• ベストアンサー

あの綺麗な音を出す笛?はなんていう名前ですか?

わかりにくい質問ですが、ツェッペリンの『天国への階段』の最初の方で流れているあの笛?と、スターウォーズ(6)の最後(ルークが帰還して)のイーウォック達といい感じになっているときに流れているあのとっても綺麗な笛は同じだと思うのですが、あれはなんという楽器なのでしょうか? たぶん細い竹のような管が横に並んだ小さい楽器だと思うのですがあの笛を吹きたくても名前も、売っているところも値段もわかりません…どなたか教えていただけないでしょうか??名前やそれの売っているサイトを紹介していただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

「天国への階段(スタジオ録音)」のイントロの笛はリコーダーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%9A%8E%E6%AE%B5_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2) リコーダーといってもいろいろな種類、安いもの高いものとあります。 管が横に並んだ楽器は「パンフルート」といいます。 「天国への階段(ライヴ)」では「メロトロン」という鍵盤楽器でフルートの音を出しています。

heygibson
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • flood114
  • ベストアンサー率43% (63/144)
回答No.2

こんばんわ 「天国への階段」の出だしの「アレ」は、キーボードです。サウンドはリコーダー指定です。 片方だけですが、参考までに。

heygibson
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます!!

  • sawaa
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

パンフルートでしょうか? 関連サイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.10holes.com/pan/
heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!!

関連するQ&A

  • 笛(フルートとか)吹きの方おねがいします

    家の者が笛系の楽器を始めたいと言い出しまして、情報を募っています。 第一希望はフルートです。 持ち運びに便利で練習の時騒音になりにくいとのことで選んだのですが、それは合ってるのでしょうか?? そのほかにもよい点、悪い点、お値段等を挙げて欲しいです。 フルート以外にもよい笛楽器がありましたら紹介していただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • この楽器(笛)の名前を教えてください!

    前回「この楽器の名前を教えてください」を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q7117553.html 画像が少なすぎましたので、画像を増やしました。 圧縮され見づらいかもしれませんが・・。 1、全体図です。38cmあります。 2、多分ここにコルクが入っています。   この真下の穴から息を入れると、音が出ました。一応ドレミファまでは出ました。   ソからは出ません。技術がないからだと思います。 3、笛を上から見ました。コルクが入っているので、底まで見えません。 4、笛を下から見ました。赤い紐が括りつけられるよう穴が二つ開いています。 5、下から覗きこんでみました。一番奥の白い物がコルクです。 6、漢聲精製 電脳科技校験 と書いてあります。   「精」「脳」「験」は旧字体のような感じです。 7、笛の裏です。 こんな感じで下から三番目の穴の横に「G」と書いてあります。 ご存じの方いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します!!

  • 皇帝は飛べないのか?

     昨夜、テレビ東京系列で放送された「月曜プレミア!『スター・ウォーズ ジェダイの帰還』」を視て、ふと思ったのですが、ルークはフォースの力でC-3POを宙に浮かべる事が出来たのに、何故、皇帝はアナキンに突き落とされた時に、飛んで逃げなかったのでしょうか?  フォースは、使い手とは別の存在なのですから、「自分自身を持ち上げる事は出来ないから、フォースの使い手は飛べない」という事は無いと思うのですが…

  • 田中健さんの竹の管楽器

    7/25放送のダウンタウンDXで、 田中健さんが楽団を作って活動されているとしりました。 そこで少しだけでしたが、田中さんが演奏されている楽器を 紹介されたのですが、その楽器がなんという名前だったか 思い出せません。尺八のような竹で出来ているというのだけは 覚えていますが名前が思い出せません。 すごくかっこ良い音だったのですごく興味があります。 どなたかご覧になった方で覚えていらっしゃる方がおられましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 20年前500円だった「ピッコロ」を探しています

    楽器を探しています。15~20cmくらいの小さい横笛です。20年前に音楽の先生が持っていたもので、先生はこの笛を「ピッコロ」と呼び、リコーダーより高い音が出るのだとおっしゃっていました。ですので「ピッコロ」で検索してみたのですが、当時見たものと全然違うものしかヒットせず、先生は当時その値段を「500円」とおっしゃっていたのですが、ヒットするものは500円なんてもんじゃなく、数万~数十万するもので…。 先生が「ピッコロ」と呼んだ楽器の本当の名前と現在の価格と売っているお店を知りたいので、よろしくお願いします。

  • 【プレゼント企画】スター・ウォーズにありがとうを!

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』について、 ついに最後の「スター・ウォーズ」エピソード9が公開されたということで、 皆様からの「スター・ウォーズ」への“ありがとう”メッセージを募集します! この三部作を引っ張ったレイ、フィンやポーら、 あるいはカイロ・レンやファースト・オーダーの面々などお気に入りのキャラクター、 BB-8、C-3POやR2-D2らドロイドたち、 もちろんルーク、レイア、ハン・ソロ、チューバッカら旧シリーズからのレジェンドへのメッセージや 新シリーズを作り上げたJ.J.エイブラムス監督らスタッフやキャストへのメッセージも大歓迎! ぜひこの『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の感想や新三部作への思い入れを語ってください。 こちらにご回答いただいた方の中から3名様に『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』オリジナルグッズをプレゼントいたします! [応募方法] 1.OKWAVEに会員登録する 2.本質問に回答する 3.完了です ※回答数多数の場合には抽選となります。 ※当質問は1月27日に締め切る予定です。 ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 ※各種通知メールと当選通知は異なります。通知メールの設定を変更する必要はありません。 ☆『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』見どころ紹介ページも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/matome04 ☆『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』2019年12月20日(金)より大ヒット公開中 監督: J.J.エイブラムス 配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html (C) 2019 and TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

  • 洋楽でイントロしか思い出せません。

    洋楽でイントロを3回ぐらい繰り返してから歌詞がスタートします。 全体的には、さわやかなメロディーだったと記憶していますが、イントロしか思い出せません。 テンポはアップテンポとスローテンポの間ぐらいです。 2000年前後に聞いていましたが、古い曲かもしれません。 男性グループでオアシス、U2、バックストリートボーイズなどの部類の曲だと思うのですが。 ララドラ レラソラ(私の記憶です。だいぶ違うかもしれません) 楽器の音は丸みを帯びた音で、ポンポンポンとその楽器の音がメインで繰り返されてスタートします。 エレキギターやピアノ、笛、管楽器の音というよりは、もっと丸みを帯びた音でした。 私の中でのイメージは海とかドライブとか夏とかのイメージでした。 youtubeで色々探したのですが見つからず、とてもあいまいですが、お心当たりのある方、曲名のご紹介をお願いします。

  • この笛の名前は何というのでしょう?

    縦笛のような形でで、下に引っ張るものがついていて、吹きながらそれを引っ張ると「ぴゅ~ぅぅ」と音が高くなる(?)ものです。 正式名称は何というのでしょうか? あと、この楽器が使われている曲はありますか? (小学生の時に使った覚えがあるのですが、劇の中でのBGM代わりにしていたので…曲があれば知りたいです)

  • 笛の名前を教えてください!

    歌手の吉田山田の山田さんがもっている口だけで音階をつける笛?ホイッスル?が欲しいのですが、名前が分からず探しても見つかりません。 名前をご存知の方がいたら教えて欲しいです!

  • 笛の音のような音が聞こえます

    今、自分の身に起きている症状が病気かどうか判断していただきたいのです。 左の耳は、普通に聞こえてます。 右の耳も、数日前までは、異常はありませんでした。 「いつ」という明確な境目が無いんですが、数日前から、右の耳から変な音が聞こえます。 人の声でも、日常の雑音でも、TVの音でも、右の耳からは、普通にも聞こえますが、別の音にも変換されているようで、二重に聞こえます。 縦笛を軽く吹いた時のような、ピーヒョロ♪ピーヒョロ♪ といった感じの音です。 強い口調や、大きな声は特にそうです。 周りで何も音がしていないときは、右の耳からも何も聞こえません。 右耳の空気の振動を受け止める箇所に問題がありそうな気がするんですが、、、それより先が解りません。 ご指導、お願い致します。

専門家に質問してみよう