• ベストアンサー

今年の秩父の紅葉状況とスポット&おすすめ宿は?

昨年の秩父の紅葉状況から推測して、今年の状況を教えて下さい。 12月の8、9日あたりに出かけたいと思っていますが、紅葉を見るには遅いですか? また、秩父のおすすめ紅葉スポットと、おすすめ宿泊(部屋の中か、貸切温泉付きのところだとうれしい)を教えて下さい。 宿泊先は予算問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take122
回答No.1

紅葉についてはわからないので宿泊の件について。 全室貸切露天風呂付の白雲荘がお勧めです。(以下URL参考) 部屋も広く、いつでも風呂に入れますし。 部屋のバルコニー部分というか庭部分というか、そこにヒノキのお風呂があります。 ジェットバスのボタンもあるのでそれも楽しみのひとつです。 また風呂の隣にシャワースペースもあるので体を洗ったりするにはそっちがいいですね。 景色も良かったですよ。 宿泊のお値段がやや高いところが考え所ですね。

参考URL:
http://www.hakuunsou1.com/
honey_sweets
質問者

お礼

これは、見た感じ、すっごくよさそー! 値段も高めですが、頑張れない金額じゃないです。 正直、秩父にこんなイイ感じの宿があったとはおもいませんでした。 ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんばんわ。元秩父の住人です。 12月8.9日というと若干遅めですが、秩父市内周辺であれば、 まだまだ楽しめるかとは思います。 秩父の紅葉といえば、中津川渓谷や三峰神社周辺が綺麗なのですが、 その頃には終わっていると思います。 No1様のお薦めも大変良いところです。若干、規模が大きいところが 難といえば、難かも。こじんまりしたところが良いならば、 御宿「竹取物語」の離れなどいかがでしょう。 http://park19.wakwak.com/%7Etaketori/kaguya/kaguya.html ちなみに12月3日は秩父夜祭の日なのですが、それはあえて 避けるということでよろしいのでしょうか。 蛇足です。失礼ながら『おっぱい星人』さんのお知り合いでないですね?

honey_sweets
質問者

お礼

こちらも、風情があって、よさそーです! 竹がイイ雰囲気を醸し出してます。 「白雲荘」と迷うところですが、じっくり考えてどちらかに決めたいと思います。 というか、どちらも捨てがたいので、2回目には別の方の宿に行くことで考えたいです。 中津川渓谷や三峰神社周辺が終わっているとのことですが、若干でも色づいてる葉が残ったりしてますかね? 落ち葉鑑賞で楽しめるなら、それもありですが。 紅葉が無ければ、秩父市内周辺で楽しんで、あとは宿を満喫するということで考えてみます。 どうもありがとうございました!