• ベストアンサー

TDL&シェラトンについて質問です。

11月のクリスマスのイベントが始まってから、日曜から月曜にかけてTDL&シェラトンに1泊で出掛けます。そこでいくつか質問があります。 1.宿泊費は現地で精算です。この場合でもウェルカムセンターにてチェックイン出来るのでしょうか?(クレジットカードのみとも聞いたので) 2.ホテルのHPから、予約をしました。よく口コミでアップグレードしていただけたと見たのですが・・・。この場合仮に1の質問で可能だったとした場合、ウェルカムセンター、ホテルのフロントのチェックインどちらが確率高いのでしょうか? 3.HPで予約をしましたが、備考欄がなく、あらかじめ伝えておきたいことがあるときにはメールや電話で伝えておいたほうが良いですか?それとも直接現地での方が良いですか? 今回離婚して5年。初めて8歳の娘と、貯金していたお金で2人での旅行になるので、少しでもいい思い出になればと思っています。記念日とかではないのですが・・・・ 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

楽しみですね♪ 私の経験から回答しますね。 1.ウェルカムセンターでチェックインできます。 といっても、ウェルカムセンターでチェックインしても、ホテルのフロントに立ち寄る必要(キーを受け取るため)がありますが…。 (サンルートは午後6時以降の入室を確約するとフロントはスルーで入室できます) 現地精算はチェックアウト時だと思います。 ウェルカムセンターで大きな荷物を預けて身軽になってインパしましょう♪ 2.♯1の方がおっしゃるとおり、運ですね。 以前、東急に泊まった時にオーバーブッキングでスタンダードからデラックスにアップグレードされたことがあります。 アップグレードを希望されるのでしたらウェルカムセンターではなく、ホテルのフロントの方がいいです。 ルームキーを受け取るときに聞いてみましょう。 3.事前に電話で伝えておくことをお勧めします。 メールでもいいと思いますが、電話のほうがおそらく1回のやりとりで話がつくと思うので…。 私は加湿器を借りたくて事前にお願いしたところ、部屋に入ったときすでに作動していました♪ オフィシャルホテルに泊まってTDLで遊ぶのってある意味、夢ですよね♪ ぜひ、楽しんできてください☆

yu-san0925
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが・・・ 参考になる意見、ありがとうございました。 やはり、もしもそんなことがあったらラッキーって感じで行ってきます。 クリスマスのパーク楽しんできます♪

その他の回答 (2)

  • mz9
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

こんにちは~ 先月シェラトンに宿泊しました。 1の質問ですが、クレジットカードの提示をすれば現金でも大丈夫ですよ。 カードキーもウェルカムセンターでもらいましたので(チェックイン時間を4時ぐらいにしたので)そのままフロントに寄らずに部屋に 入りました。(預けた荷物も部屋に入っています) 部屋に行くまでがわかりにくかったのでベルボーイに案内してもらう方が楽かもしれません。 2の質問ですが、どうしてもアップグレードを望むなら、 スターウッド プリファード ゲストの会員登録をすればいかがでしょ?(シェラトンのHPから会員登録できます) ですが、アップグレードでなくても充分なお部屋だと思います。 ただ,シェラトンは割とチェックアウトに時間がかかるので、 会員登録すれば、会員専用のフロントでチェックアウトできるのでスムーズにできます。 3の質問ですが、当日ではなくて4~5日前にでもあらかじめ わかってる事なら伝えておいた方がいいです。 先月の予約の時も、ネットで予約したのですが内容を変更したかったので、電話をしました。 今からとても楽しみですね。

yu-san0925
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが・・・・ 参考になりました。ありがとうございます。 この回答をいただいてから、すぐにスターウッド・・・の会員登録をしてみました♪ 楽しんでこようと思ってます。

回答No.1

アップグレードの件のみになってしまいますが。 アップグレードはチェックインの方法とは関係ありません。本当に運とタイミングです。 よく初めて泊まったあアップグレードだったという話がありますが、 一見さんであってもそうだとは限りません。 また、空いている時期にはよくあると思いますが、クリスマス期間中は全体を通して混んでいるのであまり期待しないほうがいいと思います。

yu-san0925
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが・・・ ありがとうございました。 やはり、クリスマスの時期って混みますもんね。 アップグレードされてたらラッキーって気持ちで出かけてきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルについて

    こんにちわ。来年3月上旬に彼氏と2人で一泊二日のディズニーを楽しもうと考えている者です。その際、シェラトンで宿泊しようと思っているのですが、 ①3月上旬という時期に予約したい場合、どれくらい前に予約しておくと希望日に宿泊出来るでしょうか? ②またクチコミ等でグレードアップについて色々と書いてあるのを見るんですが、グレードアップは自らフロントで申し出るものなんでしょうか? ③シェラトンがオフィシャルホテルの中で1番TDLやTDSからの帰りの面(荷物多)で有利ですか? 回答よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内「ホテルサービスカウンター

    すごい情け無い質問ですがお願いします。 こんど1泊でTDL&TDSに行きます。 以前行ったときはJRのパックで行ったので楽だったんですが、 今回はオフィシャルホテルのシェラトン・グランデを ネットで予約しました。 で、舞浜駅のすぐ近くにウェルカムセンターってのがあって そこに各オフィシャルホテルの出張カウンターが並んでるらしいんですが ここでチェックインを済ますには 「あ~今日予約してあるんですが~」って行くだけでいいんでしょうか? なんかあほなことでどきどきしててすいません;^-^) ホテルとか慣れてないもんで・・・

  • 車でTDLへ行くのですが・・・

    来週車でTDLへ行きます。ホテルはヒルトンへ予約しました。チェックインが3時なのですが、チェックインする前に車をホテルへ駐車することは可能なのでしょうか?

  • TDLに行くのですが・・・

    こんにちは。 11月にTDLに1泊で行く事になりました。 普段は日帰りで行くのですが、今回は私が妊婦という事もあって、疲れたら休憩が出来るようにと、サンルートプラザホテルを予約しました。 もう少し近いアンバサダーホテルなどを取りたかったのですが、お値段が高い為、そちらのホテルにしました。 で、質問なんですが、一応チェックイン予定を21時にしてあります。しかし疲れたりしたら15時以降すぐにでもホテルに入りたいのですが、ホテルに入る前に連絡を入れた方が良いでしょうか? それと、車で行く予定なのですが、もしチェックインが早まって休憩をしに行ったとします。 でも夜のパレードは観たいので、TDLに再入場する事になると思うのですが、その場合車を使わないでTDLの駐車場に置きっ放しにしてシャトルバスでホテルに行った方がいいのでしょうか?

  • シェラトン

    11月の連休にシェラトンに1泊してディズニーランドに行きます。 去年はランドホテルでしたが、今年は取れなかったので初めてオフィシャルホテルに泊まります。 途中でホテルにチェックインして、またランドに戻ります。 リゾートラインでベイサイドステーションまで乗って、ホテルはどこのホテルもここで降りるんですよね? 駅からは、バスがあるようですが歩くと遠いんですか? 1分と書いてあるのですが・・・・ また、シェラトンに泊まった方どんな感じだったか教えてもらえますか?

  • 初めてのTDLです。アドバイス下さい。

    2月に彼と2人で3泊4日(夜行バス利用のため車中2泊、ホテル1泊)でTDLへ行こうと思っています。 もう日がないので、できるだけ早くホテルの予約をしたいのですが、少し迷っています。 大学生なので旅行会社のキャンパスデーパスポート付きの夜行バスプランを利用することは決まっています。 ホテルはパンフレットやHPを見て、予算内でバス・トイレ別、お風呂は洗い場付きで2人で湯船に入れる、ベッドが大きめという条件に合うのが 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイで第一候補です。 ただ、じゃらんや一休.comなどの口コミを見ると、夜のチェックインにとても時間がかかったと書かれていました。 1時間ほど待つことも少なくないようです。 夜行バスなので到着後に無料シャトルバスを利用し、先にホテルに行って荷物を預け、チェックインの手続きを済ませておきたいと 思っているのですが、それは可能なのでしょうか? ホテルのHPにはチェックイン前の荷物預かりが可能なこと、チェックインの手続きを早めに済ませていれば夜のチェックイン時に 早く部屋に案内できることが書かれていますが、早朝からそのようなことをしていただけるのか不安です。 また、2日分のキャンパスデーパスポートを買う予定なのですが、シーとランドの両方に行きたい場合、どちらを先にするのが良いでしょうか? 帰りのバスの出発時間が21:40になっているので2日目にランドに行く方が待ち時間が少なくて良いかと思っているのですが、どうでしょうか? 質問の仕方が下手なのですが、聞いていただければ補足しますので、よろしくお願いします。

  • ウエルカムドリンク(ホテル)どこで飲むの?

    ホテルを予約したのですが、そのホテルでは「ウエルカムドリンクサービス」がついているようです。 ウエルカムドリンクの主旨やチェックイン時のサービスということは分かるのですが、その飲み物をどこで飲むのでしょうか? まさか、チェックイン時、サインしながらフロントで飲むわけでもないでしょうし。 無知なもので宜しくお願い致します。

  • シェラトンワイキキ

    7月にハワイ3泊5日を考えています。 ホテルをシェラトンワイキキのオーシャンフロントにしようと思っているんですが、 さまざまな口コミを見て、部屋の狭さが気になっています。 大人3人で行く予定で簡易ベッドを使うと思うんですが、かなり狭苦しい感じになってしまうんでしょうか?(+_+) スーツケースを3つ広げられるか心配です。 知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2月下旬にTDLへ行きます。シェラトングランデトキョーベイが安くとれた

    2月下旬にTDLへ行きます。シェラトングランデトキョーベイが安くとれたので一泊予定です。車で行くのですが到着日の早朝からホテルの駐車場には何時頃から止められますか?また、舞浜駅前のウェルカムセンターではシェラトンの宿泊客にはリゾートラインの無料券を配布するようなのですが、車客が駅前のセンターに行って無料券までもらえるのでしょうか?ホテルに聞けばいいとは思いますが、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートウェルカムセンターについて

    こんにちは。 今月、1泊2日でディズニーへ行く予定なのですが。 その時、早めにチェックインをしたいのでウェルカムセンターでチェックインをしょうと思ってるんです。 私たちが宿泊するホテルはシェラトンです。 そこで質問なのですが。 チェックインをする際の支払いは現金でも大丈夫なのでしょうか? いろいろ検索していると、クレジットカードが必要と書いてあるとこもありますが、クレジットカードはチェックインには必ず必要なのですか? ご回答お願いします。