• 締切済み

モスキーノの香水「クチュール」を嗅いだことがある方、教えてください!

 いつもお世話になっております。。  なかなか気に入る香水に出逢えなくて、只今探索中の者です。  モスキーノの「クチュール」が試香できる場所がなくて困っています。ボトルも素敵だし、香調も私の好きなフレッシュフローラルなので、実際に試したいのですが・・・。  都内で試香できる場所をご存知であれば教えていただきたいですが、何より使ったことのある方もしくは嗅いだことのある方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。。  口コミレビューも少なくて困っています(汗)ぜひともお願いします。。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

みんなの回答

回答No.1

ここよりも、こっちで聞いたほうが詳しい人が見てくれる可能性高いと思います。 直接回答できなくてごめんなさい。

参考URL:
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1164940342/
fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました!  とりあえず解決できそうなので、アドバイスありがとうございました。。

関連するQ&A

  • ジューシークチュールの香水 ビバ・ラ・クチュール

    ジューシークチュールの香水 ビバ・ラ・クチュール タイトルを書き忘れたので2度目の投稿させてください。。ごめんなさい・・ どなたか情報持っていらっしゃる方いませんか?:以前アメリカで購入した ジューシークチュールの ビバ・ラ・クチュールという香水を愛用しています。 ボトルにピンクのおっきなリボンが付いていて、正面にロゴが入っているものです。 もうそろそろ切れてしまうので、買おうと思ったのですが売っているお店が見つかりません! ・・日本でも人気のブランドなのでどこかに売っているだろうと思っていたのですが・・(汗)。 どなたか東京でもしくはオンライン店で、売っているお店を知りませんか? ?ジューシークチュール“の方の香水なら見つけたんですが、香りが全然違うんです。 他の香水も試しましたがビバ・ラ・クチュールがどうしても気にいっています。アメリカに 住む友人もいないので困っています。 よろしくお願いします!

  • 香水について

    「suicoo」という会社類の「シュクリエ」というブランドから出ている香水を探しています。 香りはスイートフローラルとだけ記載されています。 今手元にあるものは親指程の大きさで透明なガラスのボトル、中身は黄身がかっています。 姉が数年前にどこかへ行った時のお土産らしいのですが詳しくは覚えていないそうです。 この香水について検索してみた所、会社のHPはありましたが商品情報やメルアドの記載が無く(見れない)状態でした。 香水の類はあまり得意ではなく、これが唯一いい香りだと思ったものなんです。 もしご存知でしたら今も売られているのか、売られているのならどういった場所で買えるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水を愛用されている皆さんに質問です。

    私は普段あまり香水をつけないのですが(渋かったり甘い香りが多くて苦手で、つけるとしたら爽やかな香りです)、今日何気なくお店を立ち寄ったら「サムライエアー」という香水が置いてあって、サンプルを嗅いだらレモンのフレッシュな香りがして気に入りました。 (アロマオイルのレモンとあまり変わらない様な気もしないではないですが)即買いしちゃおっかなと思ったんですけど、forMENの文字を見て男性がつける様の香水なのかとボトルを置きました。 やっぱり男性ものの香水ってあまり女性はつけないものでしょうか? ユニセックスとも書いてないし、感想とかネットで見ても男性のしか掲載されていなかったんです。皆さんはやっぱり性別に合った香水をつけますか?女性だから甘いものと思ったんですけど、やっぱり苦手です。 ピンクフローラルでライトな感じのものが好きですが、そういう香水あれば教えてください。

  • 香水を探しています!!

    こんにちは!ただいまとっても探している香水が有ります… 実は私,先日まで1週間ほどのホームステイにカナダに行って参りました。 そこのパートナーの女の子の家は香水かどうかは不明なのですが,とても落ち着く香りがしていました。。 実は,その香水を探しているのです; においの説明は,日本に帰った今,出来ないのですが…>< 一緒に同じ州へステイに行った子が,パートナーに貰ったと言い, 持っていた【SO,,,?】(大文字OR小文字・コンマの部分どの種類の点か特定できず;) と言う香水がとても似ていたので多分それかと思います…。 うろ覚えですが,ピンク・赤系統のボトルでした。 …ですが,検索を掛けてみても同じ物は出てきません;; 日本では非売品のものなんでしょうか…(汗) もし「SO,,,?」を持っているかた,知っている方で 『~で買える((ネット希望です;))』『○○が似てる』 と言う情報が有る方,是非お願いします!! ステイの思い出として本当に欲しいんです>< 宜しくお願いします><;

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 紫の丸いボトルの香水を探しています

    閲覧ありがとうございます 以前友人の家で試し付けさせてもらった香水が思い出せず、質問させていただきます ヒントが少なくて申し訳ないのですが、 ・20代前半の女性(友人)が使っていました ・友人は”安い”といっていたのでデパート専売品とかではないはずです ・10cmくらいの紫色のガラスの丸いボトルでした ・フローラルのような、大人の女性らしいかおりでした 曖昧ですみません、写真を見たりすれば思い出すと思うのですが・・・・・・ 普段香水をあまり使う方ではないので、知恵を貸して頂ければ幸いです

  • 香水のミニチュアボトル。

    友達の誕生日に、香水のミニチュアボトルを贈ろうと考えています。 デパートなんかのコスメコーナーに行っても、なかなかミニチュアボトルっておいてない気がするんですが、どこに行けば揃ってるか、知ってる方、教えて下さい! できれば、香りを実際にかいで選びたいので、都内の店舗がいいです。 よろしくお願いします!

  • 香水について教えてください。

    4種類の香水を気分によって使いまわしているのですが、そろそろ今までに使ったことがない香水が欲しくなりました。 ●使用中の香水● ドルチェヴィータ COCOマドモアゼル No.5 サムライウーマン 中でもドルチェヴィータは特別というか、発売されてからずっと使っている大好きな香りです。 ただ、ドルチェヴィータはきついので、膝の裏に少量つけるだけでかなり香ります。 なので、最初に胸につけたときは母や妹から散々きついとクレームが^^;;; COCOマドモアゼルもかなりムンムンする香りなので付けすぎに注意です。こちらも胸につけた時はきついとクレームが・・・ 出番の少ない香水です。 No.5はきつすぎず、女性らしい上品でやさしい香りで一番よく使っている香水です。癒される感じです。 胸につけてもムンムン状態にならないので比較的使いやすいです。 サムライウーマンはなぜか寝る前に使っています。好きな香りです。 ネットでレビューを色々と読んで研究中です。 あまり軽すぎるのは好みではなく、どちらかというと濃厚なタイプのほうが好きです。 やさしいフローラルでどことなく石鹸のような香りが理想です。 お薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 矢車草の香水またはエッセンシャルオイルを探しています

    矢車草(コーンフラワー、ブルーエ)の香りの香水を探しています。 フローラルウォーターは見つかったのですが、香水がどうしても見つかりません。 エッセンシャルオイルから自作することも考えたのですが、 肝心のエッセンシャルオイルも、売っているところを見つけられません。 売っている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 人とバッティングしにくい香水を教えて下さい。

    シャネル、ブルガリ、ジバンシー、クロエ、アーデン、YS、・・・等一般的に知られているメーカー以外を愛用されている方で、人とバッティングしにくい!と思っているものがありましたら、名前を教えて下さい。 私が好きなのはオゾン系、シトラス系で、一番すきなのは Ranpageという香水です。 トワレ、パルファム等に拘りはありません。 出来ればフローラル系(除くフルーティー)とオリエンタル系以外で教えて頂けるとうれしいです! 感想等も添えてもらえるとさらにうれしいです! 宜しくお願いします♪