• ベストアンサー

スキャンした画像を一色に

スポーツチームのロゴの係りを任されました。 パソコンの知識は人並みよりちょっと上程度でよくわかりません、それで手書きのロゴをスキャンしました。 ロゴはいずれも白と黒1色です。 それでペイントで編集しようと思って塗りつぶしをしようとしたら一気に全部塗りつぶされません・・・。 恐らく色の微妙な違いがところどころ無数にあるからだと思います。 これって黒一色だけにして後に違う色にできないのでしょうか?

• ayakid
  • お礼率49% (241/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

ごめんなさい!  ペイントでやってみました出来ました。 >恐らく色の微妙な違いがところどころ無数にあるからだと思います。 どちらかと言うとかすれたところがあるのでは まずそこを黒く潰してから塗りつぶしをしてはどうでしょう。  

ayakid
質問者

お礼

ソフトまで紹介していただいてありがとうございます。 塗りつぶすぐらいならどうせその色にしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

私もペイントでは難しいと思います。  エプソンのスキャナーならばフォトショップ・エレメンツなど画像補正ソフトが付属で付いてる機種もあります。 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx770/solution.htm 付属CDを確認してみてください。  キャノンのスキャナー付属ソフトでもできるかも。 http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/lide600f/character-hosei.html#hosei-3   フリーソフトでも出来そうです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html

• taikon3
回答No.1

ちょっと上?(^_^; ペイント???  難しいですよ(^_^; ツールバーにL型の四角いツールがありますよね? それを使ってロゴの周囲を囲います。 全部囲えたら、バケツツール(塗りつぶしツール)で色を決めてからその中をクリックすれば、一発で塗りつぶしが可能です。 GIMPやJtrim、PictBearなどのフリーの画像処理ソフトを使ったほうが簡単かも?(^_^;

ayakid
質問者

お礼

それは知ってます。 まぁやりました。ありがとうございます。