• ベストアンサー

macのバージョンを10.3.9から10.4.8にしたい

iPod nanoの第三世代を購入したのですが、どうやらmacへの対応のバージョンが10.4.8のようです。 私の所持しているMacはバージョン10.3.9なのですが、アップデートするにはTigerを購入しなくてはいけないのでしょうか? もうしそうであったとしても、他に方法があれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.3

お使いのMacは何ですか?? G4? 方法としてはTigerを購入しかありません。 10月26日か27日くらいにLeopard(10,5)が発売されます。あくまで日付は予想ですが...... たぶんG4では動作が厳しい、もしくはサポート外になる可能性が高いです。金銭的に余裕がなければ今Tigerを、もしあれば新しく(Leopardの)Macを購入することをおすすめします。

kawazz
質問者

お礼

ipodの上にTigerを購入する余裕が無かったので、第二世代のnanoに買い替える事にしました。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• to9311mu
回答No.4

No.3です。 すいませんG5もあるようですね。 二つ前に同じ様な質問があります。よく調べてください。

kawazz
質問者

お礼

わざわざipodのためにTigerを購入するのもあれなので第二世代に買い替える事にしました。 ちなみに私のPCはG4です。返答ありがとうございました。

• sandenn
回答No.2
回答No.1

方法はありません。 MacOSX10.4(Tiger)を購入してください。 ただ、今月末にレオパード(MacOSX10.5)が発売とされています。 お持ちのMacが対応するなら、これを待ったほうがよいかもしれません。

kawazz
質問者

お礼

なるほど...やはりそれしか無いですか。。。 ご返答ありがとうございます。