• ベストアンサー

お願いします 私は韓国KBSの日本語放送をPCサイトから聴いています 

お願いします 私は韓国KBSの日本語放送をPCサイトから聴いています http://world.kbs.co.kr/japanese/ 先頃から 画面左上にあるONAIRボタンを押して番組を聴こうとするのですが バッファーリングが0%のまま進まずしばらくすると STOPPED が表示され接続が出来ない様子です PCはXPでマイクロソフトIEを利用していますが聴取が出来なくなる原因がわかりません どなたかご存知の方教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.3

もう何やっているのですか? セキュリティーセンターをクリックすれば、ウインドゥが開くでしょう。 そこにWindows ファイア・ウォールがあり、同じくクリックすれば全般に出てきます。 OSがXPならば、同じはずです。 基本的なことを聞きますが、PCの立ち上げ時に音楽鳴っていますか? またYou Tube  http://www.youtube.com/index?hl=ko Pandora TV http://www.pandora.tv/ など動画再生で音声は、正常に作動しているでしょうか? もし音声が出ていなければ、タスクバー(一番下のバー)にスピーカーのアイコンを Wクリックすれば、現れてきます。 現れたボリュームコントロールの、全ミュートにチェックが入っていないでしょうか? これが判らなければ、他の方法もあります。 全ミュートにチェックを入れることも、外すことも出来なければ、他に原因があります。 その場合は、あなたのPCがメーカー製ならば、逆に言えばBTO製PCでなければ対応できます。 BTOとは、受注生産方式、すなわち、顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のこと。パーツの組み合わせを指定してオリジナルのパソコンを注文することが出来る。 ところで、最初に送った時、???になっているでしょう。 これはですね、ハングル文字でこんにちは、と書いたのです。 事務局様、英語以外の他国語対応してください。 では、解消できなければ、返事待ってます。 イルボンマルは、上手ですよ。

onegai_3
質問者

お礼

何といいましても私に知識がないということがわかりました しばらくは聴取を諦めます いろいろありがとうございました

onegai_3
質問者

補足

何度もありがとうございます 先ず You Tube  http://www.youtube.com/index?hl=ko ですがこちらは音声が聞こえています 次に Windows ファイア・ウォール です この Windows ファイア・ウォール を勝手に ファイア・ウォール と読み取って ”有効”と書いてある右側のボタンを on/off していました Windows ファイア・ウォール の開き方がようやくわかりましたが ”全般” では 有効だけにチェックが入り 例外を許可しない にはチェックが入っていません  結局指南をいただいていても動きがトンチンカンの上に どうしてそうするのかが判っていないことが事の発端のように思っています 衛星放送による有料テレビ番組は視聴者の個人を判別して番組の提供をしていると聞きます 最近では KBSでも同様の手法を採用したのかなと思わされています それにしても”玄界灘にたつ虹”を聞きたい なぁと更に強く感じる今日この頃です

その他の回答 (2)

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.2

IE8での動作確認しました。 「このサイトでは、Microsoft CorporationからのWindows Media Player Extension アドオンを実行しようとしています」 この表示がされたバーにカーソルを持っていき、右クリックでこのサイトで アドオンの実行許可表示で一度のみクリックすれば、 (許可をすると)問題なく聞くことができました。 次にコントロールパネル セキュリティーセンターからWindowsファイアーウォールを明けます。 例外を許可しないに、チェックが入っていませんか? 入っていれば、音声は聞くことはできませんよ。

onegai_3
質問者

お礼

ありがとうございます どうやら私の手に負える範囲ではなさそうです と言いますのもセキュリティーセンター についてどこに設定画面があるか理解するのに3日もかかり 例外を許可しない を未だに理解していませんで  現在 スタートアップの種類:自動/手動/無効 が サービスの状態:開始 になっていることがわかった レベルです ”例外を許可しない” の設定項目を見出すには至っていません  周囲からは 諦めたら のアドバイスがしきりでいます これまで聴くことができた状態と現在の状態と何がどう違うか ラジオ放送を聞くのにこれほど苦労するとは何ということでしょうか 折角教えていただいていますが気持ちは諦めに向かっています それにしてもどうして他の皆さんは問題なく聞くことが出来ているのか不思議です

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

?????? ONAIRボタンを押して番組を聴こうとするのですが  >?ONAIRボタンは、クリックできませんよ。 クリックできるのは、24放送用のメディア・プレイヤー のMUSIC・CH1・CH2のみです。 http://world.kbs.co.kr/japanese/about/about_how.htm 私も、XPの環境ですが、IE8では作動しません。 表示が、「このサイトでは、Microsoft CorporationからのWindows Media Player Extension アドオンを実行しようとしています」。 プラウザはSleipnirでは、バッファリング状態にはなることはありませんが。 新たなタブができ正常に動作します。 Sleipnirとは、http://ja.wikipedia.org/wiki/Sleipnir Sleipnir公式サイト http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/ 尚Sleipnirは、純国産(日本産)プラウザです。 Firefox3.5.10では、バッファリンッグ状態にはなりますが、正常に通常音声の再生はできます。 音声・動画サイトでは、何が何でも決まったプラウザで、再生しようというには、無理がある場合があります。 尚このKBS WORLDのページを確認する限り、対応プラウザの表示がされていません。 KBS WORLDは、国際放送があるという事は、日本のNHKと同じ様に、公共放送なのでしょうか?

onegai_3
質問者

補足

ありがとうございます ON AIR ボタンの件はおっしゃる通りです 説明が間違っていました  私のは IE6 SP3 です どうしてか判りませんが IE7 では動作不安定になることがあるそうでプロバイダーの人から古いバージョンを進められて以来 IE6 でいます 教えていただきました Sleipnir2.9.4 で試しました CH2をクリックしますとバッファリングのメッセージがでます これは IE6 と同じ様子で最後に STOPPED が表示され音声の再生はできませんでした Firefox 3.6.6 では メディアに接続しています バッファ中 停止 のメッセージがゆっくりと順番に表示され終了します   不思議に思いますことは 最近PCからの聴取ができないという書き込みが私を除いてないようなのです ということは私だけがということになるのでしょうか KBSの実態は知らないのですが いつか韓国系の人にNHKは受信料を徴収するのに大変な思いをしていることを話しましたら 日本人は馬鹿だ 韓国では電気料にKBSの受信料を上乗せして徴収している と言っていました  日本より国家色が強いように思いますが 番組の内容はそうでもなく笑いながら聴くことができる ”玄界灘にたつ虹” など盛りだくさんです ですがこのところ聞くことが出来ていません

関連するQ&A

  • KBSラジオ放送

    初めて、質問します。KBSというインターネットのサイトhttp://rki.kbs.co.kr/japanese/enter/music_top.htm#があり、そこで音楽を聴けるはずなのですが、つい1ヶ月前までは普通に聴けていたのに、聴けなくなりました。何か設定をいじってしまったのかもしれませんが、何をどういじって聴けなくなったか、解りません。考えられる理由をたったこれだけの情報で教えて下さるかた、いらっしゃいませんか・・・

  • 韓国KBSテレビが突然繋がりません

    韓国KBSテレビが突然見れなくなりました。今までは→http://able.kbs.co.kr/live/のサイトから見ることができたのに突然クリックすると中国語のようなエラーメッセジーのようなものが出て見ることができなくなりました。どなたか解決方法を教えて下さい。ちなみにKBSの会員でもあるのでそこからログインしても同じ現象が起きます。どうかよろしくお願いします。

  • 日本で韓国のテレビ(地上波のKBS/KBS2/MBC/SBSなど)を観

    日本で韓国のテレビ(地上波のKBS/KBS2/MBC/SBSなど)を観たいと考えています。 これまで無料で見る方法をいろいろ試してきましたが、どれも画質的に不十分だったり、バッファリングが途切れ途切れになってしまったり、ソウルではなく地方局だったりします。 対して、よく韓国料理店などに行くとHD画質の韓国TVが流れています。 そこまで高画質でなくてもいいのですが、ストレスなく見れるのなら多少お金を払ってもいいかなと思っているのですが、何か韓国TVの良いネット中継サービスは無いでしょうか。 ドラマなど番組ごとの配信ではなくて、リアルタイム視聴を求めてます。 ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • 外国人が学ぶ日本語学習サイト

    外国人が、日本語の基礎から、文字の読み方などを学べる無料のサイトを教えてください。 flashアニメや音声が付いている以下のサイトのようなものがあればと思います。(これは韓国語を学ぶサイトですが、音声も発音だけでなく、説明も聞けます) よろしくお願いいたします。 http://rki.kbs.co.kr/learn_korean/lessons/j_index.htm

  • 韓国語のテキスト

    韓国のLanguagePLUS という出版社から出ている「KOREAN For Japanese 中級1」(下記URL)というテキストを探しています。 http://www.languageplus.co.kr/detail.asp?product_num=100078 東京都内で売っていそうな書店をご存じでしたら教えてください。

  • なぜ日本は韓国への旅行客を増やそうとするのですか?

    韓国が日本を敵視し数々の反日活動を展開しているあいだはいまの十分の一以下の旅行客にすべきではありませんか? http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/04/0400000000AJP20151204002900882.HTML

  • 韓国のラジオの録音方法について

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 韓国語の勉強のためにも、韓国のラジオ番組をまずはPCに落とし、CD-Rに焼きたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? ラジオ番組は、VODplayerという、独自のソフトでしか立ち上がらないようになっているようです。 http://www.kbs.co.kr/aod/1r0922.html OSはMEです。なにか方法がお分かりでしたら是非、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 3CHONGSA(サムチョンサ・三銃士)の「かもめダンス」が収録されているアルバムの発売は?

    KBSワールドの日本語サイト内のエンターテイメントの記事で「男性3人組トロット(韓国演歌)系アイドルグループ、3CHONGSA(サムチョンサ・三銃士)の「かもめダンス」が人気。」と書いてあり、さらに、「3CHONGSAのデビュー曲「カジャ(行こう)」は、憂鬱な日常から脱して、どこかへ旅行したくなるような興が湧く歌詞とトロット系のメロディで、老若男女問わず人気を博しているバカンス・ソング。」と書いてあり、3CHONGSA(サムチョンサ・三銃士)の「かもめダンス」が収録されているアルバムはすでに発売されているのですか? ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 HP:http://world.kbs.co.kr/japanese/enter/music_news_detail.htm?No=10010にて掲載されています。

  • KBSで配信されている学校4が見たいです。

    韓国のKBSで配信されている学校4というドラマが見たいのですがハングルが読めないので視聴の仕方がわかりません。 どなたかユーザー登録の仕方など視聴するまでの手順を説明していただけませんか? こちらのサイトです。==학교4== http://www.kbs.co.kr/drama/school4/main.htm うまく当てはまるカテゴリーがなかったのでこちらに質問させていただきました。

  • 試聴できなくなりました。なぜでしょうか?

    こんにちは。 毎週韓国の音楽を試聴していたのですが、 久しぶりに聞こうと思ったら以下のサイトで 『再生しようとしているファイルの拡張子wmvがファイルの形式と 一致しません。このコンテンツをWMPで再生しますか?』と 表示されてはいとしても準備完了となり再生してくれません。 http://rki.kbs.co.kr/japanese/enter/music_top.htm# お気に入りのサイトだけにぜひ聞きたいのですが… 最近したことといえばWMP11にアップデートしました。 それがいけなかったのか… よろしくおねがいします。