• ベストアンサー

人とバッティングしにくい香水を教えて下さい。

シャネル、ブルガリ、ジバンシー、クロエ、アーデン、YS、・・・等一般的に知られているメーカー以外を愛用されている方で、人とバッティングしにくい!と思っているものがありましたら、名前を教えて下さい。 私が好きなのはオゾン系、シトラス系で、一番すきなのは Ranpageという香水です。 トワレ、パルファム等に拘りはありません。 出来ればフローラル系(除くフルーティー)とオリエンタル系以外で教えて頂けるとうれしいです! 感想等も添えてもらえるとさらにうれしいです! 宜しくお願いします♪

  • ehc22
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104773
noname#104773
回答No.1

はじめまして。 トヴァビバリーヒルズのパルファムの愛用者です。  トップ:ベルガモット ミドル:ジャスミン、ラベンダー ラスト:サンダルウッド 今の所、同じ香りとすれ違ったことがありません。 それもそのはず・・・手に入りにくいんです。 通販サイトでも、まず「売り切れ」や「入荷待ち」になっています。   トヴァには、トヴァビバリーヒルズ・トヴァシグネチャー・トヴァナイトなど数種類あります。 香りのタイプ(個人的な感想です) トヴァビバリーヒルズ・固形石鹸に似た香り。外国の化粧石鹸の香りにあるような甘さが少しある。 トヴァシグネチャー・・ビバリーヒルズよりもベルガモットを強く感じる。ややトニック風。 トヴァナイト・・・・・これは私の鼻には、オリエンタル系だと感じます。            ビバリーヒルズとシグネチャーは似た香りですが、ナイトは違います。            若干、お香を思わせるような。   私は、バイマ、ヤフオク、KOUSUISHOPのいずれかで買っています。 バイマはきちんと送ってくれるかどうか心配される方もおられると思うのですが、私が購入した、バイヤーの「P〇〇〇〇C〇〇〇Y」さんは、確実に送ってくださいました。   香水は各々の好みが強いものなので、もし興味をもたれたら、量り売りで試してみてください。 手に入りにくいトヴァですが、量り売りのJellyさんなら購入できると思います。

ehc22
質問者

お礼

mymy-ymymさん 丁寧な回答どうも有り難う御座います!トヴァビバリーヒルズというのは 聞いた事ありませんでした。 購入の仕方まで書いて頂いて本当に助かりました。

関連するQ&A

  • おすすめの香水を教えてください。

    エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

  • 持ちの良い香水

    タイトル通り、持ちの良い香水を探しています。 つけすぎたら香害になりますし、そんな何度も付け直すわけにはいかないし・・・。もともと体温が高めのため、飛びやすいようです。(鼻が麻痺してわからなくなる、とよく言われますが他人に確認してもらってもらったこともあります) オードトワレよりもオーデパルファムの方が長持ちするといっても、最近はそう書いてあっても「どこが違うの?」というような持ちのあまり良くないものもあるので。。 好きなのは、みずみずしくて、くどくない甘さのフローラルフルーティー系でしょうか。 ただしベリー系やバニラ、トロピカル系のもの、ブルガリのものはどうしても好きではありません。 具体的な香水名ですと、ランバン エクラドゥアルページュ、ステラ・マッカートニー ステラ、イヴサンローラン ヤングセクシーラヴリー、ジェニファーロペス スティル、エリザベスアーデン グリーンティ、ロクシタン チェリーブロッサム、シャネル アリュール あたりが好みですがシャネル以外は↑のものは朝つけたら午後には全く香りがしなくなってしまいます。。 ボディクリーム+香水 というのはなしで、何か持ちの良い香水がありましたら是非教えていただけると嬉しいです。

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。

  • すれ違ったときにふっと爽やか香る女性の香水を探しています。 さわやかな

    すれ違ったときにふっと爽やか香る女性の香水を探しています。 さわやかな高貴な女性のイメージです。 シャネルなどのようにキツい感じやムスク系などではないです。 今までブルガリやクリーン、クロエなど試しましたが何かが違います。ちなみに20代後半です。 いいものありませんか?

  • こんな香水知りませんか?

     こんばんは。以前にもこちらで香水の件について質問させて頂き、エキスパートの方々の知識に驚き、味をしめたものです(笑)  探している香りはメンズで、大人っぽく・優しく香る・やや甘めの渋い香りです。しかし、フォーマルっぽすぎず、「アクア系」「超さっぱりシトラス前面系」でないものが好みです。(ゲスマンやブルガリのアクアCK-ONEはダメでした。)  今使っているものは「フゼア系」なのですが、「エラミカオ」の「ユージンメン」と、「シトラス・フローラル・ブルー」の「アンドゥカシニャック」と、「キャロライナヘレラの212♀」です。 「ブルージーンズ」「ライオンハート系」「CK-be」「ウルトラマリン」「ブルガリ全般」「212MEN」「インカントプールオムエッセンシャル」「ファーレンハイト」これら以外に何か良いのがありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。(長文失礼)

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

  • 日本国内で入手困難な香水の購入方法

    ランコムから発売されているトレゾアが大好きで、カウンターで売っているオードパルファムは簡単に手に入るのですが、パルファンとトワレが欲しくずっと探しています。 トワレとパルファムはもう日本国内では発売されていないとのことですが、やはり海外に行って買うこと以外に購入する方法はないでしょうか? ネットなどでも検索をかけてはいますが、うまくひっかかりません・・・。 日本では入手困難な香水を購入するためのアドバイスをいただければと思い、質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 香水好きの皆様、アドバイス下さい

    こんにちわ。 いつも参考にさせていただいております。 私は20代前半男性、やや堅め(毎日スーツ&ネクタイ)の会社に勤務しています。身体は細身で背も大きくはないですが、職場の皆様や友人よりオシャレだとは言っていただいております。 雰囲気的には落ちついていて優しそうだと(ほめ言葉か嫌味かは判りませんが、育ちが良さそうとも)言われます。 大学生の時から、自分に合う香水を探し求めてきましたが、なかなか「コレだ!」というものに出会えません。 所有する香水の在庫は増える一方です・・・。 ブルガリ プールオム ブルガリ 同 エクストリーム ブルガリ ブルー プールオム ブルガリ オムニアクリスタリン ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ バーバリー タッチフォーメン バーバリー ウィークエンドフォーメン バナリパ クラシック 4711 4711 4711 4711 アイス D&G ライトブルー YSL ライヴジャズ ケンゾー ローパケンゾー プールオム ジャンヌアルテス CO2 プールオム ニコス スカルプチャー オム ランバン アルページュ オム エリザベスアーデン グリーンティ ラルフローレン ロマンスフォーメン いずれも人気香水であり、良いなと思うものもあるのですが、自分のテーマにしようと思うほどのものにまだめぐりあえません。 私の好みの傾向として、以下があげられます。 ・石鹸、お茶、柑橘系は基本好き ・渋くて重いものよりは、ある程度甘さがあったり、爽やかな方が好き ・香りさえ良ければ、特に男性用女性用は問わない ・トワレに限らず、コロンでも大丈夫 また、今挑戦してみようかなぁと悩んでいるのは以下の4つです。 ブルガリ オ・パフメ バーニーズ ルートドゥテ シャネル エゴイスト プラチナム シャネル アリュールオム エディシオンブランシェ この4つについてでも、また全く別のものでも構いませんので、何かアドバイス頂けませんでしょうか。 たとえば男性の方であれば、つけていて評判の良かったものや、周りの人がつけていて「やられた!」と思ったもの。 女性の方であれば、男性につけてほしいものや、この香りなら男性でもいけるんじゃないかというもの。 本当に何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 香水

    今年で20歳の女です。 今までランバンのエクラドゥアルページュを愛用していました。 エクラ以外に愛用できる香水が欲しいと思いまして、 可愛らしい女の子というような イメージの香水をつけたいと思っているのですが 私はエクラのような爽やかなフローラル系がすきです。 あとは男性用ですがブルガリブラックが好きです。 この二つ全く系統が違いますが とても好きな香りです。 嫌いなのはスパイシーな香りと お菓子のような甘々な香りです。 普通の甘い香りは好きです。 おすすめの香水教えてください

  • クロエの香水について

    クロエ オードパルファムの香水を購入しようと考えています。 しかしクロエの香水を正規店で買おうと思うと、値段が高く、なかなか手が出せません…(´・_・`) そこでドラッグストアや香水専門店で見てみると、2000円ほど安く販売していました。 ネットで調べてみると、正規店やデパート以外で販売しているものは偽物の可能性が高いと書いてあるものもありました。 実際のところはどうなんでしょうか? 偽物と正規品の見分け方などありますか? あれば是非教えていただきたいです!! また、ドラッグストアでクロエオードパルファムの5mlのミニボトルを販売していました。値段も1600円ほどでお手頃でした。 前にデパートの方に聞いたのですが、クロエは30ml以下のサイズは販売していないとのことでした。 ドラッグストアで見つけた5mlのミニボトルは偽物なのでしょうか。 偽物は肌に良くないものもあると聞いたことがあるので、買うなら正規品がいいと思っています!! 回答よろしくお願いします!!