• 締切済み

再受験

私は今、学校に在籍したまま他の大学を仮面浪人しています。 そこで質問なのですが、面接等がない大学の場合で、履歴書の 提出を求められた場合、(求められなかった場合も含めて) 受験をしたことが学校や職場に大学から通知等をされる事は あるのでしょうか?合格した場合は通知されても辞めるので 構わないのですが、不合格だった場合に受験したことを大学側 から学校や職場等に通知されると、在籍し辛く(気まずく) なってしまうので。。過去に何人もの人に聞いたところ、通知される 事はない(ただし、合格した場合は前の学校の退学証明や会社の場合 辞職した証明のような物を提出させられる場合があるが、それは 受験生本人が学校や会社から貰うものであって、大学から個別の 所属機関に連絡をする事はない)という話を聞いたことがあるので どうかよろしくお願いします

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.3

まあ、そういうことはないでしょうが、高校の調査書は必須ですよね。 それをもらう時点で受験することは高校にばれるんじゃないですか? それにしても履歴書なんか出したかな??

• mikuru-a
回答No.2

不合格だった場合に通知されることはありません。

• widoww
回答No.1

ありません。 常識的な観点から考えれば分かることかと・・・ 合否を高校学校や職場に知らせる必要があるはずもないし そもそも、受験番号しか出さないわけですよ・・・ 高校でさえ番号を聞かないと進学先が把握できないわけです。 んなめんどくさいことをわざわざしてる大学はあるとは思えません。 いまは個人情報保護でもウルサイご時世ですから・・・ さらにありえないでしょう。 そもそも不合格通知など本人にもこないのが普通かと 「あなたは不合格でした」って通知くる大学あるんですかね? ありえない・・・本人にすらなんの通知もないのに 元学校にまで・・・ご丁寧に連絡がきたらそれは嫌がらせでしょ ありえない、常識で考えれば分かりますよね。