• ベストアンサー

韓国CM CYONの日本語訳

以前の質問と回答で、韓国の携帯電話「CYON」のCMでTHEME51とTHEME53の台詞(日本語訳)がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1566289.html 今回新たに、THEME49、THEME67、THEME82についても会話の内容が 知りたいのですが・・・ 韓国語がまったくわからないので、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 http://www.cyon.co.kr/good/cyonzone/zone_gallery_tv_list.jsp?pages=1

  • _KA_
  • お礼率50% (1/2)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.1

文字数が多すぎて一度に3つ分は載せられないので、2つに分けますね。 THEME49 芸能ゴシップ番組のようなTV番組で、ウォンビンとキムテヒが交際しているという噂について、話しています。二人で食事していたのを目撃されたとか。 撮影現場に突撃ということで、二人に直接インタビューしているシーンでは、ウォンビンが「どこでそんな噂聞いたんですか?食事は行きますよ、そりゃあみなさんだって、誰かと一緒にご飯食べに行ったりするでしょう?」と言っています。 顔が隠れた状態での関係者のインタビューでは、「食事は一緒に行ったことあるでしょうが、スタッフ達も含めて他にも何人か一緒でしたよ、と否定しています。 その後の二人のインタビュー映像では、これからも頑張るので応援してください、ということを言っています。 CM映像を紹介する前の司会者のコメントは、「否定してますが、私たち付き合ってますって顔に書いてありますよね。」 で、CM本編ですが… ウォンビンが、携帯でテレビを見ながらキムテヒの演技を褒めています。「どうしたらこんな風に演技ができるんだ?ホント、うまいなぁ」という感じ。 キムテヒがポーズを取りながら「みんな私に夢中になるわ」と言うと、ウォンビンが、その不自然なポーズを見て「首痛くない?支えてあげようか?」(携帯のテレビ部分に支えがあって、机の上に固定しておけるという機能にひっかけているようです。)

その他の回答 (1)

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.2

続きです。 THEME67 「あなた本当にチョコレート?(この機種の名前が「チョコレート」)3つ数える間に言いなさい。」いち、に、と数えて行きますが、何も返事がないので、「早く言いなさいよ~」。「あなた、女の子よりも細くてどうするのよ?あなたと一緒に歩いたら、私が恥ずかしいじゃない。もう少し太ってよ。」 話しかけても反応しなかったのが、指で触れたら反応があったので「あ、顔が明るくなった。戻って来たのね。そんなに恥ずかしがっていて、私とどうやって付き合うつもり?私のことそんなに好き?私、男らしい方が好きなのに。」と、チョコレートを恋人に見立てて、いろいろ話しかけています。 最後に、「ギュッて抱きしめてあげる。」で終わり。 THEME82 キムテヒ「あなたにしてあげられることがないから、詩でも聞かせてあげる。私、文学少女だったじゃない。」と言って、「スンム」というタイトルの詩を詠い始めます。タイトルを言ったところで、ヒョンビンが「あ、オレもその詩知ってる」、キムテヒ「静かにして。」 薄い紗、白い笠を、優しくたたんで、蝶のよう。(ここだけは、本当の詩です) 優しくたたんで、優しくたたんで、フォルダのよう。(体を鉄棒の上でパタンとたたみ)どう? (「フォルダ」は、このCMで紹介している電話機の名前のようです。)

_KA_
質問者

お礼

早速のご回答大変ありがとうございました。 一度に3つも質問してしまってすみませんでした。 内容を聞くとなるほどなるほどと頷けました。 このシリーズは色んなパターンのCFがありますが、 今まで特に気になっていた3本なので、内容を知ることができて 大変感謝しています。カンサハムニダ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォンビン、キム・テヒ出演CM(韓国語)のセリフの意味は?

    最近、韓国で放送されている「CYON」という企業のCMに ウォン・ビンとキム・テヒが、実際と同じ俳優で、 しかも密かに恋愛中という設定で出演しているそうです。 http://www.cyon.co.kr/good/cyonzone/zone_gallery_tv_list.jsp こちらにCMがUPされているので鑑賞する事は出来るんですが セリフの意味が分からないので、内容がいまいち掴めません。 でも何となく仲が良さそうで微笑ましい雰囲気のCMです。 CMの内容についてご存知の方がいらっしゃいましたら 何でも良いので教えて頂けませんか。 ちなみに、CMには色々とバージョンがあり、 私の一番のお気に入りは「THEME51」です。 ウォン・ビンが超かわいいです☆ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 韓国語のホームページが読めないで困っています

    この本 http://www.ypbooks.co.kr/ypbooks/WebHome/specdm/specdm.jsp?p_isbn=2320000146 の著者のファンなので、韓国語版も欲しいのですが(読めませんけど…)、ホームページに何て書いてあるか分かりません。 本のタイトルや入手方法など、ザッとでいいので、韓国語を読める人、どなたか教えてください。

  • 「費用はどれくらいかかりますか?」の韓国語

    費用はいくらかかりますか?を韓国語にすると 비용이 얼마나 들까요? 비용이 얼마나 들을까요? のどちらでしょうか? http://suin.asia/oshiete-goo.php

  • 韓国語での「はい」について

    韓国語での「はい」は 「ネー」と「イェー」と2通りがありますが韓国ドラマなどを見ていると 時折「レェー」と聞こえます。 私の耳がおかしいのかも知れませんが、女性の俳優さんの台詞で良く聞こえるので気になって質問に来ました。空耳でしたら済みませんが回答お願いします。

  • 韓国サイトの翻訳について

    韓国のアパレルサイトで買い物をしたいと思っているのですが、 画像に韓国語が記載されており、翻訳サイトを使っても変換できない為、困っております。 韓国語が読める方にご協力いただければと思い、 質問させて頂きました。 http://www.dahong.co.kr/ http://miamasvin.co.kr/index.html 上記2サイトの翻訳をお願いできればと思います。 以下のポイントを教えていただけますと大変助かります。 ・韓国内での送料 ・日本への直送可否(その場合の送料及び日数) ・クレジットカード使用可否 ・関税 ・「B to C」なのか「C to C」なのか。 申し訳御座いませんが、教えていただけますと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国旅行★ショップの場所について

    こんにちは。 PUNKYPLANETというお店に行きたいと思っています。 オリジナルの雑貨のお店です。 韓国に数店舗ありますが、今回は釜山の店舗に行きたいと思っています。 韓国語の公式サイトは見つけましたが、韓国語のため読み取れないのです。 釜山の店舗の住所を知っている方、韓国語を読める方、是非教えてください!! http://www.punkyplanet.co.kr/etc/location.asp 宜しくお願いします。

  • 外国人が学ぶ日本語学習サイト

    外国人が、日本語の基礎から、文字の読み方などを学べる無料のサイトを教えてください。 flashアニメや音声が付いている以下のサイトのようなものがあればと思います。(これは韓国語を学ぶサイトですが、音声も発音だけでなく、説明も聞けます) よろしくお願いいたします。 http://rki.kbs.co.kr/learn_korean/lessons/j_index.htm

  • 韓国のラジオの録音方法について

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 韓国語の勉強のためにも、韓国のラジオ番組をまずはPCに落とし、CD-Rに焼きたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? ラジオ番組は、VODplayerという、独自のソフトでしか立ち上がらないようになっているようです。 http://www.kbs.co.kr/aod/1r0922.html OSはMEです。なにか方法がお分かりでしたら是非、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 韓国KBSテレビが突然繋がりません

    韓国KBSテレビが突然見れなくなりました。今までは→http://able.kbs.co.kr/live/のサイトから見ることができたのに突然クリックすると中国語のようなエラーメッセジーのようなものが出て見ることができなくなりました。どなたか解決方法を教えて下さい。ちなみにKBSの会員でもあるのでそこからログインしても同じ現象が起きます。どうかよろしくお願いします。

  • お願いします 私は韓国KBSの日本語放送をPCサイトから聴いています 

    お願いします 私は韓国KBSの日本語放送をPCサイトから聴いています http://world.kbs.co.kr/japanese/ 先頃から 画面左上にあるONAIRボタンを押して番組を聴こうとするのですが バッファーリングが0%のまま進まずしばらくすると STOPPED が表示され接続が出来ない様子です PCはXPでマイクロソフトIEを利用していますが聴取が出来なくなる原因がわかりません どなたかご存知の方教えてください