• ベストアンサー

キャプチャ動画 トリミング方法

タイトル通りなのですが、PCのモニタ上の動きを音つきでキャプチャし、それをトリミングしてFlv辺りのファイルに変換したいのですが・・・ フリーで、AVIの動画形式でキャプチャ動画が撮れるものは見つけたのですが、それを編集・・・トリミングする方法が分かりません。 何か良い方法はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korokorwe
回答No.1

「カハマルカの瞳」で出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/cajamarcaeye.html カハマルカを起動させて、 「更新」→「ターゲット選択」→「設定」をクリックします。 すると、「ターゲットサイズ設定-自動補正OFF」が出てきます。 任意の範囲を指定したら右側の「リスト登録」を押して、 任意のタイトルを付け「保存して終了」。 すると「Rcording Size」に「任意のタイトル」が選択できるようになっています。 これを選択し、「Reording Setting」で設定を行い、 「TEST」をして駒落ちしないか確かめ、 「REC」を押せば録画する事が出来ます。 役に立ちそうなHP http://kyouha.blog.shinobi.jp/Entry/3/

vescent
質問者

お礼

何とか一応、トリミング出来ました。ありがとうございました!