• ベストアンサー

互換性のあるクライアントを探しています。

現在,FLET'S 光を無線LANで使っているのですが,今度,古いPC(Win XP SP1,PCカードスロット無し)もサブPCとしてインターネットに接続しようと考えています。 メインPCはNTTの無線LANカードをレンタルして使っているのですが,それを増やせる余裕は無いので,互換性のあるクライアント(子機)を探しています。 NTTのアクセスポイント(親機)には互換性のあるクライアントが少ないそうなのですが,知っている方,是非教えて下さい。 ↑にも書いた通り,PCカードスロットがついていないので,出来れば,USB接続でお願いします。 詳しい事は↓に書いておきます。 アクセスポイント : RT-200KI (NTT) 電波を飛ばしている無線LANカード : SC-32KI (NTT) 暗号化形式 : TKIP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

IEEE802.11aと、IEEE802.11b/gに対応している、USB無線LANアダプターでしたら子機はほとんどの機種が対応します。たとえば、GW-US54Miniなど。 http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-us54mini.shtml

ba_to_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#252806
noname#252806
回答No.2

直接的な回答ではありませんが参考までに。 うちのルーターはRT-200NEです。 無線LANカードのレンタルも出来ましたが ルーターに市販のアクセスポイントをつないでいました。 従って子機も市販のUSB接続やカードでしたがどれもきちんと繋がりました。 今は市販の無線ルータをルーター機能を殺してアクセスポイントとして使っています。 カードのレンタル継続よりは結局安いです。

ba_to_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。