• ベストアンサー

若いうちからハゲ対策のためにできること

男子高校正です。自分たちは最近ハゲのことについてよく話すのですが、正直素人同士なので有効な意見交換ができません。 若いうちから対策できることがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

合成シャンプーと合成リンスをやめましょう。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm おじさんは20代のころ薄くなってハゲる事を覚悟してたのですが、石けんシャンプーを知って30代の今ではフサフサしてます。 ただしクエン酸リンスを使うまでの間は髪の毛がきしむので指で洗うとからまって抜けることがあります。 ブラシは必需品です。 ↓こちらの洗い方は参考になりますよ。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html 画面をダブルクリックしたら大きくなります。 ちなみにおじさんは100円ショップに売ってるシャンプーブラシを使ってます。 ↓このシャンプーとリンスを使ってます。 http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001S4031.html http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003S4033.html 泡じゃない安い方です。 整髪料も刺激物なので使うなら無添加の椿油にしてください。 http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/oil.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.3

頭皮を柔らかくすることです。 横、後ろの頭皮を指で摘んでみてください。 摘めますね。横や後ろがハゲている人はいませんよね。  よくマッサージをして頭皮を柔らかくしてください。 頭皮を移動するような感じでよく揉んでください。 わざわざするのは続きませんのでテレビ見ながら、学生さんなら書きものをしながら左手でと、気軽に、気長にしましょう。 お金もかかりませんしね。 遺伝が一番でしょうが、若いうちからしていればそれなりに効果があるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

気持ちよく分かるな~!自分も学生の頃周りの友達からお前は30までに 必ずはげる、っていわれてたから。 それから必死で対策をして今での何とかフサフサをキープしてますよ。 まず高校生で出来ることとしては 1.清潔にする。 良く洗い、良くすすぐ、良くマッサージする 2.生活習慣 十分な睡眠をとる、タバコは吸わない、酒もほどほど、 3.食生活 バランスよく(お母さんにお願いして) こんなかんじかな 私は20歳ごろから育毛トニックなるものを使い続けていますが これは良い悪い賛否両論なのでご自由に。 でも育毛トニックつけてマッサージすると頭スッキリして気持ちいん だよね。 あと30歳ぐらいになったらお勧めなのがノコギリヤシっていうサプリ メント。男性特有の脱毛症に効果あるみたい。(下の病気にも効果あり!) 私は飲みはじめてから抜け毛が減った気がする。 まあ、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲ対策

    現在高校1年の男です。育毛剤ってまだハゲ始めていない状態から使用してハゲ対策に...という使い方はできますか?? 使うのはいつ頃からがいいですか??

  • 10代からのハゲ対策

    10代からのハゲ対策、教えてください。 食生活・・・ シャンプーの仕方・・・ 些細なことでもなんでもいいです。 ちなみに自分は18で、最近髪が減ったような気がします。 ノイローゼかもしれませんが・・将来的にハゲは嫌です。 ましてや若ハゲなんて御最もです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高校生でハゲってどう思いますか?

    みなさん、高校生からハゲていたりするとどう思いますか? 女の子からの視線と男の子からの視線違うと思います。 なのでみなさんに高校生でハゲについての意見お待ちしております!( 男子か女子かも教えてください!)

  • はげ対策

    今年で22歳の一人暮らしです。21歳の頃から気になっていたのですが最近髪質が変わってきたように感じてきました。父親はハゲで生活は不規則でコンビニ弁当暮らしだったのでこのままではハゲると思います。 よって今日から対策したいと思うので何かこうすればよいという対策を教えて下さい。不規則な生活はもう止めましたが食事の面がいまいちわからないので教えて頂きたいです。後お勧めのシャンプーやリンス等教えてほしいです

  • 高校生に出来るハゲ予防ってありますか?

    現在高校生の男です。最近(けっこう前から)少しずつではありますが、禿げて来てます。状態はというと、おでこのほうの髪の毛が少しずつ薄くなっていってるのが分かります。何かこの自分に出来るハゲ予防&対策とかあったら教えてください!何でもいいので簡単なことから技術的な物まで色々教えてください!

  • 前からのハゲへの対策

    23歳♂です。父親はハゲですが祖父、父親の弟、母親の父はハゲではありません。自分は身体的要素はほとんど父親似ではありません。父親は筋骨隆々ですが自分は華奢だし、顔も全然似ていません。顔も身体の体質も声の質も髪の質も母親似です。 なのでハゲないだろうと思っていたのですが 一時引きこもりに近い状態になった時にかなり髪の毛が抜けました。 石鹸シャンプーを使うようにし、サクセスを使ってから抜け毛はほとんどなくなりました。が昔に比べれば髪は柔らかくなったし、量は格段に減っています。それで額を見てみると指3本から4本、左右の角から髪が減っているようです。これは前からくるハゲですよね? ハゲ以外にも爪も調子悪いので身体全体が悪いのかもしれません。病院にいっても異常が見つかったわけではないですが。ただ異常のない範囲ではあるけれど成長ホルモンが少ないって言われましたが それでハゲについて相談できてアドバイスがもらえる機関?を探しています。どうもリーブとかは大げさに不安を煽って高いものを買わせようとするイメージがあるのですが 前からくるハゲへの対策を教えてほしいです。

  • これは禿げ?

    髪をあげて、生え際を鏡で見ていたら縦横0.3センチくらいの正方形の髪の毛が生えてない部分がありました。 高校1年生の男子です。 このままだと将来禿げてしまうのかすごく不安です。 今からできる禿げ予防とかありますか? また、ズバリ言うわよ という番組で細木数子さんが頭の洗い方を番組内で教えていたらしいのですが、自分は見てないのですが、冷水で最後洗い流すと禿げ予防になると言っていたらしいのですが、本当なんでしょうか? また、どういう洗い方をすれば頭皮にダメージを与えずに綺麗にできるのでしょうか?

  • ハゲの兆候ってどんなものがありますか?

    僕は22歳の大学生なのですが、 自分の知っているハゲの兆候に 自分は当てはまっていないと感じていたので、 殆ど気にしていなかったのですが、 最近つむじの辺りがやばい事に気付きました…。 つむじが広いじゃ通用しないぐらい薄いです…。 今更知ってもどうしようもないと思うのですが、 ハゲの兆候ってどんなものがあるんでしょうか? 今の今まで気付かず、対策をしなかったのが悔やまれます…。 ハゲる家計にいると思ったので、 40までぐらいにハゲるのは覚悟していたのですが…。 対策は過去の質問にいっぱい書いて あるのでそれを参考にやろうと思います。

  • M字ハゲ?

    男子高校生です これってM字はげですか? それとも分け目のせいですか? ハゲじゃなかったらハゲの前兆ありますか? 母方の親族は30後半で禿げてます

  • Mハゲ?

    至急 男子高校生です これってm字ハゲですか? 分け目の問題ですか?

このQ&Aのポイント
  • 中2の私がパソコンに詳しい母に口出しされることについて疑問を抱いています。
  • 私が書くステメに関して母が許可を出さず、監視してくるので困っています。
  • ステメをやる意味について説明して論破させたいのですが、可能でしょうか?
回答を見る