• ベストアンサー

word2003の差し込み

word2003にて差し込み設定を行っております。 その中で何件か抽出して別ファイルとして保存しました。 しかし、別ファイルで保存しても差し込み設定は残り、 差し込みを行った個所はフィールドとして残っています。 これを解除し、通常の文章に修正したいのです。 要は差し込みをした文章だと判らなくしたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? ご教示頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どのような手順で作成しているのか判らないので、簡単なアドバイス。 フィールドコードで表示されているものを通常の文字列に戻すならば、 [ Ctrl+Shift+F9 ]キーで実行結果へと変換することは可能です。 これでフィールドになっているものを結果だけの表示にできますから、 通常の文書のようにはなります。 一つ一つ選択(カーソルを置くなど)しながらショートカットキーで操作 して変換してみてください。このようなことを望んでいないなら無駄な 回答かもしれませんが。

sakuichi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 正に私の望んでいた、的を射たご回答です。 文章全て選択して[ Ctrl+Shift+F9 ]キーで実行したら通常の文章になりました。 本当に助かりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.1

差し込みのメイン文書を標準の文書に戻したいということでしょうか? 差し込み印刷のメイン文書を標準の文書に戻す http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051875761041.aspx 差し込んみ結果の文書を得たいのであれば 差し込み印刷ツールバーの 新規文書への差し込み、 または作業ウィンドウの差し込み印刷の完了 で 各ラベルの編集や各レターの編集など で 新規文書へ差し込まれますが・・・・

sakuichi
質問者

補足

ご回答有難うございます。 質問が不明瞭で申し訳ありませんでした。 私の望んでいる事とは違いましたが参考になりました。 有難うございました。