• 締切済み

内臓スピーカーのピー音

23型ワイド高輝度デジタルTFT液晶テレビチューナ内蔵を使用しているのですが、先ほどブツ!っと大きい音がした後に ブーと大きい音が鳴り、一先ずディスプレイの電源を切った所 大きい音は収まったのですがピーという高音が鳴り止みません これは内臓スピーカーの寿命でしょうか 約3年ほど使用しています

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

スピーカーは、電流が磁石の周りに流れる事によって発生する力を、空気の振動に変える事により音を発生させます。 ですから、スピーカー単体の故障により音を発生させる事はありません。 TV内部で音声に関する別の場所が故障しております。

tonankonan
質問者

お礼

なるほど 原因がわからないまま 相変わらず音は出続けています 参考までに 使用してるディスプレイがどんなものか 載ってる所を書いておきますね http://121ware.com/product/pc/200501/common/function/soundvu/23wide.html