• 締切済み

このおばさまへの対策(ちょっと長文)

you1006の回答

• you1006
回答No.5

お茶に 酢を入れておいてみる。 体にも良さそうだから!害は無し! でも、そういうおばさんなら、苦情が出るほどまずいお茶だと 「あの子がお茶入れたんです!」 って平気で言い兼ねないから、微量にしておいて 「微妙にまずいお茶」 にしておいてみてはどうでしょうか? もしおばさんが来なかったら、面倒だけどちゃんとしたお茶を入れなおして配るわけね。 そうすれば・・・ 「あのおばさんが入れるお茶は何か変な味がする。おばさんエキスで酸味が出てるような・・・」 「あの子(質問者様)が入れたお茶はおいしい」 というようになるかも。。。

honjituame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うう、私がいれてるところは丸見えなんですよ~ それがなければ、悪魔な案なんですけど~