• ベストアンサー

フレッツADSLとプロバイダー

○ビバでPCを始めたので 通信教育を利用していた為 フレッツADSL¥5659- PnetClub¥1990- を支払っているのですが 現在は通っていません 両方必要なのでしょうか?

• yb7
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • euro2006
回答No.1

PnetClubというのは、プロバイダのようですね。 インターネットをするには、フレッツADSL+プロバイダが必要になるので、なんらかのプロバイダとの契約が必要となってきます。 PnetClub以外のプロバイダと契約したい場合は、他のプロバイダと契約した後に、PnetClubを解約してください。

yb7
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 プロバイダはやっぱり必要なんですね そうなると少しでも安いところにしたいんです。 好んで使用してるのはgooなんですが・・・ どこかお薦めのところがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

• jux
回答No.2

フレッツADSLは回線会社、PnetClubはインターネット接続会社(プロバイダー)ですので両方必要です。 余計なことで失礼ですが、料金が高い様ですがADSLはADSL専用型でしょうか。 http://flets.com/adsl/s_fee.html また、プロバイダーの料金も可成り高いと思います。 https://asahi-net.jp/service/fletsadsl/ 以上、良ければご参考にして下さい。