• ベストアンサー

かわり種の温泉知りませんか?

関西在住のものです。今度3泊4日ぐらいまでで温泉でのんびりしたいな~って考えてます。できれば普通とは違う、ちょっとおもしろい温泉。かわった温泉がいいです。一応候補があってホテル祖谷温泉。よしが浦温泉のランプの宿など候補はあるのですが、他に是非という場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>ちょっとおもしろい温泉。かわった温泉がいいです。 薩摩硫黄島 http://homepage3.nifty.com/kunihiko/earth/volcano/satsumaiojima/sastumaiojima.htm ・・・は、さすがに無茶でしょうから、 お向かいの世界遺産、屋久島の海中温泉あたりいかが??屋久杉観光も兼ねて。 http://www1.ocn.ne.jp/~hirauchi/onsen/onsen.html 行くなら11月までの方がいいですが。

Fufu-dog
質問者

お礼

ほほ~っ。島の温泉とは思いもつかなかったです。興味深深。

その他の回答 (6)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.7

海洋深層水風呂はいかがですか。高知県室戸岬付近は、太平洋の深海からのミネラルを多く含んだ海水が湧き上がってくるエリアで、海底酒百メートルで取水しても海底何千メートルからの深層海水が取れるようです。この海洋深層水をつかった温浴施設が室戸岬を東側へまわったすぐにあります。男女別の風呂と男女混浴(水着着用)の海水中で運動する温浴施設、そして超高級ホテルも併設しています。徳島からなら、牟岐線→阿佐海岸鉄道終点の甲浦駅前から室戸岬経由安芸行き路線バス(高知県東部交通)が、バーデハウス室戸の前に停まります。 高知方面からなら、JR土讃線後免駅から、土佐くろしお鉄道ごめんなはり線で終点の奈半利駅まで行き(JR高知駅から奈半利行き直通列車もある)、奈半利駅前から路線バス「甲浦行」又は「バーデハウス室戸」行で約1時間。 http://www.bade-muroto.co.jp/index.php http://www.utocods.co.jp/  ホテル祖谷温泉も、祖谷渓の山深いところにある一軒宿でケーブルカーで谷底の温泉に入る有名な宿ですが、高知県の四万十町、土佐大正駅(JR予土線)から西へ車で約30分、四万十川支流の源流近くの谷底に「一の又渓谷温泉」があります。周りはうっそうと木々の覆われ全くの一軒宿で道路からは谷底に屋根しか見えませんが、りっぱな木造宿です。まわりに家があるとは思えないような山奥です。門は道路沿で、そこから谷底の宿までは徒歩です。 http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 高知県北川村のここもけっこう山奥の知られていない静かな温泉です。 http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 中国三千年の歴史を持つ、中医学と楽膳料理+温泉でゆっくり健康になる「四万十いやしの里」が、四万十川河口横の四万十市下田にあります。土佐くろしお鉄道中村駅からバス約30分 http://www.shimanto-iyashinosato.com http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/

参考URL:
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/ac-onsen-koti.htm,http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp
Fufu-dog
質問者

お礼

海洋深層水風呂はなんかのテレビ番組で紹介されてたような…。わりと女性向きだった記憶があります。いろいろご存知なんですね。ご意見ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6
Fufu-dog
質問者

お礼

変わりすぎてますっ(笑)これって個人客がいけるんでしょうかね?でも気になる…。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

#3ですが、一つ忘れてた、玉川温泉。必見です。 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uukako/tamagawa.htm

Fufu-dog
質問者

お礼

湯治目的な方が多いのかな?ありがとうございます。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.4

夏に来てください。 ベストハウス123で紹介された、「川原毛大湯滝」(秋田県湯沢市) http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm

Fufu-dog
質問者

お礼

川原毛地獄山…日本三大霊地…。不気味な感じもしますが…。夏までおあずけなのが残念。

回答No.2

それじゃこちらもどうぞ。 http://www.tokiwakan.com/furo/index.html 電気はあるけど、こんなのは? http://www.oomaki.jp/ ランプの宿というのは山奥には案外ありますよね。(冬季閉鎖なんてことも多いですが)

Fufu-dog
質問者

お礼

最近じゃ団体のツアーでも大牧の温泉ツアーって結構見かけます。やっぱり人気あるんですかね。自分としても気になる温泉です。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! ちょっとかわった温泉ということで、岡山県真庭市湯原温泉のはいかがでしょうか。 湯原ダムの下にある巨大な共同露天風呂「砂湯」は露天風呂番付で西の横綱にランクされています。 http://www.yubara.com/ ご参考まで

Fufu-dog
質問者

お礼

あっ!知ってます。この温泉。これだったら日帰りでも手軽に行けそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 祖谷温泉について教えてください。

    来月、祖谷温泉に宿泊したい、と思っているのですが、祖谷自体が初めてです。 ゆっくり温泉を楽しみたい、と思って祖谷温泉を選びました。 そこで、現在候補に挙がっているのは *ホテル祖谷温泉 *ホテル秘境の湯 の二つになります。 どちらもお湯もよさそうですし、お料理もよさそうですので迷っています。 泊まったことのある方や、行かれた方がいらっしゃいましたらいろいろと感想を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 青森・温泉

    1/8から2泊3日で青森旅行をします。 友人が青森在住なので、だいたいの日程を 考えてくれました。 一日目・・鯵ヶ沢方面へ。 候補(1)「ホテルグランメール山海荘」 候補(2)「不老不死温泉」 二日目・・酸ヶ湯方面へ。 候補(1)酸ヶ湯温泉、 候補(2)ランプの宿、 候補(3)谷地温泉・ツタ温泉 それぞれの温泉地について調べてみたんですが どこもよさげ!!でした。 行かれたことのあるかたは、オススメ温泉を 教えていただけませんか? 宿泊するので食事や雰囲気、温泉の質などなど。 また、まわりの観光地でオススメがありましたら 教えてください。 3日目は、夕方6時くらいの飛行機で帰るのですが まだ、予定は決まっていません。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 北海道の温泉で・・・

    温泉に一泊か二泊してのんびりしたいと思います。 北海道の温泉で、味のあるというか ゆったりまったりできるような温泉宿はありますか?(よくあるプリンスホテルとかグランドホテルとかの大型なところではなく) 例えば囲炉裏があって・・・とか、近場に浴衣でちょっとした散策ができるところがあるとか・・・。 ほっこりできる温泉宿をどうか教えてください。

  • 有馬温泉の良い宿

    母親(70歳代)が姉妹で有馬温泉一泊旅行を計画しています(関西在住)。高齢者にも優しい、そして食事もおいしいお勧めの宿があれば教えて下さい。

  • 近畿圏(兵庫県)在住です。秘境の温泉宿や、ひなびた田舎温泉のオススメを教えて下さい。

    秘境の温泉宿が好きで夫婦で一件宿の温泉や、ひなびた田舎温泉へマイカーで訪ねています。 東海、北陸、四国、中国地方あたりまでが行動範囲です。 参考までに四国の祖谷温泉「ホテルかずら橋」「祖谷温泉」木曽福島の「駒ノ湯温泉」。篠山の「籠坊温泉」丹波市「国領温泉」あたりも訪ねています。 このような趣味から察していただき、皆さんご存じのオススメ温泉を教えて下さい。

  • 女一人旅、温泉&宿を探しています。

    女です。 日常に疲れ、リフレッシュしに「そうだ旅に出よう!」と思い立ちました(笑) なので、相談に乗って下さい。m(__)m 私は関西在住で、今のところ、城崎温泉を考えていますが、別にどこでも良いです。 パワースポット・・・なんかも考えたのですが、案がありません。 一泊、もしくは二泊くらいを予定しています。 出来れば、宿は安くおさえたいので、あまり高級とか立派なところじゃないほうがいいです。料理も別に拘りません。一人で飲みに行けたりもします。 ここで!なんですが、ネットとか、どういう風に宿を探せばいいかわかりません。 人気で、なおかつ料理がいいとか、どこか調べるサイトはありますか? あと、心が癒されたり、前向きになれる場所を、どのように探せばいいでしょうか? サイト、もしくは、場所・宿のピンポイントでもいいです。 オススメがあれば、教えて下さい。

  • 静かな温泉宿を教えてね

    米寿と喜寿の両親に「温泉旅館」を推薦したく質問させていただきます。 以下の条件にあう温泉宿を教えてください。 <条件> (1)一応2連泊したい(1泊2食で¥2万以内) (2)広島方面から来るので新幹線駅か特急停車駅に近い (3)宿からタクシーで30分以内に観光場所がいくつかある (4)秘湯のような一軒宿か数軒はある場所が○ (5)城崎や有馬のように温泉宿がひしめき合う場所は× 今思い付くのは「須賀谷温泉」です。

  • 草津温泉の翌日にもう一泊別の温泉に泊まりたい

    愛知県名古屋市近郊在住です。7月に親と草津温泉に車で行きます。もう一日休みが取れたので草津からの帰り道でもう一泊温泉地に泊まりたいと考えています。草津に一泊の翌日は、善光寺に行く予定です。 どこかお勧めの温泉はご存知ないですか。できればお勧めの宿も教えてください。よろしくお願いします。 今、候補があがっているのは奥飛騨温泉郷、下呂温泉です。

  • 箱根温泉

    今度、山梨から箱根温泉に一泊二日で行こうと思っています。 一人2~3万位でオススメの宿がありましたら教えて頂けますでしょうか。 また、オススメの場所・ドライブコースなどがありましたら教えて下さい。 よろしく御願い致します。

  • 関東近県で楽しめる安い温泉泊

    関東近県で楽しめる安い温泉泊 当方東京在住なのですが今度友人達と泊まりで関東近県の温泉に行こうとなりました。 ゆっくり観光とかしてみたいです。 どこか8000円以内位でとにかくお安い宿などございましたら教えて頂けないでしょうか? 一泊で、車はなく、何かしら観光できそうな所探してます。