう。

その他の回答 (2)

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.3

こんにちは こんな感じ↓の自転車ですか? http://www.louisgarneausports.com/bike/newstyle-sk1.htm これはルイガノ製ですが最近は他メーカーからも似ている物が販売されています。 これは↓オートバックスからの販売でした。 http://www.autobacs.co.jp/abp/p_skuby.html Q:もし、そういう自転車があるとしたら、公道で乗っててもいいものなんでしょうか? A:二人乗りは違反です。一人なら上記のような自転車であれば乗っても大丈夫です。 以上robocutでした。

noname#41940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、これだと思います。 形としては、結構かわいいですね。 やっぱり、二人乗りは駄目なんですね。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

「スクーターのような」ということから、モペットじゃないですか?モペットの中でも自転車に限りなく近いものとしては、FK310-LA2というものがあります。 参考:所有者のサイト http://www7.plala.or.jp/dokosora/

関連するQ&A

  • 自転車のペグ

    自転車のパーツのペグって何に使うものなんですか?ハブ(ステップ)見たいに2人乗りに使うものなんですか? あと、もう1つ質問なんですが、ハンドルが独立していてくるくる回る自転車ってなんていう種類の自転車ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 自転車で2人乗りできない場合は。

    自転車で(2)人乗りできない場合はスクーターでも2人乗りできないのでしょうか?自転車で2人乗りしようとするとペダルをこぐのが非常に重くてバランスがくずれてこけてしまいます。

  • 犬用自転車

    先日、ダックスフンドがすっぽり入れられる自転車を見かけました。 ハンドルとサドルの間に細長いバックがついているものです。 どこの自転車なのか、まったくわかりません。 犬を連れて自転車で出かけたいと思います。 知っている方がいらしたらどんな情報でもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
  • 自転車のチャイルドシート

    自転車のハンドルとサドルの間にあるチャイルドシート(ハンドルに固定するタイプ)ってみなさんどう使っているんですか? 先日このタイプを買ったんですが、ハンドルを限界まで上げて サドルを限界まで下げてもチャイルドシートが膝に当たってうまくこげません。 足をものすごく広げて「がにまた」でこがないとこげないんです。 ものすごく使いにくいんですけど、設置方法が間違ってるんでしょうか? でも商品として販売されているんだから普通に使えるはずですよね? 何がいけないんでしょうか? おしえてください。

  • 自転車のメーカーが思い出せない

    購入したのは22年ほど前になり、今はもう処分してしまった自転車のメーカーが思い出せません。 当時すごく愛着があり、長年乗っていました。 ふとあの自転車はどこのメーカーだったっけ?最近はどんな自転車を作ってるんだろう?と見たくなったのですが、メーカーがわかりません。 私が乗っていた自転車の特徴のみしか手がかりがないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただけるととても嬉しいです。 ・クラシックデザイン ・サドルからハンドルに繋がるフレームが盛り上がった形で、乗ると太ももと太ももの間にフレームが来るような形 ・その盛り上がったフレーム部分に、木のような(木の模様のプラスチックかも)のパネルが飾りとして嵌め込まれており、パネルには数字か英語かが白文字で印字されている。 ・ライトがかなり大きい。 ・サドルの前後に、金属のクルクルした飾り?が付いている。サドルは固め。 ・反射板はかなり大きく、横10cm縦5cmちょっとある長方形で、独立したスタンドのような物で自転車の前後に付いている。 ・私は黒に乗っていたのですが、深緑などの色展開もあった。 こんな情報しかなく申し訳ないのですが、誰か心当たりのある方がいらっしゃったら、お願い致します。

  • 自転車錆を落としてコーティング?をしたい

    ジャガーの折りたたみ自転車のハンドルとハンドルの間のところ?サドル?がよく錆るんです。雨には濡れないのですが海の近くなので2・3日でツブツブの錆が発生します。以前の質問を参考にし、消しゴム・ワイヤーブラシ等で落とし、クリヤースプレーをかけても、長持ちしません。今は毎日タオルで拭いています。他に錆止めの良い方法はありませんか?お願いします。

  • 自転車

    自転車を探しています。特徴が、スクーターの様に足がおけるようになっている事です。この間、そこに子どもを乗せてこいでいる人を見かけました。ちょっとおもしろいかと思いまして・・・

  • 自転車の二人乗りがしたい!

    と言って、二人乗りは禁止です、と突っ込まれそうですが、どうか道徳的な問題は横に置いておいてください。 もうそこそこいい歳なのですが、自転車の二人乗りができません。 この前女性に二人乗りを誘われましたが、できない旨を伝えると (´_ゝ`)フーン という感じで…。 練習につきあってくれる人なんかもちろんいませんし… なんとか練習方法ありませんか?

  • 15年ほど前に普及していた自転車の名称

    こんにちは。 おそらく15年ほど前だと思うのですが、 男の子たちのあいだではスタンダードだった(と思う) 自転車に名前はあるのでしょうか? 車体は全体的に黒く、ハンドルとサドルの間のフレームに オートマ車のシフトレバーのような変速ギアがあり、 後ろ脇には大概折りたたみのカゴがあった自転車です。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ふらつきながら走る自転車

    自転車のカテゴリに質問すればいいとは思いますが、一般人の方に聞きたかったので。 「自転車は車道を走ってください」と警察から指導がありましたね。(すぐにゆるくなりました。) 昨日、年配の方が車道をママチャリでふらふらしながら走っていました。 この方だけでなく、ママチャリの乗り方に疑問がいろいろあるのでアンケートを取ってみたくなったのです。スポーツ車を乗ってる方は、気を付けてると思います。 1)サドルの高さ調整   a)している。    b)していない。 2)ペダルを踏む足の裏の位置   a)足の前側(母子球)   b)真ん中(土踏まず)   c)足の後ろ側(かかと) 3)ペダル漕ぐ時の足は   a)がに股   b)まっすぐ   c)内股 他、調整してるところがあればお願いします。1)、2)の内容、理由もあればお願いします。 ヤンキー全盛の時、サドルは低めで、かかとでペダルを踏み、がに股で自転車に乗っていた人がいましたよね。今でもたまにいますね。ハーレー(チョッパーハンドルのバイク)に乗ってる人もこんな感じで乗ってるのでそれを意識しているのかな。